人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャミワンピ♪   

キャミワンピ♪_c0138908_20141445.jpg

バイアス処理が多かったのでなかなか難しかったですが、なんとか出来上がりました♪

パターン・・・conoriさん キャミワンピ90㌢
布・・・スカート部分はsoleilさんのダブルガーゼ、バイアスは共布で。身頃部分はc&sさんの接結ニット(スカートと身頃部分を縫い合わせる時にニットが伸びちゃったので仕様書通り伸び止め必要です><;)


たぶんバイアスはリネンやコットン生地を使ったほうが良かったんですよね・・・
ダブルガーゼは糸くずが出るし、布が逃げてくように歪むし大変でした・・・
でも共布でバイアス処理したのでシンプルなキャミワンピとなったかな^^*
ほんと、ハンドメイドって自分の趣味が出ちゃいます^^;;
でも既製品ではなかなかカタチと色の好みが一致しなかったりするので
パターンさえあれば色々好みの色や生地を変えて作れるのが嬉しいです^^v

キャミワンピ♪_c0138908_2031255.jpg←身頃部分^^目を凝らしながらステッチを施しました。

キャミワンピ♪_c0138908_2038392.jpg

キャミワンピ♪_c0138908_20395028.gif

キャミワンピ♪_c0138908_20435675.jpg

そして今日は息子の幼稚園の課外教室、体育クラブの日^^
おうちで待っていたら帰りのバスは4時半なんだけどプチ*親バカやってます、またまた見に行っちゃいました^^;がんばってますo*>∀<*o

キャミワンピ♪_c0138908_20441583.jpg
     →傍らで・・・怖いものなしの娘ちゃんです。。。



           

by ruriiro-skt | 2007-10-03 20:54 | おさいほう*

<< ひとりcafe* 酵母パン教室へ。 >>