<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

ちょこっとカタコト。。。♪   

c0138908_12281335.jpg

                              。。。ボクの目線^ー^







c0138908_1228564.jpg

可愛い布なのに・・・

c0138908_12305257.jpg

久々にカタコトしたらリブ選びを間違ってなんだかガチガチ・・・TT

c0138908_1233315.jpg

c0138908_12331674.jpg

shu-ももう服は120cm。
ベビー用の後に縫ったら結構布が必要で成長を感じました^^;

こちらはカシュカシュフーディ。
天竺ニットで^^
これからの時期、さらさら天竺大好きです~*


私の地元は学生服があったけど、今住んでいるこの土地では私服通学・・・
服がいっぱい必要です・・・

昨日、幼稚園の親子遠足も行ってきて、幼稚園、学校の行事はひと段落^^

ちょこっとカタコト・・・これからも出来る範囲内で楽しみます^^
やっぱり布がカタチになってく工程は楽しいです♪
[PR]

by ruriiro-skt | 2009-04-25 12:29 | おさいほう*

イマサラの記録。。^^;   

c0138908_11325828.jpg

ここ最近で一番感動したコチラのケーキ*

c0138908_11375268.jpg

どこを見てもキレイ・・・・・・*******ケーキをここまで宝石みたい!!と思ったのは初めてでした><*


c0138908_1282711.jpg

卒園式・・・(ちゃんと3人居ます~^^;)



c0138908_11443319.jpg
・・・私も卒業。。。パン!^^
手から離れないほどベタつくパン生地をキャンバス生地を使いながらも成形するのは難・・・なので先生が教えてくれたゾウさん、ハリネズミ&ウサギさんパンをおうちで練習して、卒業パンに望みました*
卒業パンは二回。一度目は先生がポイントポイントを教えてくれて、
二度目は自分で捏ね具合、発酵具合、焼き具合・・・etc.を見て進んでいくので終始ドキドキでした><
でも上手くいって、ホッ;≧з≦;

これからはアレンジコース、プロフェッショナルコースをマイペースに楽しんでいきます^^
ここから更に好みのパンが多いのでルンルンです♪♪

c0138908_1212268.jpg

kanoの年少さん入園式^^

c0138908_1224784.jpg

c0138908_123566.jpg

桜が満開の中、迎えたshu-の入学式^^

↑は幼稚園から同じ学校に入学した大好きなオンナノコと♪♪(同じ幼稚園のお友達はshu-を含め3人しか居ないんですTT)


shu-は早生まれで身体も小さいし、ガッチリ体系でもないので軽いクラリーノと散々迷った結果、実際実物を見に行って背負って、コチラに決めました^^
ただいま、『幼稚園より小学校のほうが楽し~い^^』だそうです^^
親の心配もどこへやら。。。おっきなランドセルを背負って元気に登校してます^^*


c0138908_12133266.jpg
[PR]

by ruriiro-skt | 2009-04-24 23:29 | かぞくのこと*

・・・^^;   

c0138908_1281843.jpg

・・・もう4月末・・・^^;
shu-の卒園式から
kanoの入園式(去年は3歳児クラスとしての入園式だったので、今年は二度目の入園式^^)、そしてshu-の入学式。
なんだかバタバタとめまぐるしく一日、一日が過ぎ、気がつけば
5月目前^^;

でもパン教室、お菓子教室、、、色々参加してます^^
ただなかなかパソコンの前に座れず・・・TT

今からshu-の授業参観に行って来ま~す♪♪
明後日は幼稚園の親子遠足です^^*

空が気持ちいいブルー一色の季節がやってきました**^m^**
[PR]

by ruriiro-skt | 2009-04-22 12:16 | かぞくのこと*

**お花見**   

c0138908_14535911.jpg

ご無沙汰してました・・・><
長男の涙腺プルプル。。。の卒園式を無事終えて、娘の3歳児クラスの修了式まで一週間、
ペースが一緒で気の合う長男と次男の3人での貴重な(^^;娘が居るとなかなか・・・;;;)時間を過ごした後、
一週間、里帰りしてリフレッシュしてきました^^

一週間、ゴロゴロ・・・まったりできたおかげで、寝不足も解消され
またガンバロ~!!オォ~~!!!ってキモチで帰って参りました***>ー<***

自宅だと二度寝や昼寝ができない私もなぜか実家だと良く睡眠がとれて^^
いつもは大変、とか頑張ってる意識はないけど、実家はやっぱり精神的に落ち着くんだなぁ・・・

最終日、新幹線に乗るまでの時間、実家の近くのお城へお花見に行ってきました*
次男にとっては公園デビュー・・・?


c0138908_15134474.jpg

まだ満開ではなかったけれど蕾もぷっくりピンクで可愛くて『これから咲かせて見せるよぉ♪♪』って咲く準備をしている感じ^^
この日は暖かくて、少し目を離した隙にも‘ポンッ’って咲いてる気がするほど^m^
散る切なさのないこの時期の桜が一番好きかも。


c0138908_15133083.jpg


c0138908_15164151.jpg

♪♪♪
c0138908_15165422.jpg

♪♪♪♪♪
c0138908_1517915.jpg

お城には様々な種類の桜*
各々、花びらのカタチも違って発見も楽しかったです^^♪

新幹線でお迎え、そして帰りも送ってくれた母。本当にありがとう。
3人連れてまで里帰りしたいという我がままに応えてくれる両親。本当に感謝なんてことばでは表現できないです。


c0138908_15341440.gif





c0138908_1526235.jpg
長男shu-
長女kano
次男taku これからもよろしくおねがいいたします*

我が家も昨日はkanoの入園式、明日はshu-の入学式を迎えます。
桜満開の気持ちのいい気候の中、同じく入園式、入学式を迎えられる皆様、おめでとうございます^^
新しい生活のstart♪
楽しい生活の良い出発点となりますように・・・*****
[PR]

by ruriiro-skt | 2009-04-05 15:43 | おでかけ♪