<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

ohaco cafe^^   

c0138908_22544738.jpg

サンドウィッチ好きな子供とohacoさんのcafeへ^m^

↑ こちらは私のランチプレート*

c0138908_22564667.jpg

↑ こちらはshu-とkanoのランチプレート^^


c0138908_22575057.jpg

ガブリ♪♪

c0138908_22591022.jpg

takuはココ(#^.^#)


c0138908_22594551.jpg

素敵な空間(^^)/~~~
[PR]

by ruriiro-skt | 2009-07-24 23:05 | おでかけ♪

ふたたび♪   

c0138908_2216469.jpg

半年ぶりにsachiさんの天然酵母パン教室へ*

sachiさんのお子さんも小学一年生と年少さん。
4月から色々新しい生活がスタートして、しばらくお休みしていたパン教室が再開されました^^


今回は馴染み深いアロマの先生masayoさんのおうちで*
c0138908_22203223.jpg




c0138908_22222577.jpg

カレーパンとベーコンエピ♪

カレーパン。。。揚げたてはこれまた格別でした*><*
ベンチタイム後、成形して衣をつけてほとんど二次発酵なしで揚げるのですっごくどうなるのかドキドキでしたが、油に投入して間もなく、爆発するのかと思うくらいプゥ~~~っと膨らんできたので身構えてしまいました・・・(^^ゞ


c0138908_22281478.jpg

sachiさんの紅茶のシフォンケーキも、弾力あって、でもフワフワで・・・美味しかったです*

takuがお腹に来て、目立たないころから・・パツンパツンに大きくなるまで見守ってくれていたmasayoさんとsachiさん。
この日を心待ちに待つこと数カ月♪♪♪
この日がtakuにとって初めまして*でした(*^_^*)


一緒に焼き立ての美味しい天然酵母パンを皆さんとお話しながら食べることができる日も近いですね、きっと**
sachiさん、masayoさん、そしてこれから一緒させていただく皆様、どうかこれからもよろしくおねがいします<(_ _)>

休んでいた天然酵母も起こしたし、これを機にまたじっくり発酵、ふんわり優しい酵母香るモッチモチのパンをおうちでも登場させま~す♪
[PR]

by ruriiro-skt | 2009-07-24 22:47 | ならいごと♪

パン。。パン。。パン。。。♪   

c0138908_1714679.jpg

またまた更新を怠ってました。。。
いつもこんなblogでも気にかけて覗いてくれてる皆さん、ありがとうございます(^^ゞ

世の中は夏休み突入・・・いえ、我が家も夏休み突入ですが、もうバタバタ忙しいんだか、時間を持て余してるんだか・・・わかんない状態です(--〆)

夏休みに入って一週間。とりあえず朝のラジオ体操参加で5時50分起きをなんとか続けてます・・・
普段の生活より早起きって・・・((+_+))
・・・でもラジオ体操は最初の一週間だけ。。私が小学生のころはもっと長かったよなぁ。。。なんか味気ないなぁ(*_*)と思いつつ、shu-とkanoに(起きてたらtakuも^^;)同伴してる親としては助かったぁ・・・なんてキモチのほうが大きいです・・・

それにしても日々、こんな朝早く起きてお弁当作り、朝食作りを続けてる方々・・・改めて尊敬します・・・

更新を怠ってますが、パン教室へは変わりなく行ってます^^
まとめてup・・・*

c0138908_17292732.jpg

c0138908_17294521.jpg




c0138908_1730373.jpg



c0138908_17305654.jpg

ここ一番の私の中でのヒットはハニーブレッド*(画像一番上↑)

砂糖はまったく入れず、蜂蜜だけ投入^^
焼きあがったとき、“プーさんのハニーハント”を思わす香りがプーン♪♪
しかももっちり^^翌日も食感が変わらず続くんです!!
イースト使用のパンでは白パンを超えたかも><*

おうちの近くのパン教室、8月がお休みなのがとっても淋しい・・・(;_:)

最近、一緒させてもらってる方々がとっても楽しくって、帰りには頬がヒクヒク(^^ゞ筋肉痛?!みたいな。

先生も親身になって色々気にかけて接してくれてるのが温かくて(/_;)

