<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

遠足^^   

c0138908_10332931.jpg


先週は遠足もありました^^
年長の息子にとっては幼稚園最後、年少の娘にとっては幼稚園最初の遠足でした*
前日は雨だったけど、遠足当日は朝から快晴^^*よかったです・・・

行き先は浜松の動物園。

c0138908_10335695.jpg

c0138908_10341150.jpg


c0138908_10393124.jpg


動物を見るというより、お友達&兄妹で走り回ってた感が強いけど
とにかく帰るころには電池切れするほど楽しんでました^^

またピクニックにでもお弁当持って行こうね♪♪
[PR]

by ruriiro-skt | 2008-04-30 15:24 | かぞくのこと*

洋服展ありがとう*   

yuR+さんでの初の参加イベント‘洋服展’が無事終了しました^^

ほんと、誘ってくださったyuR+さん、
そして初心者マークの私の作品を一緒に作品を並ばせて頂いた周りの作家さん方、
そしてなんと言っても多少なりとも、「コレは・・・」と少しでも手に触れていただいた方、
お嫁入りさせてくださった方、
ありがとうございました><**

yuR+オーナーさんや周りの方々に、嬉しい言葉をいただき、そして見守って頂き、その中で楽しくカタコトできたこと、
ことばでは感謝しきれないくらいです*


本当にありがとうございました^^




c0138908_17443831.gif


イベント初日、追加納品をギリギリで済ませた後、既にできていたオープン待ちの列に並び(早速^^;)、オープンとともにyuR+さんの空間になだれ込んだものの、人の多さと、自分の作ったものが目の前にある気恥ずかしさで、すぐお店をあとにしてしまいました^^;

・・・でもこれだけは、しっかりと♪
ohacoさんのパンとスイーツです^m^**

c0138908_1750522.jpg


ohacoさんのご主人さまとohaco、canaさんがyuR+さんのcafeだった1階で一緒にパンを並べられていて、夢に向かって夫婦そろって楽しそうに確実に一歩一歩進まれている姿は
本当に微笑ましい(?と言っていいものかな、、、)羨ましい光景でした*

そんなohacoさんのパン&スイーツは、その光景も重なって増して、とっても美味しかったです^^色々な味をちょっとずついっぱい食べたい欲張りな私にとって
ohacoさんの可愛いパンはとってもチョウドイイ大きさで嬉しい限りでした^^
[PR]

by ruriiro-skt | 2008-04-26 15:17 | event

クールワイドパンツ^^   

c0138908_15203534.jpg

追加でギリギリ作りました^^;

c0138908_15205665.jpg

クールワイドパンツ110cmです。これからの季節に活躍できそうなクロップド丈です。

C&Sさんのリネン混ダンガリーで、ポケットはRRさんのリネンです。
ウエストはリブ生地なので、下着なしでもウエスト周りが変にガサガサしないかなぁ、と^^
ゴムの替え口アリです。

オトコのコ、オンナのコ、どちらでも*
本当は90cmサイズも作ろうと思っていたのに間に合わず・・・><;
兄弟、兄妹、姉弟、姉妹そろって着てもらいたいなと思ってたのに・・・TT
うちのオチビさんたちにもオソロイで着させたいな。

c0138908_15211296.jpg


裾周りが寂しかったので、カバーステッチ風に・・・^^;;;
・・・弱い抵抗でした;;;

以上少ないですが、初の参加、どうかよろしくおねがいいたします><
[PR]

by ruriiro-skt | 2008-04-22 15:31 | おさいほう*

イベントへ・・・*   

今日もいいお天気^^*
今日は違うけど、雨上がりの晴れた空が大好き。

なんといっても空気中の塵や埃が雨で流されて
遠くの山なんかも木々まではっきり見えて、爽快**(視力がよくなった気がするし・・^^;)

でも今日は昨日も晴れていたし、空気中の塵か埃か花粉か、、、遠くが霞んでる・・・TT

明日はとうとう、yuR+さんのイベント‘洋服展’初日です><

その他作ったもの・・・ ↓

c0138908_11224096.jpg

夜、撮ったので暗くて色がはっきりしてないです。。。

c0138908_11231531.jpg

紫小花のニット生地で、見返しは綿麻ダンガリー。
c0138908_11251525.jpg

ポケットの中も。
こちらはパフスリーブのベスト120cmです。

c0138908_11263347.jpg

↑ こんなコーデとか好きです^ー^*



あと、斜めで見にくい部分がありますが・・・;;
c0138908_11295025.jpg

綿麻のネイビー、Mサイズのキャミです。
ちょっとキャミより10センチくらい長めにしたのでチュニックに近いかな・・・

c0138908_11315811.jpg

個人的に魅かれているピンタック*
ボタンはまたまた昭和初期のデッドストックのボタン。
普通に見えますが、近くで見ると、キャンディのようなツヤがあって可愛いです*

着るとこんな感じです。。。;;
c0138908_11331469.jpg
(あ、ドラえもんが・・・--;;)
c0138908_11332930.jpg


薄めの生地なので思うより妊婦さんには見えない、かな。。。?
わざと洗いざらしにクシャクシャと絞って着たいなぁ、と。
夏に向けていっぱい作りたい形です^^
[PR]

