<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

運動会*   

c0138908_1801164.jpg

全国的に運動会開催の学校が多かったこの日、予報では雨だったけれど、多くの子供たちの願いが通じたのが、お天気となりました^ー^

c0138908_1815541.jpg
幼稚園の運動会はただただ、一生懸命さが可愛かった。。。

小学校の運動会は赤vs白に分かれて応援団も結成!
自分たちのチームの勝利目指して団結して頑張る姿はどの子も格好良かった><
小さな一年生から、とてつもなく大きく見える六年生まで、子供たちの一喜一憂する姿には感動>∀<

c0138908_1871382.jpg

・・・↑ コレ、彼のイメージトレーニング^^;
『ボールが来たらこうやって、こう!!!』

c0138908_1881543.jpg

『来た?来た??どっちが勝ってる???』

c0138908_1891083.jpg

『負けるな、負けるな!えいっ~~!!』


『そりゃぁ~ぁ~ぁ~~っ!!!』

c0138908_18145965.jpg
『今の早かったよね~!!すごぉ~い!!!』
















お天気が保つどころか、日差しが強くて、閉会式のときには、どの子もまっかっか><

入学して初めての大きな行事。これから行事ごとにまた成長した姿を見せてくれるのが楽しみです。
この初めての運動会の初々しさを目に焼き付けておこうと思った一日でした*
[PR]

by ruriiro-skt | 2009-05-30 23:59 | かぞくのこと*

ふっかつ~♪   

c0138908_178167.jpg

昨日の雨で空気が澄んで、窓からのそよそよ・・・優しい風が心地いい一日でした^^

↑ 足の裏までポニョポニョのtaku。
あと少しで満4ヶ月となるけど、既に8キロは超えていると思われます^^;big baby 守りとおしてます;;
yuR+さんの作家katakotoさんのブランケット*
生まれてから肌がちょっと弱いのかな、、と思うことが多々。オーダーの際、伝えていたらオーガニックコットンや、フワフワガーゼや綿麻生地を使って作ってくれました**
そして期待通り、いや期待以上にカッコカワイイ^^男の子仕様♪♪
これからの季節、おうちの中でも外出先でも大活躍間違いなしです♪


c0138908_17223087.gif


c0138908_17245050.jpg

そして昨日、幼稚園の乳幼児のための開放日(あきらかに参加は早すぎよね・・・;kanoの様子を覗き見目的という不純な動機で;-∀-;)へお友達と行った帰りにmonchouchouさんへ。

実は前日も幼稚園のプール見学があって帰りに寄りました^m^
前日は念願のお食事マフィンのsetをいただきました。甘くなくてフワフワで美味しかった・・・

昨日は↑ のおススメだったラズベリージャムのタルトを*

お友達のMちゃんももうすぐ6ヶ月のbaby連れ^^我が家もそろそろ意志が出始めネンネではないbaby連れですが、それでも時間を忘れるくらい変わらず居心地いいmonchouchouさんでした*

時間を思い出して(!)まだちょっと時間あるね~♪なんて言ってたころ、思いがけず、EMIさんが!!
出産後、お祝いに産院に来てくれたとき以来で、すっごく会いたいキモチがいっぱいになってたので、思わず立ってかけよろうとしたくらい嬉しかったんです・・・;;
少しの間でしたが、同席してお話できたので、ますます充実した一日となりました♪




c0138908_1810532.jpg
明日はmocoさんのイベント^^
いいお天気になりそうです♪♪
県内外の素敵な作家さんたちが多くの可愛いモノたちを紹介してくれてるコチラ → 
見るほど行きたくなっちゃいます。。。明日は旦那さん、お休みだといいなぁ。。。ーー:
[PR]

by ruriiro-skt | 2009-05-23 18:13 | おでかけ♪

そよ風の贈りもの-大人可愛い手しごと展vol.2-   

c0138908_12405912.jpg

昨年12月に参加させていただいた名古屋でのイベント^^
第二回目が今週末となりました。
じつは参加無理かなと思ってましたが、主催されるmocoさんの優しいおことばで、1点でも2点でも作って、これからのカタコトstartのきっかけになれればと思って参加させていただくことにしました^^
takuももうすぐ生後4ヶ月になるし、入学&入園の生活もちょっとずつペースをつかめてきたし、カタコトしたいけど時間ができたらついダラダラ・・・とした生活にも喝をいれるため/>А</

・・・でも結局4点でしたがTT
mocoさん、スタッフの皆様、どうかたった4点の参加ですが、よろしくお願いいたします >ー<

イベントblogはコチラです  →  

c0138908_12521523.jpg
オーガニックコットンのカットソー 90cm。
タックが入ったヨーク切り替えとなってます。
シンプルなので、ラベンダー色の糸でステッチ。リバティボタン3つつけました^^

c0138908_12541340.jpg

フンワリ7分袖です。

c0138908_12554451.jpg

ヨーク部分がリバティニット*

c0138908_1256215.jpg

うしろにはミルキィな水色と白色のガラスのボタンが二つ*

c0138908_12575038.jpg

パープルWガーゼのギャザーたっぷりのチュニック 90cmです。

c0138908_1305145.jpg

縦にも横にも伸びて戻りもとっても良いデニムニットで、ブーツカットスリムパンツ*
穿くととってもスリムに見えちゃうとっても素敵なカタチのパンツです^^
こちらは100cmと120cmです。

納品数もサイズの幅も作れなくて申し訳ありませんが、
どうかよろしくおねがいいたします。

当日心地良い風がそよそよと流れる・・・良いお天気になりますように・・・******
[PR]

by ruriiro-skt | 2009-05-20 13:11 | event

GWあたり・・・*   

シロツメクサと心地良い風がキモチいい公園^^
c0138908_1211173.jpg


『ふじこさん』。
・・・いやkanoの幼稚園親子遠足で行った動物園^^
c0138908_12261829.jpg


GW、夜中に高速を走って帰省した地元でのお祭り^^

c0138908_12134916.jpg





c0138908_12161399.jpg
パン教室ではアレンジコースを楽しんでやってます♪
こちらは白パン*イーストで米粉も使ってないのにもっちもち>m<

c0138908_12174850.jpg

こちらはベーコンエピ*
ハード生地じゃないエピは、とっても子供も食べやすくて美味しかった~*

c0138908_12192579.jpg


takuみたいなbaby連れでも、歓迎、いや大歓迎してくれる先生にはほんと感謝の気持ちがことばでは表せないほど。
おかげさまでbaby同伴で、出来ない~行けない~TT我慢我慢の生活とはかけ離れ、充実した日々をおくることができてます^^

こちらで一緒する生徒さんたちとのお話も変わらず楽しいんです♪
一年以上、一月に2回のペースで通っているとお顔馴染みさんもできて
玄関入って『あ~~!!こんにちはぁ~~!!お久しぶり~><』なんて挨拶も飛び交って4時間がとっても楽しくアッというまなんですよね*^ー^*



c0138908_12342297.gif

c0138908_1234471.jpg

・・・takuもこんなに大きくなりました^^*
ほっぺたが落ちそうでしょ♪この角度からのぽっぺたがたまらなくスキ^^;
[PR]

by ruriiro-skt | 2009-05-20 12:10 | かぞくのこと*