初めて会ったときは『明るい先生だな~~テンションに付いていけるかな。。。』なんてただ思ってた自分が恥ずかしいほど、心の奥が深い先生です。

こちらのパン教室は不特定多数の生徒さんたちと、その都度初めまして・・・のことも多かったですが、その都度先生のテンションも色々で^^
どれが本当の先生だろ。。。?????なんて思ってたけど、最近はどれも本当の先生なのね*って心底思います。
すごいです、先生。
なんだか先生に出逢って転勤族の私のなかでの夢が膨らんだ気がします。転勤族でも前向きになれる夢***嬉しい・・・

夏休みのあいだもコネコネ続けて、おいしい素敵なパンが焼けるよう頑張ります(^^)/~~~
[PR]

by ruriiro-skt | 2009-07-22 08:58 | ならいごと♪

コロコロ・・・*   

c0138908_108402.jpg

            ムフフ・・・・・・♪♪


・・・・・・・・・・・・・・最近、口をすぼめて「ムフフ~♪」って感じでよく笑ってます^^;
ムフフ~、がぴったりでしょ?^m^


今日のタイトル、コロコロ・・・*は、まさにムチムチコロコロな姿に加え、4ヶ月過ぎて寝返り成功⇒5ヶ月過ぎてうつ伏せから仰向けに戻れるようになってコロコロ。。。コロコロ。。。♪
自由自在に向きも変え転がるようになりました^^;

身長も70cm、体重も一歳児並の9㌔あるんだから転がり方、面白いです・・・


c0138908_10164535.jpg

ここのところ、70cmサイズのちっちゃな服しか作ってないので、おにぃちゃんたちの服も夏休みに向けていっぱい作りたいんだけど、なかなかコロコロ・・・*されるので布を広げ、鋭い裁ちばさみを出すことができませんTT;;


↑みたいな淡い色でベビー服を作って着せてるからか、最近女の子だったっけ??なんて言われます・・・
次はクール系でいこう・・・^з^
うん、こんなお顔でチビカッコいいを目指しましょう・・・ー∀ー*
[PR]

by ruriiro-skt | 2009-07-09 10:24 | かぞくのこと*

o.i.shi.i.mo.no*   

c0138908_1452159.jpg


c0138908_1454621.jpg

外観も素敵な。

c0138908_146959.jpg

窓からの自然光のもとに並んだ、様々な作家さんたちの素敵なてづくりのものがいっぱい。

c0138908_1462649.jpg

ohacoさんのモーニングのベーグルset♪

実店舗を5月にopenされたohacoさんのお店へやっと!やっと♪♪行ってきました^^
いつも「明日おヒマ??」なんていう私の急な誘いに乗ってくれて同じテンション(。。。と私は思ってます;信じてます^^;)で‘楽しい’を共有してくれるMちゃんと一緒に*****

開放感ある明るい店内でのohacoさんモーニング、、、美味しかった♪♪

田原・・・ちょっとヨイショいるけれど、道的にはとってもわかりやすい道をひたすら進むだけなので、この日、初めて行ってみて、それがわかっただけでもとっても嬉しい!!!
いつも雰囲気いいなぁ。。。ってチラ見しちゃうohacoさん夫婦と、8ヶ月になった大きなお腹のkatakotoさんにも思いがけずお会いできて、嬉しかったです。。

海が見えるcafe♪
雨上がりのお天気の日なんて最高の景色なんだろうなぁ^^





c0138908_1420545.jpg

↑ コチラは帰りに授乳のため寄ったサンテパルク田原で買ったサクランボ**
ちょっと甘酸っぱいけど、オチビさんたちがあっというまに食べてくれました^^;








そして
c0138908_14225585.jpg

最近おうちからとっても近いので通いつめてる天然酵母のパン屋『葉菜-hana-』さん*
c0138908_14232034.jpg


c0138908_14234064.jpg

大好きなベーグルの種類も豊富**
豆乳ベーグルに今ハマってます^^

c0138908_1424966.jpg

豆乳の食パンがモッチリモチモチ♪大好きです。

そして
[PR]

by ruriiro-skt | 2009-07-08 14:02 | おでかけ♪