カテゴリ:かぞくのこと*( 68 )   

今年もあと少し・・・☆**   

c0138908_162414.jpg


無事最後まで楽しく通うことができた冬休み短期水泳教室^^
二人とも修了書をもらって、とっても満足そうでした♪


修了式のあと、光都東京・LIGHTOPIA2009へ。
こちら〈地球・環境・平和〉をテーマにした光の祭典で皇居外苑の和田倉噴水公園では、著名人や千代田区の小学生たちが描いた明り絵が並ぶ「アンビエント・キャンドルパーク」がまた幻想的でした*
c0138908_16393392.jpg




c0138908_16425261.jpg

c0138908_16432127.jpg

すっごくお久しぶりの丸の内でした*








そうそう、
このおかた・・・
c0138908_1643439.jpg

最近、靴下をすぐ脱いじゃうんです。しかも引っ張って脱いで
ベビーカーの外にその手を伸ばしてポォイ~っとすてちゃう確信犯;;

お買い物をして車に乗るときに『あれ!!靴下が片方ない!!』なんて何度探しに戻ったことか・・・冬休みに入って、3人同伴では探しに行く気力もないので、ショッピングセンターに着くともとより脱がせて私のbagのなかへ・・・
(↑・・・そういうわけで一枚目の写真では靴下ナシです^ー^;;)

こ~んなお顔しても・・・
c0138908_16445599.jpg

くぅ~><
親バカ真っ最中なので、この笑顔にはまんまと騙されます・・・許しますよ~>m<
これからもママはどんなに大変な思いをしても、へこたれません**
みんなの笑顔があるかぎり^^


c0138908_18135221.jpg

その小さな歯でかまれても・・・
頭突きされて唇を切っても・・・星☆が本当に見えても・・・
頭突きされて人生初めて鼻からバキッ、、、と鈍い音が聞こえても・・・
ピアスを引っ張られ、耳たぶが切れても・・・・・・・:^∀^;
[PR]

by ruriiro-skt | 2009-12-26 22:16 | かぞくのこと*

**Christmas**   

c0138908_10564968.jpg


               Merry Christmas!





今日から冬休み。。昨日からshu-とkanoは冬休み短期水泳教室に通ってます。
2時間もtaku連れで見学して待つのは不可能だと判断し(TT;;)
kanoには申し訳ないけど、shu-に合わせたクラスで受けてます^^;;

・・・結果二人ともそれぞれ楽しかったみたい。
今日の教室も楽しみに待っているので良かった・・・>з<;;

今日はクリスマス会を子供たちの演出で楽しむ予定です。
。。。今、二人、折り紙でなにやら作ってます^^


(↑ 羊毛キットで作ったひつじさん^^キットの写真のようにはなかなか出来ないです。。。TT)

みなさまが楽しいクリスマスをお過ごしできますように・・・**
[PR]

by ruriiro-skt | 2009-12-24 11:28 | かぞくのこと*

運動会**   

c0138908_21192385.jpg

すでに先月になっちゃいましたが・・・^^;;

転園して一週間目のkanoの運動会*

実質5日間しか通ってない幼稚園での運動会に参加させることも迷いましたが、先生とお話もしたうえで
参加させてもらうことにしました^^(年少さんの運動会の思い出がないのも悲しいので)

↓ さすがに不安そうです。。。
c0138908_21354438.jpg


c0138908_21293950.jpg


前の幼稚園での本番を迎えられなかった運動会遊戯のポニョを今になってもうれしそうに踊ってみせてくれます。

こちらの新しい幼稚園では‘となりのトトロ’^m^
トトロも大好きで今までもよく踊り付きで歌ってくれてました。
・・・でも幼稚園が違えば踊りも違って・・・^^;

c0138908_21295857.jpg


・・・でも先生を見ながら踊りきりました>Д<*

ホッ。。。



ただいま、我が家はkanoの幼稚園の学級閉鎖を終えたと思ったら先週半ばからshu-が新型インフルエンザ。。。今週半ばに学校に復活できるとおもったら週明けクラスで14人お休みだったとのことで今週いっぱいは学級閉鎖です・・・
兄弟がインフルエンザだと、kanoは幼稚園をお休みしなきゃならず、ただいま我が家は騒々しくって落ち着けない・・・
今のところ家族のなかで誰も移ってる気配がないのが救いかな。。。


それにしても我が家では初のインフルエンザとなりましたが、症状が重いのか軽いのか不明です・・・
ただ、熱がピークのとき、変なことをブツブツ言って、焦点が定まらず体をそらし始めたのが怖かった・・・><;;
元気になり始めると早くって3日目にはすっかり元気になりました

[PR]

by ruriiro-skt | 2009-11-11 21:15 | かぞくのこと*

4th birthday♪   

kanoの4歳のお誕生日^^
c0138908_1517495.jpg

おチビたちの希望でデコレーションは子供たちが^^
(・・・スポンジは買ってきたもの^^;しかもフルーツは缶詰^^・・・これ以上ない超手抜きケーキ(^^ゞ)

c0138908_15193079.jpg

こちらは実家に帰省したとき、お祝いしてもらったときのミッキーマウスのケーキ^^
(真上から見るとパパいわく『某国のミッキーマウスみたい:-|』・・・だそうなので斜めからの画像です;;)




