<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

2011年12月31日。   

c0138908_1446282.jpg


あと数時間で2011年も終わりとなります・・・

ほんとうにイロイロありました。。。
一言でイロイロ。。。といってももちろん私事だけのことではなく、今年は日本中のどこに居てもあの日、あの時、同時に多くの人に色々なことが起こりました。

人間色々、すぐ前を向いて歩み始めた人たちも居れば、まだまだ現実に向き合えない人もいると思います。




時間をかけてでも。願わくば明日。一日でも早く。

心の底から笑える日がくることを願って。

2011年から2012年へ、まず一歩。




c0138908_1591953.gif

[PR]

by ruriiro-skt | 2011-12-31 15:10

あと2日><   

c0138908_11275653.jpg


2011年12月30日と31日。
今年も残すはあと2日かぎり。

特にテレビも見ていないせいか“今年が終わる・・・”そんな気がしないけれど、
とりあえず今日はオチビたちの手をかりて大掃除します~^^
オチビたち、張り切ってます**
[PR]

by ruriiro-skt | 2011-12-29 08:00

2011年。   

2011年のクリスマス。

c0138908_18302286.jpg


・・・毎年のようにケーキを予約して、、、クリスマスディナーメニューを考えて材料買い出しをして、、、をなんとなくはりきってできなくて当日を迎えてしまった12月24日。

(でも3人それぞれの期待は裏切らず、サンタさんはプレゼントを持ってきてくれましたが^^)

3連休だったので、外出してばかり。。。おうちの中では素敵に演出できないクリスマスムードを満喫してきました*
コストコに行けば何かクリスマスらしい食材が得られようーと、行ったけれどローストチキンは予約引換券が必要とのことで・・・TT
いつも量の多さがネックで購入には至らなかったチーズケーキも完売TT

残念。来年へのお勉強ひとつ^^;

結局おうちでコストコでは陳列台に山盛りになっていたのプルコギビーフと白パンを焼きました^^

そして子供たちにとってのメインのケーキはkanoが以前散歩途中見つけてずっと行きたがっていた『うさぎのケーキやさん♪』で^^

家族そろってクリスマスを過ごせることが幸せ。
余ったイチゴを取り合ってケンカ・・・小さなひとつのイチゴを慎重に3つに切り分けるのも幸せ。

来年はどんなクリスマスになるかな。



先週はお友達のおうちでのクリスマス会、そして今日は我が家でkanoが10月まで通っていた幼稚園の大好きなお友達を呼んでランチ会をしました^^

c0138908_1983535.jpg


サンドウィッチランチのためにパンをいっぱい用意しました^^
いっぱい食べてくれて売り切れ・・・><!!
捏ね甲斐があります^^

粉があっという間になくなります・・・

理想的なパンに変身してくれる“はるゆたか”が手に入らなくなって、国産ブレンド粉以外にもイロイロ試してみようと少しドキドキ、ワクワク。
今年最後となるだろうネット注文しました^^

c0138908_1985166.jpg

[PR]

by ruriiro-skt | 2011-12-26 18:20 | かぞくのこと*

コネコネ。   

今日のBagel。
c0138908_10484331.jpg

                   ↑ ひとつだけ、むぎゅっ*にしました^^


昨日のチョコBagel。
c0138908_105271.jpg

    ↑ 黒いタワー*・・・しかし。。。↓

c0138908_10534195.jpg


積まれたものは崩したい・・・
忍び寄る末っ子くんのベーグルに負けないくらいのムッチムチおてて^^;



