カテゴリ:かぞくのこと*( 68 )   

8 years old!!   

c0138908_13411145.jpg


shu-、8歳。私もママ8歳。

いっちばん、実は色々秘めて思っていることが多いshu-。
ことばにはしないけれど、『いちばんおにいちゃん』だから一番我慢しなきゃと思っているshu-。

でも日々の中で、いつもつい感情的に怒ってしまう母。

昨日『前、shu-のこと宝物、って言ってくれたけど今でも宝物…??』と涙目で聞いてきたので
母、我に返って大反省。。。TT

母、日々反省&まだまだ先は長く・・・修行中><
・・・子供を不安にさせちゃダメだなぁ。。



↓ 怒ってもコタエナイちびtaku。
ちょいと目を離すとDVDやらWiiやら床に敷き詰めてたり・・・TT
とりあえずは中身を替えるのだけは止めてくれる~??
c0138908_1465850.jpg

[PR]

by ruriiro-skt | 2011-01-12 22:39 | かぞくのこと*

New Year** 2011*   

c0138908_17494415.jpg

(↑ ちょっとスカイツリー^^*)
新年 明けましておめでとうございます*

何年経ってもマイペースなツタナイblogですが、今年もたま~にチラッと覗いていただければ嬉しいです。。。
どうかよろしくお願いいたします**>_<**




年末年始、実家には帰省せず、とくにすることはなくのんびりしすぎる日々を送っておりました^^;
・・・というのも珍しく私が体調を崩し。。。TT
昔からタフな私だったけれど、年に1,2度くらい里帰りしたときなど気を抜いたときに疲れがドバァ~~。。と耳リンパから頭のテッペンにズキン!と・・・頭痛となって襲ってくる体質の私です。。。
この間、薬も何にも効かないので何にも出来ず倒れておりました。。。


でもなんとか大みそか31日には体調が戻りつつあったけど、気を抜いて年明けのカウントダウンhappy気分を味わってしまった途端、次は4年前に初めて患った副鼻腔炎に。。。TT。。。TT;;;;;

もちろん病院はお休みだったので、薬局の漢方で3日なんとか乗り切り、今日やっと耳鼻科へ行ってきました。。。
先生に『アぁ~これは・・・^^;』と痛い顔をされ、痛み止め含む4種類の抗生剤をもらってきました。。。
今やっと効いてきて、やっと頭痛&眼底痛&頬痛、、、トリプル鈍痛から抜け出せたところです・・・


c0138908_1750322.jpg

・・・↑ は副鼻腔炎が漢方で一度治まったかに思えた2日、飛行機をオチビさんたちに見せたくて羽田空港へ行った時の写真です^^

・・・でも一番見入ってたのは私。やっぱりすごい、飛行機(>∀<;)

オチビさんたちはというと。

c0138908_18304349.jpg

なんだかベンチごとブランコになってしまったような不思議なユラユラに虜・・・^^;(もう一人はベビーカーでお昼寝中。。)
[PR]

by ruriiro-skt | 2011-01-04 11:47 | かぞくのこと*

Merry Christmas♪   

幼稚園の保育参観、学校の授業参観、保護者懇談会×2がそれぞれ終わってホッ^^
なんだか毎日カレンダーとニラメッコしつつ、一つ一つやっつけていってる感じが・・・;;;

そして今年最後のイベント、幼稚園のクリスマス会でkanoのソロの鉄琴に感動し、、、

一昨日の幼稚園の年三回の大掃除に当たっていたので、みっちり3時間、子供をお友達パパ(!!)に預かってもらい、頑張ってきました。。。昔ながらのホコリ落としからワックスがけ、窓ふき、廊下掃除まで想像以上に重労働でした。。。><
(おうちの大掃除もまだ終わってないのに。。。TT)

師走、、、みなさんもお忙しいなか、体調崩されませんように。。。

c0138908_18564888.jpg

                              shu-が学校で育てていたビオラ^^







Wishing You A Merry Christmas♪♪

c0138908_198514.gif
[PR]

by ruriiro-skt | 2010-12-24 16:31 | かぞくのこと*

夏の終わりに^^   

c0138908_1838345.jpg


夏の終わり。。。といってももはや随分前のことですが;;;

里帰りしたときの海。

日中は暑すぎて外出もできず・・・;>Α<;

夕方から日が落ちるまで波と戯れていました^^

c0138908_1835777.jpg

・・・意外なことに、怖いものナシのtakuが、波打ち際に足をつけた途端、おお泣きで@@

ずっと砂遊びしてました^^;


c0138908_1837496.jpg

沈む~~


c0138908_18372981.jpg

もう少し~~


c0138908_18381258.jpg

沈んだ。。。


久しぶりに見た瀬戸内海のきれいな夕日でした。。
[PR]

by ruriiro-skt | 2010-09-21 23:26 | かぞくのこと*

頑張りました*   

c0138908_15574273.jpg

shu-の習いごとでの目標が達成できたので、7月28日、幕張での表彰式に出席してきました^^
(平日だったのでオチビ2人は、お友達に預かってもらいました*お互いに転勤族、実家も遠いので、お互いに頼りあってる存在。。。ありがたいですTT)

幼児期、‘ことば’より早く‘すうじ’に興味があったshu-だったので、得意を伸ばしたい!と算数を始めたのが1年半前。みるみる進んで、毎日の宿題の答え合わせも大変・・・
今となっては、私にとっては脳トレみたくなってます^^;;;;