帰省中、豪雨から始まってお天気に恵まれず、一度も水着を着れなかった子供たち・・
でも電車に乗って瀬戸大橋を越え、岡山のイトコのおうちへ遊びに行ったり、パパと温泉に行ったり、
そして父が教えてくれてお隣の県のこちらへ・・・
c0138908_16322815.jpg

科学博物館^^
期待以上にスケールが大きく、子供たちは喜んでました(*^_^*)
色々な実験や子供たちの?????が生まれる瞬間をいっぱい見れたし、親子共々楽しめました^^
c0138908_16324618.jpg

↑ こちらは館内でしていた期間限定のトリックアート展。





10日間の実家生活もアッという間でした(#^.^#)
行きは母が新幹線で迎えに来てくれて私運転でゆっくり走って7時間。。。
京都、神戸寄りたいなぁ~、あ!万博の太陽の塔見えた!!・・・なんて母と瞬間観光((^^ゞ)しながら絶えずおしゃべりしてたおかげで長旅に感じずむしろ楽しかった~^^

帰りはお盆で途中合流したパパが運転して、5時間。。。はやっ(;O;)

いつもながら帰省するたび、ジモティー';'のまま居れば、今と全く違う生活スタイルだったんだろうなぁ、なんて思っちゃいます。

・・・・・・さ、現実、現実(^'^)    ただいま~( ^)o(^ )
c0138908_165435100.jpg

[PR]

by ruriiro-skt | 2009-08-21 15:15 | かぞくのこと*

na・tu・ya・su・mi・・・*   

c0138908_17515383.jpg

今日、小学校の出校日でした。
今日、提出しなければならない日誌、ポスター、読書感想文(作文)、絵日記・・・

先日kano→taku→shu-の順で熱出して病院に行ったら『たぶんヘルパンギーナだったでしょう。』と過去形で言われつつ。風邪も乗り越え頑張りました<(`^´)>
出来栄えは、。。。。。。。(/_;)って感じですが、なんとか間に合ってホッ(^^ゞ

一年生に読書感想文は大変ですよね・・・今まで絵本しか読んだことなかったのに;;
しかも原稿用紙一枚は書かなきゃなんなんて。
途中で挫折して、我が家は作文に変えちゃいました(--〆)

我が家も明日から帰省します。
小学校の宿題、幼稚園の夏期保育後半が始まるので
そう長くは帰省できませんが、、、
また休み明けからもよろしくおねがいいたします^^

こちらへ訪れてくださる皆さんも体調管理には気をつけて暑い暑い夏、楽しくお過ごしくださいね*


(最近アヤシイコメントがたまに入ってくるのでしばらくコメント閉じてます<(_ _)>)

愛。
[PR]

by ruriiro-skt | 2009-08-06 12:50 | かぞくのこと*

コロコロ・・・*   

c0138908_108402.jpg

            ムフフ・・・・・・♪♪


・・・・・・・・・・・・・・最近、口をすぼめて「ムフフ~♪」って感じでよく笑ってます^^;
ムフフ~、がぴったりでしょ?^m^


今日のタイトル、コロコロ・・・*は、まさにムチムチコロコロな姿に加え、4ヶ月過ぎて寝返り成功⇒5ヶ月過ぎてうつ伏せから仰向けに戻れるようになってコロコロ。。。コロコロ。。。♪
自由自在に向きも変え転がるようになりました^^;

身長も70cm、体重も一歳児並の9㌔あるんだから転がり方、面白いです・・・


c0138908_10164535.jpg

ここのところ、70cmサイズのちっちゃな服しか作ってないので、おにぃちゃんたちの服も夏休みに向けていっぱい作りたいんだけど、なかなかコロコロ・・・*されるので布を広げ、鋭い裁ちばさみを出すことができませんTT;;


↑みたいな淡い色でベビー服を作って着せてるからか、最近女の子だったっけ??なんて言われます・・・
次はクール系でいこう・・・^з^
うん、こんなお顔でチビカッコいいを目指しましょう・・・ー∀ー*
[PR]

by ruriiro-skt | 2009-07-09 10:24 | かぞくのこと*

運動会*   

c0138908_1801164.jpg

全国的に運動会開催の学校が多かったこの日、予報では雨だったけれど、多くの子供たちの願いが通じたのが、お天気となりました^ー^

c0138908_1815541.jpg
幼稚園の運動会はただただ、一生懸命さが可愛かった。。。

小学校の運動会は赤vs白に分かれて応援団も結成!
自分たちのチームの勝利目指して団結して頑張る姿はどの子も格好良かった><
小さな一年生から、とてつもなく大きく見える六年生まで、子供たちの一喜一憂する姿には感動>∀<

