<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

tikutiku・・・*   

c0138908_20252538.jpg

先週、実は2回パパは泊まりで留守でした。
こんな時に陣痛が来たら・・・!!と思っていたけれど、何事もなく過ぎ去り現在に至ります・・・^^;
そのうち一泊は東京だったので、いつもの東京駅前丸ビルでこちらのチョコをお土産に買ってきてくれました。
こちらのチョコと挽きたての珈琲をチマチマと頂くひとときは、
本当にひとりおうちで過ごす一番の極上の時間かも・・・^m^

今回は初めてストロベリー&ラズベリーのコンフィチュールを*
ツブツブがとっても美味しそうで、なんだかむしょうにベーグルを作りたくなってきました><!!
たぶん2、3日内にはコネコネしてるでしょう・・・



c0138908_20394744.gif


c0138908_20401866.jpg
?????

c0138908_20404855.jpg

ワタシ、メル。
・・・・・いつもお風呂で遊ばれて、真っ裸のまま、お家の中をさまよっているんです^^;
なので、服もどこへ行ったのやら見当たらなくて・・・TT
見かねて、息子と娘に作ったパジャマとオソロイで、適当にメルちゃんにもパジャマを作りました^^すっごく地味・・・ですけど;;でも子供たちは喜んでました♪


c0138908_20452684.jpg

あと、やっとDSポーチを。

c0138908_2047582.jpg

こちらも練習がてら適当な生地で作ったのですごく地味です・・・

c0138908_20474987.jpg

息子が希望した図案で久々のクロスステッチ*


チマチマ・・・チクチク・・・身体が思うように動かなくなった最近はこんな感じです^^;
[PR]

by ruriiro-skt | 2009-01-21 16:24 | おさいほう*

「冬のちいさな幸せ時間」へ*   

yuR+さんでのevent、ohacoさん&katakotoさんの二人展「冬のちいさな幸せ時間」へ
お邪魔することができました^^

25日が3人目予定日の私としては微妙なところで、行けるかなぁ、、、*ー_ー*と当日まで期待半分、不安半分、、、思ってましたが、まったく問題なく♪♪
(問題なく???・・・未だに出てくる気配がないので問題なくとも言えなくなりつつありますが・・・^^;;)
お仕事から帰るのを待ってパパに送ってもらったので夕方でしたが、
ohacoさんのパンも手に取れて・・・>m<**

c0138908_14301687.jpg

しかも初の大納言のフーガスと、クルミ&クランベリー&クリームチーズパン*
それに加え、生キャラメル!!
フーガス、はまりますっ><
生キャラメルも名はよく耳にしてましたが、食べたのは初めてでした。

残念ながら車にパパと息子が待っていたので、ohaco cafeはできませんでしたが、そのぶん増して、ohacoさんの実店舗が待ち遠しくなりました^^
ほんと、いつも変わらず優しいオーラが漂うohacoさんご夫婦。
実店舗でお二人の姿を見ることができる日も間近かな・・・*^〃^*


そして、katakotoさんのブランケットも数点でしたが、見ることができて、迷いに迷った結果、オーダーしてしまいました。。。
あんな優しい布あわせ・・・私には思いもつかない・・・;;
どれも可愛くて、暖かそうで・・・
・・・でも選びきれずオーダーしてしまったのは、私の我がままでした・・・-A-q

katakotoさんのブランケットは12月のイベント主催のmocoさんも絶賛されていました^∀^
私のベビーくんのために、今更新調して購入するものもなく、唯一のお買い物・・・
それがkatakotoさんのブランケット^^
なんだか手作りのものを待つのって幸せ・・・楽しみです。
[PR]

by ruriiro-skt | 2009-01-18 14:28 | event

yuR+さんopen*   

yuR+さんが年明けて、明日初のopenとなります^^
↓ yuR+さんといえば・・・といってもいいほど、存在感のあるこの素敵な可愛い作家さんお二人*のイベントとともに♪♪
c0138908_144028.jpg

            ohaco+katakoto
            ~冬のちいさな幸せ時間~
            2009/1/18(sun)
            yuR+にて
            11:00-18:00


babyくんが生まれたらぜひブランケットやベビーシューズをオーダーしたいkatakotoさんと
冬のイベントの際にyuR+さんでのゆったりまったりcafeを再び実現させてくれたohacoさん^^
陣痛の兆候がなかったら絶対、私もお邪魔しにいきます**
c0138908_2102311.gif

                   *****
昨日、名古屋でのイベントで戻ってきた3点を、yuR+yukaさんにお願いして納品させていただきました。とっても申し訳ないので、pricedownしてます::
(本当に快く受けていただいたyukaさん、ありがとうございます><)


紫のキルトニットのラウンドカラージャケット、120cm
アラン模様のニットのモンキーパンツ、75~90cm
紫プチフラワーのギャザータートル、110cm
そして、新しく作った紫ジャガードニットのパンダのタートル、90cm      です。
よろしくおねがいいたします。

[PR]

by ruriiro-skt | 2009-01-17 02:20 | event

6th Birthday♪♪   

c0138908_1155474.jpg

3連休の最後の日、6歳の誕生日を迎えました*^^*

c0138908_12708.jpg

こんなに小さかった息子も・・・(↑大きめで生まれましたが・・・^^;)

c0138908_118431.jpg

こんなに大きくなりました*

6回目の誕生日を迎えたこの日、九州以外の都道府県名を場所とともに言えるようになりました>〃<
色分けこそされているパズル式の地図ですが、地理が苦手な私としては感心するばかり・・・;;;
私もひっそりお勉強してます・・・あぁ、恥ずかしい・・・


