人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sinjyu*の木*   

sinjyu*の木*_c0138908_21514062.jpg

可愛いちっちゃな白いリンゴの木のような、白いトマトのような・・・


sinjyu*の木*_c0138908_21541247.jpg
『真珠の木』というそうです。
clapierさんで見かけて、育てたことのない苔玉だったので、迷いに迷いましたが
我が家に迎えることになりました*
ちっちゃな深緑の葉っぱと本当に真珠のような真っ白い実が、見てると、とっても癒してくれます♪






sinjyu*の木*_c0138908_2158588.jpg

こちらは初めて参加した市の講座の焼き菓子教室で作った‘さつまいものパウンドケーキ’♪
国産小麦粉やアルミニウムの入っていないベーキングパウダーなどを使ったりする身体に優しい焼き菓子作り教室です。
これから6回。とっても楽しみです♪♪

sinjyu*の木*_c0138908_220571.jpg
おうちでパンも焼いてます・・・^^今日もホシノ天然酵母を使ってのクランベリーベーグル。ちょっとイビツかな・・・;;
でも珍しく子供たちが競って食べてました*はげみになります♪

by ruriiro-skt | 2007-11-22 21:50 | ざっか*

<< 暮らしのもと*へ 瀬戸内海♪瀬戸大橋♪ >>