c0138908_1871382.jpg

・・・↑ コレ、彼のイメージトレーニング^^;
『ボールが来たらこうやって、こう!!!』

c0138908_1881543.jpg

『来た?来た??どっちが勝ってる???』

c0138908_1891083.jpg

『負けるな、負けるな!えいっ~~!!』


『そりゃぁ~ぁ~ぁ~~っ!!!』

c0138908_18145965.jpg
『今の早かったよね~!!すごぉ~い!!!』
















お天気が保つどころか、日差しが強くて、閉会式のときには、どの子もまっかっか><

入学して初めての大きな行事。これから行事ごとにまた成長した姿を見せてくれるのが楽しみです。
この初めての運動会の初々しさを目に焼き付けておこうと思った一日でした*
[PR]

by ruriiro-skt | 2009-05-30 23:59 | かぞくのこと*

GWあたり・・・*   

シロツメクサと心地良い風がキモチいい公園^^
c0138908_1211173.jpg


『ふじこさん』。
・・・いやkanoの幼稚園親子遠足で行った動物園^^
c0138908_12261829.jpg


GW、夜中に高速を走って帰省した地元でのお祭り^^

c0138908_12134916.jpg





c0138908_12161399.jpg
パン教室ではアレンジコースを楽しんでやってます♪
こちらは白パン*イーストで米粉も使ってないのにもっちもち>m<

c0138908_12174850.jpg

こちらはベーコンエピ*
ハード生地じゃないエピは、とっても子供も食べやすくて美味しかった~*

c0138908_12192579.jpg


takuみたいなbaby連れでも、歓迎、いや大歓迎してくれる先生にはほんと感謝の気持ちがことばでは表せないほど。
おかげさまでbaby同伴で、出来ない~行けない~TT我慢我慢の生活とはかけ離れ、充実した日々をおくることができてます^^

こちらで一緒する生徒さんたちとのお話も変わらず楽しいんです♪
一年以上、一月に2回のペースで通っているとお顔馴染みさんもできて
玄関入って『あ~~!!こんにちはぁ~~!!お久しぶり~><』なんて挨拶も飛び交って4時間がとっても楽しくアッというまなんですよね*^ー^*



c0138908_12342297.gif

c0138908_1234471.jpg

・・・takuもこんなに大きくなりました^^*
ほっぺたが落ちそうでしょ♪この角度からのぽっぺたがたまらなくスキ^^;
[PR]

by ruriiro-skt | 2009-05-20 12:10 | かぞくのこと*

イマサラの記録。。^^;   

c0138908_11325828.jpg

ここ最近で一番感動したコチラのケーキ*

c0138908_11375268.jpg

どこを見てもキレイ・・・・・・*******ケーキをここまで宝石みたい!!と思ったのは初めてでした><*


c0138908_1282711.jpg

卒園式・・・(ちゃんと3人居ます~^^;)



c0138908_11443319.jpg
・・・私も卒業。。。パン!^^
手から離れないほどベタつくパン生地をキャンバス生地を使いながらも成形するのは難・・・なので先生が教えてくれたゾウさん、ハリネズミ&ウサギさんパンをおうちで練習して、卒業パンに望みました*
卒業パンは二回。一度目は先生がポイントポイントを教えてくれて、
二度目は自分で捏ね具合、発酵具合、焼き具合・・・etc.を見て進んでいくので終始ドキドキでした><
でも上手くいって、ホッ;≧з≦;

これからはアレンジコース、プロフェッショナルコースをマイペースに楽しんでいきます^^
ここから更に好みのパンが多いのでルンルンです♪♪

c0138908_1212268.jpg

kanoの年少さん入園式^^

c0138908_1224784.jpg

c0138908_123566.jpg

桜が満開の中、迎えたshu-の入学式^^

↑は幼稚園から同じ学校に入学した大好きなオンナノコと♪♪(同じ幼稚園のお友達はshu-を含め3人しか居ないんですTT)


shu-は早生まれで身体も小さいし、ガッチリ体系でもないので軽いクラリーノと散々迷った結果、実際実物を見に行って背負って、コチラに決めました^^
ただいま、『幼稚園より小学校のほうが楽し~い^^』だそうです^^
親の心配もどこへやら。。。おっきなランドセルを背負って元気に登校してます^^*


c0138908_12133266.jpg
[PR]

by ruriiro-skt | 2009-04-24 23:29 | かぞくのこと*

・・・^^;   

c0138908_1281843.jpg

・・・もう4月末・・・^^;
shu-の卒園式から
kanoの入園式(去年は3歳児クラスとしての入園式だったので、今年は二度目の入園式^^)、そしてshu-の入学式。
なんだかバタバタとめまぐるしく一日、一日が過ぎ、気がつけば
5月目前^^;

でもパン教室、お菓子教室、、、色々参加してます^^
ただなかなかパソコンの前に座れず・・・TT

今からshu-の授業参観に行って来ま~す♪♪
明後日は幼稚園の親子遠足です^^*

空が気持ちいいブルー一色の季節がやってきました**^m^**
[PR]

by ruriiro-skt | 2009-04-22 12:16 | かぞくのこと*