人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チカラ強くサク。   

チカラ強くサク。_c0138908_10562896.jpg



お久しぶりです。


短い春休みですが実家へ帰省してました。
特に子連れでは不安定な生活が続いていたので、ほぼ避難状態;;

shu-が3月11日当日、社宅5階の我が家でひとり震度5強の揺れに食卓の下で耐え、TVのニュースに怯え、精神的に不安定な状態に陥ってました。
しかも、shu-→taku→kano(頭痛止まりでした^^;)→とどめは私。が珍しく発熱。私が熱を出すなんてすっごく珍しく・・・しかも39.5度超え・・TT
もうまる一日は倒れてました・・・。shu-は小児科に連れて行ったらまだ発熱してすぐだったからインフルエンザの検査はできず。直後、計画停電で小児科も午前中はお休み&午後の診察も未定、なんて状態が続く中だったので病院は行けなかったけど、症状から考えると人生初のインフルエンザだったかもしれない。。。;;

来年は私も侮らず、インフルエンザ予防接種を受けなければ。



チカラ強くサク。_c0138908_10571433.jpg


チカラ強くサク。_c0138908_10572552.jpg

帰省中に見に連れて行ってくれた枝垂れ桜。

可憐だとばかり思っていたけれど、
力強く地に根をはり、しっかり幹を構え、日本中の桜や木々と手を結ぼうとしてるかのように空へ、四方八方へ枝を伸ばしている桜を初めて力強く、頼もしく感じました。

実家では日々、めいっぱい子供たちは楽しんで、shu-もほぼもとの調子に戻り、笑顔が見れるようになりました。

チカラ強くサク。_c0138908_10573741.jpg


今居る日本中の子供たちが大人になったころ、きっと強い自己、強い日本が根を張っていると思います。

by ruriiro-skt | 2011-04-08 11:10 | かぞくのこと*

<< 心は。。。 きもち* >>