<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

Tokyo Tower*   

c0138908_12551798.jpg


c0138908_12554657.jpg

いつも車から眺めていた東京タワー。
shu-が『東京タワーの下を通りたい』と言うので、話したところ、どうやらshu-の中の‘東京タワー’は高速道路をまたいでいて、下を車でトンネルのようにくぐれることになってるらしく・・・

誤解を解くためにも実物を見に行ってきました。

c0138908_12591325.jpg

遠くに見えるはお台場。
子供も大人も遊べるお台場、大好きです。また行きたいなぁ、、、

c0138908_12592742.jpg


さすが東京、というか。。遠くは霞んでて見えにくい^^;
そういえば子供もいないころ、新宿⇔香川を夜行バスで里帰りしてました^^
朝方着く新宿がいつもモヤモヤっとしてたことを思い出しました^^;
田舎のように緑がシャキ~~っっと見えることは無いんだよね。。。TT

c0138908_12594771.jpg

[PR]

by ruriiro-skt | 2009-11-29 12:41 | おでかけ♪

こどもの国*   

c0138908_11595350.jpg

                                            。。。食べると渋いのかなぁ。。。??





それにしても秋の空・・・澄んでて気持ちいい^^

今年は金木犀のキレイな時期、バタバタで見る暇も香りを楽しむ暇もなかったから、
こちら ↑ の青+橙のコントラストで秋を感じました^^
・・・あちこちでこの風景見かけるけど、葉っぱの落ちた裸の木に鮮やかなオレンジの実がいっぱいなってる姿って面白いなぁ、、、いまさらながら改めて思っちゃいました。

本社勤務となって週末は基本的にお休みのパパ。
・・・週末お休みなしの愛知での3年間、、、今となってはパパ共々私+オチビさんたちも報われた感、大です><**

最初の週末はこちら‘千葉こどもの国’へ・・・

c0138908_12193397.jpg

                        ・・・相変わらず上の世界がお好きな娘と、地がお好きな息子^^;

c0138908_1221150.jpg

                        でもこちらは大丈夫。。これだけは小さなときから好きなんです。

c0138908_12214129.jpg

                        もちろん、こちらのお方も^^;(でも必死>m<;;)

c0138908_12225396.jpg

広い広場で二人だけの鬼ごっこ^^

その傍ら。。。
c0138908_12241680.jpg

c0138908_12294599.jpg

c0138908_12303469.jpg

c0138908_12305378.jpg


taku続き。。
[PR]

by ruriiro-skt | 2009-11-24 12:39 | おでかけ♪

運動会**   

c0138908_21192385.jpg

すでに先月になっちゃいましたが・・・^^;;

転園して一週間目のkanoの運動会*

実質5日間しか通ってない幼稚園での運動会に参加させることも迷いましたが、先生とお話もしたうえで
参加させてもらうことにしました^^(年少さんの運動会の思い出がないのも悲しいので)

↓ さすがに不安そうです。。。
c0138908_21354438.jpg


c0138908_21293950.jpg


前の幼稚園での本番を迎えられなかった運動会遊戯のポニョを今になってもうれしそうに踊ってみせてくれます。

こちらの新しい幼稚園では‘となりのトトロ’^m^
トトロも大好きで今までもよく踊り付きで歌ってくれてました。
・・・でも幼稚園が違えば踊りも違って・・・^^;

c0138908_21295857.jpg


・・・でも先生を見ながら踊りきりました>Д<*

ホッ。。。



ただいま、我が家はkanoの幼稚園の学級閉鎖を終えたと思ったら先週半ばからshu-が新型インフルエンザ。。。今週半ばに学校に復活できるとおもったら週明けクラスで14人お休みだったとのことで今週いっぱいは学級閉鎖です・・・
兄弟がインフルエンザだと、kanoは幼稚園をお休みしなきゃならず、ただいま我が家は騒々しくって落ち着けない・・・
今のところ家族のなかで誰も移ってる気配がないのが救いかな。。。


それにしても我が家では初のインフルエンザとなりましたが、症状が重いのか軽いのか不明です・・・
ただ、熱がピークのとき、変なことをブツブツ言って、焦点が定まらず体をそらし始めたのが怖かった・・・><;;
元気になり始めると早くって3日目にはすっかり元気になりました

[PR]

by ruriiro-skt | 2009-11-11 21:15 | かぞくのこと*