人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル^^**   

ベーグル^^**_c0138908_748675.jpg

木曜日は、お友達のおうちでランチに呼ばれたので
またまた;;シフォンケーキを焼きました。今回は無難にバナナシフォンで。

・・・作りたい気持ちが盛り上がっていたので前の日から仕込んでおいたホシノ天然酵母を使った生地でベーグルを作りました。
ライ麦粉を入れたのでちょっとデコボコです・・・^^;;
でもなかなかモッチリ、ムッチリ、焼きあがってくれました^^v
ほんと最近、天然酵母パンにハマっている私です。

ベーグル^^**_c0138908_7564617.jpg
金曜日はお友達と‘豆茶’へ。
9月から3歳児保育で我が家の息子と同じ幼稚園に入園したお友達の息子くん。
朝のバスでは毎日泣いていたそうですが大分慣れてきたみたい。いつも天真爛漫、元気で笑ってる息子くんを知ってるだけに、早く幼稚園を楽しんで笑顔を見せてくれるようにならないかなぁ、、、と私もハラハラしちゃってます><;;
・・・ゆ~ったりした空間で‘豆茶’ランチをゆ~ったり楽しんだあと、幼稚園にお迎えに行くと(帰りのバスはお互いキャンセルして)、お友達の息子くんは先生に抱かれ、大泣きで階段を降りてきました。
幼稚園を楽しむくらいになるまではもうちょっと先かな・・・ベーグル^^**_c0138908_84469.jpg

今日の‘豆茶’ランチはメインはカボチャと小豆のコロッケ。自家製お味噌、雑穀米・・・それにちょっとずつ、色んな副菜が食べれるのがとっても楽しいランチです♪ちなみにお子様ランチもできてました。娘もいっぱい食べれる子なら取りたかった・・・ほんと身体に優しいお店です。

by ruriiro-skt | 2007-09-15 07:46 | ぱん*

<< ちくちく・・・ ブルガリアンローズで。 >>