人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おんなのこパンツ*   

カタコト・・・ちょっとずつですが空いた時間を使って進ませてました*

おんなのこパンツ*_c0138908_1714167.jpg




一気に作りたいところですが、初めてのパターンは慎重に・・・特にこのパターンは一部分手間取りますが、カタチになるととっても可愛い♪と聞いてたので
確かに???のところが多少ありましたが、なんとかカタチになりました^^
おんなのこパンツ*_c0138908_17253281.jpg

おんなのこパンツ*_c0138908_1743642.jpg

腰下のギャザーがとってもキュート♪確かにデニムで作っても‘おんなのこ’にちゃんと見えます^m^

うふふ^m^・・・そうです^^先日作ったおにぃちゃん用クールワイドパンツとオソロで♪

ハンドメイドで作る醍醐味♪兄と妹用オソロってなかなか既製品では見かけなくて寂しくおもってましたT_T  でもこうやって布は同じでパターンを変えたり、逆にパターンは同じで布を変えたり、他にもポイント使いの布を揃えたりすることで兄妹のオソロを作れるのはとっても嬉しい♪
ただデニムではやっぱりギャザーを思うようには上手く出せませんでした・・・。次はちょっと薄めのコーデュロイで作りたいな。

布・・・couleureさんのストレッチデニム
パターン・・・PDさんのおんなのこパンツ90㌢

おんなのこパンツ*_c0138908_17125657.jpg

素足に履かせましたが、タイツやスキニーなんかと合わせたいです*

完成してすぐ一度洗濯しました。ハンドメイドだからネットで優しく、、、というより、パンツだし、丈夫が求められるものだから、、そのまんまグルグル洗ったのですが、腰下の丁度ギャザーのパーツのところがほつれて外れちゃいました^^;縫製が甘かったみたいです。すぐ直せるところでしたが、これもお勉強・・・失敗しながら今後に生かしていきます○>л<○

by ruriiro-skt | 2007-11-10 17:54 | おさいほう*

<< おばちゃん♪ おうちLUNCH♪ >>