by ruriiro-skt | 2008-04-22 09:50 | おさいほう*

イベント><*   

実は*
自分でもびっくりなことなんですが・・・
大好きな空間、yuR+さんの4月23~25日のイベント‘洋服展’に参加することになりました。
恐れ多くも素敵な作家さん方の作品と一緒に
私の作った洋服も並ばせて頂くのです><;;

声をかけていただいて、本当にこんな未熟者の作品なんて、と躊躇もしたのですが、
子供も二人、入園したし、自分の時間もできるので、
新しい世界をちょこっと覗こう♪と、思い切って参加させていただくことにしました^^

ほんと未熟なので、見てもらえるだけで十分嬉しいです、ので、
どうかよろしくおねがいいたします。。″>w<″

↓リンクしてますのでyuR+さんページへ飛びます^^
c0138908_14421294.jpg



そして作ったもの。。。ほんと少ししか作れてないのですが、
しかもその少しの中から少しずつ紹介させてください。。。
(まだ納品予定にすぎませんが・・・^^;)

c0138908_14472260.jpg

後ろ前、兼用で着ることのできるパフスリーブのベスト。100cm

c0138908_1449082.jpg
パープルのボーダーに見返しはデニム、
c0138908_14493554.jpg

ボタンは昭和初期のデッドストックのパープルのプラスチックボタンです。


c0138908_14512388.jpg

そしてこれは・・・




c0138908_14523624.jpg

Wガーゼの3段のティアードスカート。90cm(ゴム入れ替え口アリ)


色がうまく映りませんが
c0138908_14561153.jpg

なす紺という色で紫をもっと濃くした感じです。

c0138908_14572918.jpg

そしてこちらもWガーゼの3段ティアード、でもこちらはパンツです。90cm(ゴム入れ替え口アリ)


c0138908_14593916.jpg
サイドのまぁるいポケットが可愛いです♪








c0138908_151972.jpg

まぁるいヨークが可愛いチュニック。90cm
ブルーの小さなドットが可愛いWガーゼ、ヨーク部分はワーッシャー加工の綿麻です。

c0138908_1554135.jpg

そして、女の子スパッツです。
ポンチのパープル・・・100cm、120cm
ポンチのココア・・・130cm
スムースのアズキミルク(桃色)・・・100cm
です。
これはスパッツといっても膝から下は少し広がり気味のこれからの季節、何でも合わせやすそうなカタチのスパッツです*

c0138908_15113081.jpg
こんな着用でごめんなさい・・・しかも夜でわかり難いですけど、100cmのパープルスパッツを履いた90cmの娘です^^;








・・・男の子用も、上の↑のもののサイズ違いも作りたいのに時間が足らず・・・TT
でも最後のあがきで、ただいま、製作中・・・
ボタンや見返し、ボタンホールの色・・・悩んだ合わせで、納得のできる洋服が完成したときは本当に嬉しい*
[PR]

by ruriiro-skt | 2008-04-18 15:21 | おさいほう*

大好きオムライス♪   

c0138908_14201989.jpg

いつも通り(^^;)パパさんの居ない週末のlunch。
我が家ではよく登場するオムライス^^

好き嫌いが多く、兄妹でも好きも嫌いも一致しない我が家で、唯一
お互い好きなのが一致するのが
このオムライス^^・・・とカレーライス。

オムライスがお得意って言っちゃ非難されそうですが、
昔から実家でもよく作っていたオムライス*
子供たちが好きと言ってくれるので、しょっちゅう登場^^;
・・・なので中身はその時時によって、鶏肉の代わりにベーコンだったり、チーズ、グリンピース、コーン、、、etc.
今日はシンプルにハム、コーン、ニンジン、タマネギ^^

あ、たまにカレー風味にしたりも*
和風にして、あんかけにしたりも*
。。。でもこれらもオムライスと言うんでしょうか^^;