一昨日のクランベリーBagel。
c0138908_10552516.jpg




念願のガスオーブンを迎えたけど、まだまだ仲良くなれず・・・
イロイロ勉強&研究しなきゃならないこと多々あり^^

でもなんにしても実践あるのみ。


なかなか思うようなものが作れず試行錯誤することは多いけど
日々、理想のBagelに近付きつつあります♪♪
[PR]

by ruriiro-skt | 2011-12-21 11:11 | ぱん*

作品展**   

c0138908_2214897.jpg

幼稚園の作品展に行ってきました^^
壁一面、四方八方…4月からの子供たちのイベント想い出の絵や、作品に埋め尽くされた各教室*

年長さんともなれば迫力も個性も豊かで、表現力もすごい。
圧巻・・・すばらしかったです*

4つ目の幼稚園にして、幼稚園のカラーもイロイロあって楽しいな、と思いました。
でも親として、子供が人生初の集団生活を送ることになる幼稚園選び、、、慎重に選ぶことがいかに重要なことか今更ながら改めて思います。。。
今の幼稚園、本当にkanoにはすごく合っている幼稚園だと思うと同時に、あと3カ月しか通えないことに淋しさが・・・TT

c0138908_22341327.jpg


c0138908_222425.jpg
kanoは11月からの参加だけれど、本当に頑張って表現してました><
楽しそう♪♪クラスのみんなが、温かく迎えてくれてることが聞かずとも伝わってきました。

あぁ、、、作っている時の楽しそうな様子が目に浮かぶ・・・♪♪

c0138908_2221412.jpg

[PR]

by ruriiro-skt | 2011-12-20 22:00 | かぞくのこと*

元気の源*   

c0138908_12521614.jpg


今日はパパはゴルフ。。車もお留守・・・。
とっても寒いけど、ポカポカいいお天気なのでおうちで居るのはもったいない^^;

3人の騒がしいオチビのパワーを発散させるためにも
自転車で出かけよう~^^

図書館にも行きたいな。でもオチビ3人居るとうるさくしちゃうから長居はできない・・・TT
天然酵母パンの本見たいな。。



最近復活したパン捏ね。。。

イーストでパンを焼いた翌日、天然酵母のパンを作ったら、天然酵母の生地の香りに『あぁ、この香り~~**』と思いだした^^

毎日、アロマディフューザーを活躍させてるし、香りに癒しを求めてるのかな。
やっぱり疲れてるのかなぁ・・--*

でも少しでも元気になれる源があるって嬉しいこと**
[PR]

by ruriiro-skt | 2011-12-17 11:30 | ぱん*

心は。。。   

c0138908_19314514.jpg



心は。。。ゆっくりしていたい。




ご無沙汰しすぎです;;

もう4カ月前になりますが、8月のお盆まっただ中、お引っ越ししました。
転勤族の我が家、永住の地を決めて。
c0138908_1932714.jpg


shu-は小学3年生にして3か所目の学校--;
kanoも幼稚園年長にして3か所目の幼稚園...
takuは・・・来年の入園を楽しみに待つ、ただただ無邪気なヤンチャくんです。
c0138908_19332962.jpg



shu-は9月から転校しましたが、kanoは大イベント、幼稚園最後の運動会を迎えてからの転園を親子ともども希望し、毎日往復1時間×2の2時間を車の中で過ごしつつの日々を2カ月送っておりました^^;;

c0138908_19323512.jpg

運動会のあと、すぐ卒園遠足でKidZaniaにも行き、次いでおいも掘り遠足にも参加してきたのでいい想い出がまた増えました。

そんなこんなでセワシナイ日々を送ってましたが、心は。。。ゆっくりしていたい・・・。
・・・といってもマイペースな私ですのであくまで自分ペース。。。おかげさまで体調も崩すことなく今に至ります^^;

幼稚園も転園してきてやっと時間もできるようになり、最近やっとパン捏ねも再開しました♪♪

来年takuが幼稚園に入園したら、自分時間も出来るので、したいこといっぱいでワクワクしてます♪♪♪
ラストスパート、子供中心の生活もむしろ楽しみながら・・・♪を心がけて日々過ごします~!!

c0138908_1933799.jpg

[PR]

by ruriiro-skt | 2011-12-16 19:42