国語は一足遅く始めましたが、結果はまだまだ見えません。。。ーー;;
この夏、いっぱい本を読み聞かせ、読ませ、克服させたいな。。。

越えなきゃならないヤマはこの先いっぱいあることでしょう・・・
できる限り、一緒に居て支えていきたいな、と思います。

がんばれ~~**


c0138908_16142963.jpg


それにしてもキレイ。。*
よくお土産やさんで見る細工だけど、レーザーで彫ってるんだって・・・へぇ。。。><*

・・・・一番上の画像に一緒に写っているのは、kanoが幼稚園で作ってきた“きりん”^^
写ってないけど、お尻のカタチだとか尻尾だとか、なんだか形といい色といい、すごくリアルでびっくりしました。。。
本当に本人が作って塗ったのかなぁ?!?!???
・・・あぁ、疑っちゃダメだなぁ;;

[PR]

by ruriiro-skt | 2010-08-01 14:56 | かぞくのこと*

10年。。!!   

結婚10年を迎えました・・・!!
満10年です><
自分が、びっくり><!!

子供が生まれてから何も計画できず、豪華な料理も作れず、、何気なく過ぎていく結婚記念日・・・TT

パパからは義務的にお花を貰ってる気がして(ひねくれてるよね、私って;;)
枯らしちゃうのも切ないし、10年だからと何か期待して裏切られるのも悲しいから、
お花も何も要らないよ~、と予め言っていたら


c0138908_12431226.jpg


電報が届いた・・・!

ずるいなぁ。。。



c0138908_1245038.jpg

こんな可愛らしい電報があるんだね@ー@*
[PR]

by ruriiro-skt | 2010-06-17 12:36 | かぞくのこと*

日々***   

色々あった5月の日々。。

c0138908_1752782.jpg

幼稚園の親子バス遠足で行った千葉市動物公園*

とっても暑かったので、噴水のところで戯れる子供たち。。。

(ちなみにtakuは行き&帰りのバスの中では絶好調^^;・・・現地では寝てました。。。TT)


c0138908_175830100.jpg

『5番だと思うけど、がんばって走る!』を目標に書いていたshu-は、やっぱり5番(もちろん5人中;;)だったけど、一生懸命走る姿には毎年感動TT*


c0138908_1873238.jpg

葛西臨海公園。

c0138908_188547.jpg

その葛西臨海公園に時期遅れて咲いていた桜。

皆と一斉に咲くより、遅れて咲いてたこの桜、、、こんな小さな発見もあり自然の世界も面白い。。。*
[PR]

by ruriiro-skt | 2010-06-08 13:50 | かぞくのこと*

hana-kanzashi**   

c0138908_16145313.jpg

雪と花かんざし^^*(あ、外は真っ白だったんですが、この写真ではほとんど見えませんけど^^;)

花かんざし。
yuR+さんでのイベントで頂いた時から大好きになりました。
なんとも不思議なお花。
花が開きかけたときからすでに花びらは乾燥していて(!)
触ったときの‘カサカサ♪’がたまりません>ー<*

そのままドライフラワーになるそうです。
小さなブーケにしたらカワイイだろうなぁ^^
[PR]

by ruriiro-skt | 2010-02-06 13:13 | かぞくのこと*

トーテンポール...>m<   

c0138908_1142381.jpg

今朝はこちらの小学校で初めての旗当番でした^^

凍える寒さだったけど、雪が降らないだけよかった・・・*
kanoは一応起こしたら『まだ寝たい~・・・』とのことだったので留守番。

takuと朝の風景に混じってきました^^
子供相手にも挨拶の声掛けは最初はドキドキしたけど、終わり頃には中高生や通勤のおねえさんにも声掛け。。。^^
それだけで気持ちいい一日が始まりそうな予感がした朝の30分でした*


もうすぐ誕生して一年のtaku ↑
ダブルガーゼとモコモコのファー生地を合わせて足を入れる部分だけ袋状に縫ったブランケットで防寒。


そぅそぅ、トーテンポール**

c0138908_11514446.jpg


我が家の3人、言わなくてもカメラを向けると、こういうポーズを最近よくします・・・^^?


我が家のトーテンポールです;;
(母校?の私の通っていた幼稚園の門に立ってたトーテンポールを思い出します・・・)


c0138908_11555649.jpg

c0138908_1156762.jpg

c0138908_11561825.jpg


。。。それにしてもよく動く娘・・・;;;;;
3人並んで撮って、一人だけブレてること多々アリです・・・
[PR]

by ruriiro-skt | 2010-01-14 09:39 | かぞくのこと*

アンデルセン公園*   

c0138908_21152420.jpg


真冬のチューリップ・・・♪♪

なんだかワクワクしちゃいます♪
お花のチカラってすごい。

c0138908_21161239.jpg

      ↑ あらゆる所にカワイイ発見^^

3連休のいちにち。
とっても晴れてるけど、頬がピキピキ・・・の寒い空気のこの日;;;
お弁当を持ってアンデルセン公園へ*


c0138908_21164530.jpg



c0138908_21192863.jpg


c0138908_21201092.jpg


このほか、2~4人乗りサイクルやアスレチック、広い園内をお散歩しました。

c0138908_2121379.jpg

とにかくお花がとってもキレイに並んで咲いていて、目の保養になりました><**

春はもっともっと、さらにキレイなんだろうなぁ♪







c0138908_21215155.jpg

[PR]

by ruriiro-skt | 2010-01-11 21:43 | かぞくのこと*