手前のは娘用。
奥に見えるのはおにぃちゃんのオムライス。
希望に応えて‘おさかなさん’にしました^^;
c0138908_14355799.jpg


c0138908_1432589.gif



c0138908_14332844.jpg

ほんと幼稚園が始まってもスローなカタコト。。。
それでも毎日ミシンには触れるので嬉しい♪
c0138908_14334298.jpg

なんだかわかんないけど、ギャザー寄せも集中できるので
ギャザー有りの服ばかり縫ってる気がする・・・^ー^;
[PR]

by ruriiro-skt | 2008-04-13 14:49 | かぞくのこと*

slowカタコト・・・   

今日も元気に、楽しそうに二人が乗った園バスを見送りました^^

まだまだアッと言う間に降園時間になってしまうけれど、
何年ぶりかの一人の時間はとっても貴重・・・*

・・・でもまだまだ、泣く声や駆け寄って来る足音なんか聞こえる気がするし、
ついついお昼寝中のときみたく、そっと歩いている自分や、物音を極力させないようにしている自分がいて・・・
こうやって時々、ドキドキする日々はまだまだ続きそうです・・・^^;;;

来週からは通常保育^^

今もカタコト・・・相変わらずマイペースでスローで楽しんでるのが、さらに充実できそうです^m^




c0138908_17283366.jpg
苦手ですが、ボーダーも可愛い♪
紫のボーダーに見返しはキリっと引き締めてデニム*
ボトムを選ばず、何でも映えるかな^^

色々作りたくても、なかなか腕がついていかなくて
仕様書を見ながらヤキモキ・・・^^;;
一度作ったものでも布えらびや布あわせに、悩んじゃいます・・・
[PR]

by ruriiro-skt | 2008-04-09 14:25 | おさいほう*

息子との時間*   

c0138908_11542949.jpg


入園式の翌日から二日間の慣らし保育がある娘を朝、バスを見送ったあと、息子とくくむガーデンへ。

娘とはなかなかお花をゆっくり選ぶことも出来なかったので、久々の切花、小さな薔薇をお買い物^^*


c0138908_11592734.jpg

そしてくくむカフェで、息子とちょっとひといき^m^
モーニングの時間だったので、おススメのsetを頂きました。(飲み物+100円でトーストと茹で卵とサラダが頂けるんです><)・・・朝食はとってましたがまた食べました^^;


c0138908_1245329.jpg
帰りにお買い物をして帰宅したときには、
息子が選んだツボミだったチューリップは開ききってました^д^;;
(車は暑いくらいでした;;)















そしておうちのベランダで去年の秋、球根で植えて、息子と娘がお水を遣ったり
撫でたり、手塩にかけていた(!)チューリップも一気に成長してきました。

c0138908_1254674.jpg


春うららかな今日このごろです・・・
[PR]

by ruriiro-skt | 2008-04-05 11:33 | かぞくのこと*

sakura*入園式   

c0138908_20124945.jpg


2,3日前にはまだ蕾も多かった桜の木も、今日には満開♪

そんな今日、娘の入園式を迎えました^^


いっちばん小さな微笑ましい3歳児クラスの一員となりました>-<*

今日からは娘にとっては一人、初めてのことばかり。

ガンバレ~**ママも一緒にがんばるよ~>_


c0138908_20262834.jpg
3年前には私の手をすごい握力で掴んでいた、こんな小さかった手、



c0138908_2027323.jpg

そしてこんな小さかった足も、今ではずいぶん大きくなりました。


これからも、いっぱい掴み、いっぱい歩み、踏みしめていってね*^^*

c0138908_20204235.jpg

[PR]

by ruriiro-skt | 2008-04-02 20:35 | かぞくのこと*

Rancontre①*   

香川でのイベント、*Rancontre(ランコントル)…出逢い*へ行ってきました^^
初日は一緒に来ていたパパを見送るため、イベントへ行くことは出来なかったのですが、
目的であった2日目と3日目のワークショップへ参加することが出来ました♪

c0138908_9583940.jpg

こちらは2日目、午前の部、私を含め4人の完成作品*
私は2種のリネンのコサージュを選びました。奥にはピンクリネンのコサージュ。



c0138908_102316.jpg

こちらはコサージュワークショップの先生、kanaeさんから私たち生徒に作ってくださった紫陽花のコサージュ*

c0138908_193312.jpg

ワークショップはこんな感じで行われていて、すべて未知なことばかりで楽しかった・・・**
こんな機会を与えてくれたlin*さんとkanaeさんに感謝><*です。
早速、入園式に付けていきます*^m^*



c0138908_1029895.gif



c0138908_1035951.jpg

終わった後、Rancontre cafeで、イチゴのパルフェと珈琲をゆっくり頂きました^^
イチゴがいっぱい入っていてとっても美味しかった・・・♪
[PR]

by ruriiro-skt | 2008-04-01 10:37 | event