人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なステッチcafe*   

今日はずぅ~っと楽しみに待っていた日♪
素敵なステッチcafe*_c0138908_20561391.jpg

温か味を感じるハンドメイドのものやアンティークのもの、そして上を見ても、下を見ても、いっぱいのpanier(カゴ)・・・^^*決して明るすぎず、暗すぎず、窓からの自然光と、控えめの明かりの灯るゆるりとした素敵な空間。

その中でnoir*さんのクロスステッチ教室^^**

以前、サシェにステッチを施すアロマ&ステッチ教室に参加してnoir*さんの施すひと針ひと針の優しさ、丁寧さを知ってから私に欠けているモノを改めて痛感・・・^Д^;
あれから、ちょっとは丁寧に、、、を心がけていたつもりでしたが、今日、またnoir*さんに色々教わってから、また振り出しに^_^;すべてお勉強になります。
ステッチに限らず、優しさ、丁寧さ、慎重さを保って施していくと出来上がりが全く違うものとなるんですよね・・・。わかっているようでなかなか忘れがちで、難しくて。
そのことに最近やっと気付いた私。
おうちでパンやハンドメイドやステッチ・・・色々やりたいことがあって、色々やっていても、そこに丁寧さや慎重さが足りなく、ちょっと‘いいかげん’が入っただけで、何か達成感がなくって。
楽しいけど、心がけ一つで仕上がりが全く変わってしまう・・・。自己満足だけで終わってしまう。
するなら完璧に、を目指したいけど、日々忘れがちで、、、だからnoir*さんのクロスステッチ教室はとっても教わることが多いです^^*

今日は皆顔見知りの方ばかりで、皆真剣ながらも、合い間、合い間の会話が楽しかった・・・^^♪
今日はnoir*さんが予め用意してくれていた(後は縫い合わすだけの)巾着に図案繰り返しのクロスステッチを。
巾着の紐と、刺繍糸は各々選びました♪私はグレーがかった紫を。
10時から14時。目をしばしばさせながら頑張りました♪

そして今回、初めての合い間のcafe♪
素敵なステッチcafe*_c0138908_21455342.jpg

お菓子、パン作家さんの焼きたてのハム&チーズパンとくるみレーズンパン。そして紅茶*
素敵な空間で、焼きたてのパンを食べることが出来て贅沢なひと時でした♪

そして続き・・・
素敵なステッチcafe*_c0138908_2156079.jpg

なんとか時間内に出来ました~**>∀<**
今日はすごい達成感です♪
いつも変わらずゆるりとしたひと時を設けてくれるyoshieさん、いつだって笑顔で丁寧に、でも気さくにお話しながら教えてくださるnoir*chiharuさん、そしてまたまた縁あって、ご一緒した皆さん、ありがとうございました^ー^*/*

by ruriiro-skt | 2007-10-22 22:09 | おさいほう*

<< English♪ お祭。 >>