人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタート♪   

スタート♪_c0138908_2205728.jpg

shu-が学校から2泊3日で山へ行って二日目の夜。
苦手なハイキング、虫との遭遇…大丈夫かなぁ(._.)
1日目で3年生以下は帰ってしまい、不安だろうなぁ(._.)

4年生になってもまだまだ子ばなれ出来ない母してるなぁ( ノД`)…ってこの2日間で相当見に染みて思います…なんといっても一番感受性の強いshu-だから……

明日ひとまわり大きく成長して、『楽しかった~!』なんて帰って来てくれることを願います(。-∀-)




スタート…というのは。
やっとパン教室に通い始めました♪愛知ではABCの先生の教室で転勤を恐れつつハイペースで卒業までたどり着けました。
でも今回からは転勤の恐怖も無いので
スローペースで確実に一つ一つのパンを身に付けながら通います♪

早速うちでもコネコネ(^-^)v
ちびたちもパクパク(^-^)vこれが一番の醍醐味♪

もちろん初心者コースからのスタートだけど、今回はABCではないので想像以上に多々異なるところがm(。≧Д≦。)m
分量や発酵温度の違い、生地の触り方や分け方、丸め方、成型の違い…今まで作ってきたパンとの違いが仕上がりに出てくるので、発見が多くて面白い(^ー^)

奥深いパン作り♪
楽しいです♪

by ruriiro-skt | 2012-10-11 22:00

<< Fight!吹奏楽部^^ >>