<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

ちびタートルくん。   

c0138908_2059563.jpg

hibi+さんのタートルフード*

我が家のちびさんに100㎝はまだまだ大きかった^^;
(↑フード部分、柄あわせを全く考えてませんでした。。。TT)

c0138908_2111938.jpg

90㎝パターンもあるので、ジャストサイズでもう一度作る(と思う;;)けれど、
袖リブが長いので、とりあえず折り返して着せてます^m^






今晩のお月さん*

c0138908_2145651.jpg

[PR]

by ruriiro-skt | 2011-01-20 21:08 | おさいほう*

8 years old!!   

c0138908_13411145.jpg


shu-、8歳。私もママ8歳。

いっちばん、実は色々秘めて思っていることが多いshu-。
ことばにはしないけれど、『いちばんおにいちゃん』だから一番我慢しなきゃと思っているshu-。

でも日々の中で、いつもつい感情的に怒ってしまう母。

昨日『前、shu-のこと宝物、って言ってくれたけど今でも宝物…??』と涙目で聞いてきたので
母、我に返って大反省。。。TT

母、日々反省&まだまだ先は長く・・・修行中><
・・・子供を不安にさせちゃダメだなぁ。。



↓ 怒ってもコタエナイちびtaku。
ちょいと目を離すとDVDやらWiiやら床に敷き詰めてたり・・・TT
とりあえずは中身を替えるのだけは止めてくれる~??
c0138908_1465850.jpg

[PR]

by ruriiro-skt | 2011-01-12 22:39 | かぞくのこと*

あったか**   

c0138908_21355456.jpg

すごく寒いここ数日。。。

朝、自転車で幼稚園送迎のオチビたちにとってはすっごく厳しいひととき。。。><

・・・なのでコレ、重宝してます^^**

takuなんか自転車の先頭シートで、いっちばん風を切って冷たくなっちゃってたので、本人もネックウォーマーの温かさがわかるようで、ヘルメットをしてかつ、鼻のあたりまで引っ張り上げてます。。。

c0138908_21361547.jpg

幼稚園友達に作ったら、簡単にかぶれて温かくて好評♪♪
嬉しいことに友達間で広まって、リクエストされ、オマケで妹&弟にも作ったので、いくつ作ったかな・・・^m^*
最終的に家用にリクエストされ、パパへも。


c0138908_21362927.jpg

。。そして‘あったか*’もうひとつ。

靴下や、hacuさんのhacu袋*
7000円相当の靴下が2011円><!(しかも他のサイズの靴下も一足オマケで、hacu靴下好きなshu-サイズで♪)
年末にかなり運よく購入できて年始に届いて、HAPPY気分になれました^^
(ちなみに福袋やセール離れしてる私としては珍しいお買いものでした><)

今かなり足元からあったかです**
[PR]

by ruriiro-skt | 2011-01-10 21:34 | おさいほう*

New Year** 2011*   

c0138908_17494415.jpg

(↑ ちょっとスカイツリー^^*)
新年 明けましておめでとうございます*

何年経ってもマイペースなツタナイblogですが、今年もたま~にチラッと覗いていただければ嬉しいです。。。
どうかよろしくお願いいたします**>_<**




年末年始、実家には帰省せず、とくにすることはなくのんびりしすぎる日々を送っておりました^^;
・・・というのも珍しく私が体調を崩し。。。TT
昔からタフな私だったけれど、年に1,2度くらい里帰りしたときなど気を抜いたときに疲れがドバァ~~。。と耳リンパから頭のテッペンにズキン!と・・・頭痛となって襲ってくる体質の私です。。。
この間、薬も何にも効かないので何にも出来ず倒れておりました。。。


でもなんとか大みそか31日には体調が戻りつつあったけど、気を抜いて年明けのカウントダウンhappy気分を味わってしまった途端、次は4年前に初めて患った副鼻腔炎に。。。TT。。。TT;;;;;

もちろん病院はお休みだったので、薬局の漢方で3日なんとか乗り切り、今日やっと耳鼻科へ行ってきました。。。
先生に『アぁ~これは・・・^^;』と痛い顔をされ、痛み止め含む4種類の抗生剤をもらってきました。。。
今やっと効いてきて、やっと頭痛&眼底痛&頬痛、、、トリプル鈍痛から抜け出せたところです・・・


c0138908_1750322.jpg

・・・↑ は副鼻腔炎が漢方で一度治まったかに思えた2日、飛行機をオチビさんたちに見せたくて羽田空港へ行った時の写真です^^

・・・でも一番見入ってたのは私。やっぱりすごい、飛行機(>∀<;)

オチビさんたちはというと。

c0138908_18304349.jpg

なんだかベンチごとブランコになってしまったような不思議なユラユラに虜・・・^^;(もう一人はベビーカーでお昼寝中。。)
[PR]

by ruriiro-skt | 2011-01-04 11:47 | かぞくのこと*