人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒にコネコネ・・・♪   

昨日は息子が幼稚園から帰る頃を見計らって、またまたホシノ天然酵母を使ってパン生地作りをしました。先日の天然酵母パン教室で持ち帰ったパン生地を丸めて、焼きあがったパンを食べて喜んでいた息子の顔をもう一度見たくて^^**
一緒にコネコネ・・・♪_c0138908_18101489.jpg
                          ↑見てます・・・
一緒にコネコネ・・・♪_c0138908_1820145.jpg←パンだけど、本人の希望で自分で麺棒を用いて伸ばし、クッキー型で・・・でもちゃんと膨らんで小さな小さなパンの完成です♪それはそれは、大喜びで「おいし~おいし~」と食べました^^♪
一緒にコネコネ・・・♪_c0138908_18261616.jpg
                         昨日も焼いたくるみパンとプチシナモンレーズンパン。
一緒にコネコネ・・・♪_c0138908_18265360.jpg
豆乳を練りこんだパン。(水分足りなかったのかな、、、どっしりとしたモチモチパン・・・でした)

ホシノ天然酵母ばかりですが、作るほど奥が深く感じます。同時に美味しい~!!この食感いい~!!!って思えた時のパンを再現しようとしてもなかなか同じものが作れなかったりして、ある意味、難しいかも・・・です^^でも私の中では、モチモチ感、香ばしい香りはイーストを上回ってることには変わりません♪


一緒にコネコネ・・・♪_c0138908_18443639.jpg
そして今日は娘の音楽教室のあと、お友達とランチしてきました。焼きたてのパンがおかわり自由でその種類も豊富♪すごくアンティーク漂う雰囲気あるオトナちっくなお店ですが、子供用のイスやプレートがあってとっても子連れにも優しく嬉しいお店です。
オールドコース コスタリカ
愛知県豊橋市牛川通3-14-14  
0532-66-2882  無休 *M9:00~11:00 *L11:00~15:00 *AT15:00~18:00 *D17:00~23:00(LO22:00)


ほんと最近パン三昧です・・・食欲のなんとやら・・・のせいかな^л^;;

一緒にコネコネ・・・♪_c0138908_1942635.jpgその帰り、やっと洗車しました・・・とはいっても洗車場ですが・・。真夏からあまりに可愛そうな姿でした^^;qごめんね。やっと走っていても恥ずかしくない・・・

by ruriiro-skt | 2007-10-05 18:03 | ぱん*

<< *♪*運動会*♪* ひとりcafe* >>