<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

4th birthday♪   

kanoの4歳のお誕生日^^
c0138908_1517495.jpg

おチビたちの希望でデコレーションは子供たちが^^
(・・・スポンジは買ってきたもの^^;しかもフルーツは缶詰^^・・・これ以上ない超手抜きケーキ(^^ゞ)

c0138908_15193079.jpg

こちらは実家に帰省したとき、お祝いしてもらったときのミッキーマウスのケーキ^^
(真上から見るとパパいわく『某国のミッキーマウスみたい:-|』・・・だそうなので斜めからの画像です;;)




帰省中、豪雨から始まってお天気に恵まれず、一度も水着を着れなかった子供たち・・
でも電車に乗って瀬戸大橋を越え、岡山のイトコのおうちへ遊びに行ったり、パパと温泉に行ったり、
そして父が教えてくれてお隣の県のこちらへ・・・
c0138908_16322815.jpg

科学博物館^^
期待以上にスケールが大きく、子供たちは喜んでました(*^_^*)
色々な実験や子供たちの?????が生まれる瞬間をいっぱい見れたし、親子共々楽しめました^^
c0138908_16324618.jpg

↑ こちらは館内でしていた期間限定のトリックアート展。





10日間の実家生活もアッという間でした(#^.^#)
行きは母が新幹線で迎えに来てくれて私運転でゆっくり走って7時間。。。
京都、神戸寄りたいなぁ~、あ!万博の太陽の塔見えた!!・・・なんて母と瞬間観光((^^ゞ)しながら絶えずおしゃべりしてたおかげで長旅に感じずむしろ楽しかった~^^

帰りはお盆で途中合流したパパが運転して、5時間。。。はやっ(;O;)

いつもながら帰省するたび、ジモティー';'のまま居れば、今と全く違う生活スタイルだったんだろうなぁ、なんて思っちゃいます。

・・・・・・さ、現実、現実(^'^)    ただいま~( ^)o(^ )
c0138908_165435100.jpg

[PR]

by ruriiro-skt | 2009-08-21 15:15 | かぞくのこと*

na・tu・ya・su・mi・・・*   

c0138908_17515383.jpg

今日、小学校の出校日でした。
今日、提出しなければならない日誌、ポスター、読書感想文(作文)、絵日記・・・

先日kano→taku→shu-の順で熱出して病院に行ったら『たぶんヘルパンギーナだったでしょう。』と過去形で言われつつ。風邪も乗り越え頑張りました<(`^´)>
出来栄えは、。。。。。。。(/_;)って感じですが、なんとか間に合ってホッ(^^ゞ

一年生に読書感想文は大変ですよね・・・今まで絵本しか読んだことなかったのに;;
しかも原稿用紙一枚は書かなきゃなんなんて。
途中で挫折して、我が家は作文に変えちゃいました(--〆)

我が家も明日から帰省します。
小学校の宿題、幼稚園の夏期保育後半が始まるので
そう長くは帰省できませんが、、、
また休み明けからもよろしくおねがいいたします^^

こちらへ訪れてくださる皆さんも体調管理には気をつけて暑い暑い夏、楽しくお過ごしくださいね*


(最近アヤシイコメントがたまに入ってくるのでしばらくコメント閉じてます<(_ _)>)

愛。
[PR]

by ruriiro-skt | 2009-08-06 12:50 | かぞくのこと*

すてきな・・・**   

c0138908_16531729.jpg

お盆休みに入る前までに・・・とyuR+さんへ^^

おチビくんたちも一緒だったのでユックリできないことは覚悟していたけど
オーナーyukaさんがshu-とkanoの相手をしてくださったので、
思いがけずユックリお店の中を見ることができました(*^_^*)
はしゃぐ子供たちに温かく接していただき、ありがとうございました><

それでぴぴぃ~っと目が逢ったこのかた↑たちを*


loulou sasa*さんのぷくぷく持ち手がたまらなく可愛いbag*
      sasa*さんの優しくて丁寧な手仕事のものは本当に大好き*^m^*
      思わずいろんな角度から見て癒されちゃってます・・・

prickさんのぐしぐし(←こう紹介されていて気になってました)巾着*
      色合いといい、布合わせといい、すっごく温かくて・・・><

toco*toco slow madieさんのリバティと刺繍の印鑑ケース*
      madieさん、実はずっと以前からblogのほうへお邪魔していてmadieさんの作られる
      手作り石鹸のfanの一人だったんです。肌の敏感なtaku用の石鹸を運よく2度、
      購入させてもらいました。
      ネットshopではすぐsoldoutになってしまって、なかなか購入できないので
      yuR+さんかpanierさんに納品ってことにならないかなぁ・・・なんて思っていたので
      まさに念願叶って嬉しすぎです*TT*
      
      madieさんの手作り石鹸は可愛いだけじゃなく効能も素敵なんです。
      誰よりもどこよりも詳し~く、丁寧に説明されているので、必見ですよ~( ^)o(^ )
      秋からyuR+さんに並ぶそうです♪♪


c0138908_17471728.jpg

      この日、madieさんがyuR+さんへ初納品されてたぶん到着して
      お店に並んだばかりのころ、お邪魔したので興奮を隠しきれませんでした^^;

    



c0138908_1732286.jpg

                               ・・・選びきれず、二つ・・・。もうすぐ帰省するので妹へ^^
[PR]

by ruriiro-skt | 2009-08-05 13:52 | ざっか*

コネコネ♪   

c0138908_1450825.jpg

最近のコネコネ・・・
子供が夏休みでいっぱい集まるところへ行くのに50gの小さめサイズをいっぱい♪

c0138908_14505497.jpg

年中大好きなベーグル^^
手前のものは、毎年参加している夏休み子供料理教室でshu-とkanoが作ってきたチーズが濃厚なクッキー*
固かったけれど、それぞれ『これは★、これはミッキー^^』『これはサイコロ■、これはオムスビ▲♪♪』と教えてくれて料理教室で満喫してきた様子がすっごく伝わってきました*
この日をいつもずっと楽しみにしていて、二人とも満面の笑顔で帰ってくるから
本当に先生に感謝です><
次は冬休み・・・待てな~い( ^)o(^ );;


c0138908_14511673.jpg

仕込み水を牛乳に置き換えた白パンに再びハマって
こればかり・・・(^^ゞ

子供たちもモッチモチでほんのり甘いからおやつ代わりに食べるほど^^*

白パン生地でエピ風に作ってみたら、意外に食べてました。。。(#^.^#)
お砂糖を控えるといいのだろうけど、レシピに背くのが失敗に繋がらないかと小心者の私です・・
[PR]

by ruriiro-skt | 2009-08-01 14:46 | ぱん*