<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

お久しぶりです^^;   

1日のupのあと、すぐにパソコンが故障して2週間をすぎ、、、やっと修理完了した
我が家のパソコンは初期設定に戻って帰って参りました^^;;;
ぎりぎりで写真画像のバックアップはパパさんに取ってもらっていたのでセーフでした#>-<#

その間、いろいろありましたが、すっごく省略して記します^^*

c0138908_18232224.gif

c0138908_18363526.jpg

★友達の情報で、即一緒にPHONONMY SUOMI cafe 2008へ。こちら5月25日~6月8日まで期間限定でフィンランドランチメニューをいただくことができました。
↑は名前は忘れてしまいましたが、そば粉のホットケーキというかスコーンのようなものにクリームチーズやオニオン、レタス、サーモン、とびっこ、茹で卵をお好みで乗せていただくとっても楽しいメニューでした*
フィンランドの雑貨も並び、店内も特有の目を惹く色彩の写真や絵があったりして、いつものPHONONとまた違った雰囲気がとっても楽しめました^^



c0138908_18415939.jpg
★そして最近増してスローペースなカタコト。。。^^;












c0138908_18425361.jpg

★父の手打ちうどん^m^
子供用に細く切ってもらったので、とっても食べっぷりがよかったです。
私もこの時期は細麺のほうが好きです^^
それにしても父の打ったうどんは細くてもコシがあって美味しい♪

c0138908_18451315.jpg
★お弁当を毎日作っているママさんたちはほんと尊敬します・・・
年4、5回くらいしか必要ない幼稚園なので、たまにある園外保育の日のお弁当には悩まされる・・・;;
とりあえず息子が完食できることを前提に作ったほんと好物だけのお弁当。













      
c0138908_18483933.jpg
★おうちの近くの自宅パン教室今月一回目。
この日はバターロールを習いました。

c0138908_1854523.jpg


c0138908_1857875.jpg

★そしてつい先日二回目。
このひはライ麦入りくるみパンを習いました。
同月なのでメニューは一緒でしたが、特別メニューでシャーベットがプラスメニューでした♪
 
 *ベーコンミルクスープ
 *キャロットオニオンサラダ
 *ハニームース

ほんと通うほど、ますます楽しくなるパン教室です^^
先生の明るいお人柄のおかげでしょうね、一緒する生徒さんとのお話もとっても楽しくって
この4時間ほどのひとときはとっても力をもらえます*****
来月も楽しみです^^
おうちからと~っても近いので、できる限り月二回で進んで、来春にはbreadクラス上級完了目指しますo><o
・・・中途半端で転勤でお引越し、、、となりたくないので^^;

c0138908_1942062.jpg

c0138908_1943946.jpg

★焼き菓子教室で習って以来、はまったスノーボール*
プレーン、抹茶、紅茶で作ってみました。
作りすぎて今は飽きちゃってますけど・・・^^;B型人間特有の悪い癖です;;でも自分でもどうにもできない・・・^^;

c0138908_1965682.jpg

★同じく焼き菓子教室で習った豆腐とベリーのタルト*
豆腐くささがまったくなくてむしろ、チーズケーキのような風味がとっても不思議なタルトでした^^

c0138908_19453412.jpg

★そしてある日曜には幼稚園の行事でサンテパルクたはらに‘アイスクリームづくり’をしに行ってきました。
この日もパパは仕事で、アイスクリームづくりを楽しみにしていたオチビさん二人とナビを頼りに一時間ほどで無事到着しました。
↑ は到着してマーケットでohacoさんのパンをオチビくん、オチビさん各々選んで買って
ほおばってます^m^♪私もメロンパンとちっちゃなチョコパンを頂きました♪
やっぱり優しいお味がとっても美味しかったです*

c0138908_19293047.jpg
アイスクリームはどうやって作るのかなぁ?









c0138908_19315876.jpg

                        火を使う作業はママたちがして、僕たちはひたすらグルグル・・・◎◎◎

c0138908_19522638.jpg

                        で~きた♪ おいし~~い♪♪

アイスクリームをどうやって作るのかなぁ?と数日前に本を見ながら作ってみました。
卵が固まらないよう牛乳と火にかけ、生クリームと混ぜ、冷凍庫で冷やし、何回もふんわり空気を混ぜ入れる作業を繰り返す手間が大変で・・・TT
でも明らかにこのアイスクリーマーたるもので作ったアイスクリームは簡単で
美味しかったです。アイスクリーマーほしい・・・><


c0138908_204673.gif


一気にupしてしまいましたが、お付き合いいただき、ありがとうございました;
どうかこんなマイペースな私ですが、これからもよろしくおねがいします*´ー`*
[PR]

by ruriiro-skt | 2008-06-28 20:12

♪お誕生日会と伊良湖♪♪   

c0138908_14561555.jpg

週末は久々の家族一泊旅行*
近いところで伊良湖ですが^^

子供たちは日ごろパパと過ごせなくて、パパに寄り付かなかったりするのですが、
こうやってたまにまる一日パパとの時間を過ごした時は、パパとの距離はグンっと一気に近づき、ほんと楽しそうで、なんだかホッとします。。。

c0138908_151453.gif


c0138908_1514772.jpg

前日はお友達の4歳のお誕生日会へお誘いを頂いて喜んで親子共々参加してきました♪♪

c0138908_1541090.jpg
プレゼントを渡すのも楽しく♪





c0138908_1544292.jpg

                                           ヨーヨー釣りゲームや
c0138908_15572.jpg

                           お菓子詰め放題も最高潮に楽しんで♪♪
                             ほんと親子共々楽しいひととき^^
                               貴重なひとときです。 
 
                                 ありがとう。


                        ****************  


お誕生会には天然酵母のチョコパンと、イーストのほんのり抹茶パンを作っていきました。
もっともっといろんな種類のパンを要領よく作って持っていけるようになりたいなぁ・・・^^;
c0138908_15234697.jpg

c0138908_15243750.jpg

[PR]

by ruriiro-skt | 2008-06-01 14:54 | かぞくのこと*