<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

Fight!吹奏楽部^^   

c0138908_994823.jpg


4年生shu-、最初は自信なさそうに嫌々始めた吹奏楽部。
夏休み中から2学期始まってほぼ毎日朝練&午後練と頑張ってました。

夏の校内コンサートでは、各々の楽器を披露しただけだったのが、
9月末の週末、2週にわたって市内の小中学校合同のコンサートで
とっても息の合った素敵な演奏を聴かせてくれました><**

少人数のアットホームな学校だけあって、4年生新入りオールメンバー含んでの
演奏は練習の成果が鳥肌たつほど伝わってきて、感動しましたTT

c0138908_9105958.jpg

↑ 2人しか居ない男子メンバー。。Fight!!!
[PR]

by ruriiro-skt | 2012-09-30 09:07 | かぞくのこと*

Kidzania♪   

c0138908_11324954.jpg


Kidzaniaにやっと家族で行くことができました^^
前回予定していたとき、takuのマイコプラズマ肺炎発症で、私とtakuはキャンセルしてしまったので・・・;;

c0138908_11315838.jpg

唯一3人一緒に行動したハイチュウ工場。

c0138908_11331831.jpg

c0138908_11333571.jpg

c0138908_11335280.jpg



c0138908_1135545.jpg

shu-&takuが並ぶと、こんなにちっちゃい。
いっちょまえにちっちゃなパン職人>∀<♪♪


パンの作り方についてちゃんと説明を聞いて・・・o>ー<o
c0138908_11414596.jpg

こうやって。
c0138908_11421721.jpg

こんなんできた~!!

c0138908_11445668.jpg

ドキドキ。

c0138908_11451727.jpg



c0138908_11375319.jpg

shu-&kanoに比べて多少、できる箇所が少ない3歳児takuはモス♪

c0138908_11465032.jpg

ちっちゃな手にはトングだって難しい~
c0138908_11471349.jpg

c0138908_11472838.jpg

作り立てのモスバーガー、ヒトリすごく緊張して一生懸命takuが作ったモスバーガー。
すごく美味しかったようで一気に完食してました^^

3人3様、様々な職業体験しました。
・好きな仕事を選んで働く。
・働いてもらったお給料を使う。
・お給料を銀行に預金する。

キッザニアのお金、キッゾと体験した職業のカードをもらうことにすごく喜びをおぼえてました♪
魅力的です、キッザニア。

c0138908_11551888.jpg

takuも預金口座を作りましたとも!
[PR]

by ruriiro-skt | 2012-09-26 23:24 | おでかけ♪

家族で…(。-∀-)   

c0138908_9223578.jpg

キッザニア入国♪
[PR]

by ruriiro-skt | 2012-09-26 09:22

ズボラクッキー作り♪   

c0138908_1556229.jpg

2学期が始まり、同時に役員のお仕事も開始し…
まだまだ日中は暑いので、倍のエネルギーを要してる気がする…(^-^;



私の最近のパワーの源。

お友達のおばぁちゃんの畑でお芋堀りさせてもらったり。
お友達にもち米入り中華焼売(皮作りも*^^*)を公民館で教えてもらったり。
今日も公民館でクッキー作り♪
自称ズボラママのズボラクッキー(。-∀-)
ハンドミキサーでガガ~っ!次々投入してひたすらガガ~っと!!!
最後にナッツ類やココア&チョコを入れてパンのように生地をまとめ…棒状にして冷凍庫へ~(^-^)vあとは焼く前に切るだけ(^w^)

面倒なことは一つもなく!アイスボックスクッキー万々歳♪



皆でワイワイ♪ワハハ♪と過ごす時間は楽しい~(*´∇`*)
ズボラといいつつ的確にテキパキ物事をこなしてくズボラママの姿にホレボレ(//∇//)

パワーもらえました(///ω///)♪
[PR]

by ruriiro-skt | 2012-09-20 15:55

バイバイ*   

やっと夕方涼しくなりつつあり、秋を感じることができるようになってきました^^

長いようであっという間に過ぎたような。。。
でも過ぎてみれば疲労感だけがまだ残っていて。

でもでも2学期始まってこの一週間で大分快復できました・・v^ー^v;;

長い夏休み、癒しとなったのはコチラ
夜、3人のギャングたちのお世話が一段落したあと。
一缶だけだけど、まぁ一日が終わったなぁ・・・って、、、密かなお楽しみ^^

今限定の葡萄。美味しいです。

でもやっぱり好きなのは完熟梅*

生活の一部となってしまったこの時間。良く耳にするように350mlでは物足りなくなってきたような。。。
ちょっとヤバいです。。。TーT:ハマりすぎに要注意。

とりあえず2012年夏、さよぅなら***
c0138908_19355765.jpg


↑ 来年までお休み。。。
一緒に入りたかった(浸かりたかった)なぁ。。。中庭がほしかった。。。
[PR]

by ruriiro-skt | 2012-09-10 14:29 | かぞくのこと*

夏休みEND**^∀^**   

c0138908_9591194.jpg

夏休み終了~~~***

昨日ギリギリで、小学生二人組の夏休み自由課題も完成し、気分も晴れ晴れ今朝は登校していきました^^;;

自由学習というものもあったので、一学期の総復習も二人ともがんばりました。。
・shu-のいっちばん苦手とする読書感想文。
・kanoの得意な読書感想文。

・・・兄妹でこうも進み方が違うのかと、むしろ面白ささえ感じる・・^^:


・・・あぁ、もうすぐ引き取り訓練で学校に出向かなくては、、、ですが。

takuはお弁当持たせて預かり保育です。
こんなとき、預かり保育のある幼稚園はありがたい・・・>з<q

c0138908_1074041.jpg


c0138908_108113.jpg



c0138908_1082259.jpg

c0138908_1084090.jpg


c0138908_109793.jpg


久々のパソコンからのupでした^^
[PR]

by ruriiro-skt | 2012-09-03 10:11 | かぞくのこと*