今年は弟誕生、そして卒園、小学校入学。
息子にとって転機となる年になりそうだけど、出来る限り精神的にも体力的にも支えとなって、息子にとって楽しいstartの年となるように親としてもがんばりたいです・・・。

c0138908_1352965.jpg

[PR]

by ruriiro-skt | 2009-01-12 01:12 | かぞくのこと*

huku*bukuro♪   

c0138908_1459172.jpg

ほんわか素敵なオーナーさんと空間が、私の中で(いや、皆と一緒よね^^)癒し的存在となっているpanierさんの今年のopen初日、作家さんたちの福袋にとっても魅かれて行って来ました^^
・・・私の中では、‘福袋’って売れ残ったものを詰めて可愛いお値段で。。。ってイメージがあって今まで購入には至らず、、、でしたが、panierさんでは各作家さんたちが試行錯誤して福袋用に作ってらっしゃるようで、
すっごく魅かれちゃって前日からドキドキワクワク・・・^^*

c0138908_1565924.jpg
大好きなnoir*chiharuさんの福袋です**
一番小さいものでこの内容!!
びっくりです。
素敵なnoir*さんオリジナルのポストカード(今まで人気で逢うことも出来なかったnoir*さんの作品がこうして画像として飾ることができるだけでhappyになれそうな♪♪)に
大人用マスク、レースと一粒パールが大人可愛いヘアゴム、そしてミニタオル*♪*♪*♪**
全てnoir*chiharuさんオーラぷんぷん♪で嬉しすぎるぅ・・・>m<

お産setを詰めたbagにそっとしのばせておこうっと♪♪


そして。。。
c0138908_15235373.jpg


Blue Birdさんの繊細なドイリー&モチーフsetが盛りだくさんの福袋^^
黒の繊細なドイリーが入っていて、他にも私の素朴なハンドメイドものを素敵にしてくれそうな繊細なモチーフが色トリドリ・・・**
ほんとBlue Birdさんの編まれるものって繊細で素敵なんです^^
panierさんを知った当初からちょこちょこBlue Birdさんのものも増えてきて
実用的なものからこんなドイリー・・・全てきっちり丈夫&繊細で、その手仕事ぶり、見習いたい><



今年もHappyな年になりそう*^^*
[PR]

by ruriiro-skt | 2009-01-08 14:56 | ざっか*

初パンは・・・*   

c0138908_1021451.jpg


2009年幕開けの初パンは・・・イースト使用の抹茶パンでした^^

今日は幼稚園始業式*
半日とは言え、いきなり給食アリなので、久々にゆっくり自分の時間が過ごせました^^

自分の計画としては冬休み、いっぱい子供たちとパン作りを楽しもうと思っていたのに
思うようにいかず、結局おうちではフォカッチャを一度作っただけでしたTーT;;

c0138908_10253488.jpg
18×18のスクエア型を使った抹茶パンと、大納言入りの丸抹茶パン*

スクエア抹茶パンは一つ一つちぎって食べるのがとっても楽しくって美味しい♪♪
このほんのり抹茶色の抹茶パンは子供たちに大うけで3分の2がアッ。。。っと言う間に消えていきました・・・^ρ・q^

c0138908_10315379.jpg

こちらは大納言入りの抹茶丸パン^^
全部で500gの粉を手捏ね*

・・・お腹には影響ないみたいで出てくる気配はまだ無いです・・・^^;;
最近私自身が寝るのも動くのもあちこちが痛くて辛くて、妊婦健診のとき、先生に不安で聞いたら(3人目にしてお恥ずかしい・・・;;)生んだら全ての痛みは消えるそうで・・・
なので、babyくんには早く出てきてほしいくらいです。。。
ベーグルを500g手捏ねしたら、出てくるかも・・・!!!次はベーグルいってみよう!



******

c0138908_1040783.jpg
冬休みに作った子供たちのタートル♪
この布、ジャガードニットでパンダ模様のリバーシブル^Θ^
とっても人気みたいでパープルとピンクをやっと購入できたのですが、
手にしてみると意外に派手かなぁ。。。と;
でもカタチにしてみたらとっても可愛くて好評でした・・・♪♪

今年の初縫いはなんだろう・・・
冬休み終わったし、そろそろ作りたいな、と新しいパターンの仕様書とわくわくニラメッコしてます^^*
[PR]

by ruriiro-skt | 2009-01-07 10:18 | ぱん*

**A Happy New Year**   

c0138908_1753655.jpg

遅ればせながら。。。

あけましておめでとうございます^^

今年もスローなblogですが、どうかよろしくお願いいたします。
c0138908_1755889.jpg


・・・冬休みに入ってから、カタコト。。。も一層スロー。。。
カタコト。。。より新しく買ったパターン切りチョキチョキ。。。がはかどります^^;

今現在はパパもお休み^^
普段持てない家族そろっての貴重なひとときを、おうちでのんびりながらも楽しんでます^^


遅寝遅起きの生活が続いてしまって、
冬休みが終わったら、もとの生活に戻せるか多少不安・・・
そろそろ取り戻していかないと、ですね^^;

皆様も体調管理にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね**

[PR]

by ruriiro-skt | 2009-01-03 18:07