人気ブログランキング | 話題のタグを見る

morning coffeeを♪   

先日、わざわざ早くから浜松から来てくれたお友達とほしの珈琲さんへモーニングへ行ってきました^^
morning coffeeを♪_c0138908_11225017.jpg

モーニングメニューはないのですが、“ブランチset”があったのでそれを*
珈琲の浅⇔深も選べるし、その日の気分で相談に乗ってもらえるのがとっても嬉しい^^
それと、奥様手づくりの2種のパンがset。
珈琲が出てくるまで多少時間が長めなのですが、この時間がとっても楽しく待つことができます。ほしのさん、ご夫婦が心をこめて挽いて珈琲をおとしてくれている時間だと思うと^^*
それは珈琲を一口頂くと途端に判ります^^ココロが入ってる~
豆を買って帰ってもこんな美味しく入れることができない・・・><

子供たちがテンション高く騒いでしまいました・・・が、ご夫婦の温かさに甘えてしまい、ご迷惑かけてしまいました・・・;いつも自分がゆっくり珈琲をいただきたいが為に、申し訳ないです・・・T-T;



morning coffeeを♪_c0138908_11325745.gif


そしてyuR+さんへ行ったら思いがけずお休み・・・
オーナーさん大好きなので、ゆっくり静養されて少しでも早く体調が万全になることを願うばかりです。
そのままpanierさんへ。
久々でしかも午後なので、お目にかかりたかったものは既に無く・・・
でも相変わらず、外は凍える寒さなのに、お店の中は温かい雰囲気が心地よかったです・・・*

そしてこちらへ・・・
morning coffeeを♪_c0138908_11423823.jpg





















おばちゃんにことわって撮らせていただきました^^

もうこちらもクリスマス漂う雰囲気が^^
昭和初期くらいのデッドストックのクリスマスカードや包装紙やサンタさんのお人形がとっても可愛かったです*
morning coffeeを♪_c0138908_11465444.jpg←ここにはアルミのモノ類、昭和初期のお薬や化粧品のケース、瓶や牛乳やコーラの瓶など・・・ところ狭しと整列&奥にも潜んでます^^




















morning coffeeを♪_c0138908_11471493.jpg↓ここには子供の玩具や折り紙、懐かしいものがいっぱい!!わが息子や娘を連れて行っても興奮するものがいっぱい♪左には昭和初期の裁縫道具がいっぱい^^古いお顔のディズニーのマチ針やチロリアンテープがとっても創作意欲掻き立てられる感じです。
morning coffeeを♪_c0138908_1149650.jpg
        ↑(写真右)ここには懐かしいキャラのガラスのコップや、水筒、アルミのお弁当箱など・・・今のお弁当箱とほぼ変わらないお値段で、我が家もお弁当家族なら!普通に使いたいです。
morning coffeeを♪_c0138908_11493243.jpg
おばちゃんを密かに・・・><
いつも子供におまけをくれたり、あやしてくれる優し~い雰囲気盛りだくさん!のおばちゃんです^^おまけ、ってなんだか懐かしいですよね。↑はボタンが入っているケース。ここ以外にもボタンはたっくさんです♪

morning coffeeを♪_c0138908_11494880.jpg
morning coffeeを♪_c0138908_115079.jpg

by ruriiro-skt | 2007-12-16 11:15 | おでかけ♪

<< 珈琲と北欧展* otona*vest >>