カテゴリ:ざっか*( 13 )   

雑貨やさん*   

c0138908_19494415.jpg


先日、HPを見ていつか行きたいと思っていた八千代のRodinaさんへ。
もう少し前にも佐倉のShiro、新鎌ヶ谷のmaminkaさんへも行きました^^

こちらのHPのblogもすごく素敵なんです。。
載っているものぜんぶ欲しくなっちゃいます>∀<


takuが入園したら今度は自分で運転してお邪魔したいな*
↑ ↓ Rodinaさんで絞りに絞って買ったもの*^ー^*
c0138908_2027876.jpg






c0138908_7304148.jpg
先日、takuの新入園児オリエンテーションで幼稚園に制服着用で行ってきました^^
チビチビ・・・ちっちゃいなぁ。。。
そんなtakuももうすぐやっと3歳^^
[PR]

by ruriiro-skt | 2012-01-19 20:30 | ざっか*

プチ*   

c0138908_1646147.jpg


このごろ気になるKITCHEN MAGNET COLLECTION♪

炭酸が苦手な私としては悩んじゃうけど、

でも今回は・・・!!どうしよぉ・・・(^∀^;)

Origo、カワイイ><*
[PR]

by ruriiro-skt | 2010-08-02 15:35 | ざっか*

編み編み。。。   

c0138908_1258662.jpg

ミシンをお掃除していて、外したネジがどこかに紛れ込んでしまった・・・TT

ネジ一つ失ったまま組み立てて、一応支障なく動いてくれるけれど、やっぱり不安・・・

やっぱり修理に出そうかな。。。



そんなミシンを使って、チョコチョコ、日々成長するオチビさんたちの夏服カタコト、、、*

なかなか画像が残せない日々だけど^^;


↑ のちっちゃなお帽子は、オチビを抱っこして寝かしつつも編み編み♪できるので、なんだか楽しくって増えてきました・・・^^;

究極にちっちゃなお帽子を作りたくなってきたけど、レース針も糸もないので、ちょっとモヤモヤしてます・・ーー;;
[PR]

by ruriiro-skt | 2010-07-24 13:13 | ざっか*

アリガトウ。。**   

c0138908_17302487.jpg


ありがとう*
ありがとう**
ありがとう***

chiharuさん、本当に温かいお気遣い、嬉しすぎて。。。身にしみます。。。*TpqT*

c0138908_1733371.jpg

ぎゅうぎゅうに入ってる素敵なもの・・・♪
もう手に触れることができない、、、と思っていた作家さんの素敵なものも入っていて
本当に嬉しかった・・・><

近くに居続けることができれば、たぶんお目にかかることはなかったと思うchiharuさんの温かいことばがいっぱい詰まったお手紙も、、、ぜんぶ宝物です*


chiharuさん、遠くなっても、こうして想ってくれるなんて私は幸せ者ですTT
ありがとう*

c0138908_17401239.jpg

[PR]

by ruriiro-skt | 2010-07-22 15:29 | ざっか*

憧れの・・♪   

c0138908_1711086.jpg

いつかは行ってみたいと思っていた憧れの作家さんがたっくさん参加されているイベント、ホームクチュリエvol.7へ、三連休の最後の海の日に行ってきました♪

ただ、どうせなら整理券をもらうため、ひとり電車でトコトコ行こうと思っていたのに、前日、いっちばんオチビくんtakuが、初の激しい嘔吐と発熱で。。。

いったんあきらめかけたイベント訪問だったけど、翌日熱も嘔吐も落ち着き、まったく元気モリモリtakuに戻ったので、お昼から家族共々車で送ってもらい、ドキドキのぞいてきました^^*

まず一番に、愛知での生活のなか、編み物の楽しい世界を教えてくれたcatica.sachikoさんのところへまっしぐら><*
・・・さすがcatica.sachikoさん!もうすでにsoldout状態でした。。。TT*

明るいお声と、ついつい見入っちゃうニコニコ可愛い笑顔が、健在で何も変わらなくて・・・なんだかドキドキしながらも、ホッとしちゃってた不思議なひとときでした^^



やっぱりすごい素敵なイベントでした*
雑誌で見かける方も多くて、チラッと見てはポッ*としちゃって足早に通り過ぎたり、でもグルグル会場を回ったり。。。挙動不審な私でした。。
c0138908_17214294.jpg

[PR]

by ruriiro-skt | 2010-07-19 23:58 | ざっか*

ありがとう*   

c0138908_1250070.jpg


ずいぶん遅すぎるupになってしまったけど、
去年我が家に来てくれた『5』のloulou sasa*さんのちっちゃなピンクッションに兄妹ができました^^


温かいテヅクリの樹脂アクセ(あ、写ってないけれど私のイニシャルが付いてます!)やとってもツボな落ち着いたお色のアンティークの刺繍糸、そして『3』のピンクッション**

家族の『5』に、オチビたちの『3』。・・・だと自分では勝手に縁を感じさせてもらってます^^;

いつもサプライズ、、温かすぎます。。EMIさん、ありがとう。

久々のボクの目線→→→
[PR]

by ruriiro-skt | 2010-06-22 12:49 | ざっか*

すてきな・・・**   

c0138908_16531729.jpg

お盆休みに入る前までに・・・とyuR+さんへ^^

おチビくんたちも一緒だったのでユックリできないことは覚悟していたけど
オーナーyukaさんがshu-とkanoの相手をしてくださったので、
思いがけずユックリお店の中を見ることができました(*^_^*)
はしゃぐ子供たちに温かく接していただき、ありがとうございました><

それでぴぴぃ~っと目が逢ったこのかた↑たちを*


loulou sasa*さんのぷくぷく持ち手がたまらなく可愛いbag*
      sasa*さんの優しくて丁寧な手仕事のものは本当に大好き*^m^*
      思わずいろんな角度から見て癒されちゃってます・・・

prickさんのぐしぐし(←こう紹介されていて気になってました)巾着*
      色合いといい、布合わせといい、すっごく温かくて・・・><

toco*toco slow madieさんのリバティと刺繍の印鑑ケース*
      madieさん、実はずっと以前からblogのほうへお邪魔していてmadieさんの作られる
      手作り石鹸のfanの一人だったんです。肌の敏感なtaku用の石鹸を運よく2度、
      購入させてもらいました。
      ネットshopではすぐsoldoutになってしまって、なかなか購入できないので
      yuR+さんかpanierさんに納品ってことにならないかなぁ・・・なんて思っていたので
      まさに念願叶って嬉しすぎです*TT*
      
      madieさんの手作り石鹸は可愛いだけじゃなく効能も素敵なんです。
      誰よりもどこよりも詳し~く、丁寧に説明されているので、必見ですよ~( ^)o(^ )
      秋からyuR+さんに並ぶそうです♪♪


c0138908_17471728.jpg

      この日、madieさんがyuR+さんへ初納品されてたぶん到着して
      お店に並んだばかりのころ、お邪魔したので興奮を隠しきれませんでした^^;

    



c0138908_1732286.jpg

                               ・・・選びきれず、二つ・・・。もうすぐ帰省するので妹へ^^
[PR]

by ruriiro-skt | 2009-08-05 13:52 | ざっか*

huku*bukuro♪   

c0138908_1459172.jpg

ほんわか素敵なオーナーさんと空間が、私の中で(いや、皆と一緒よね^^)癒し的存在となっているpanierさんの今年のopen初日、作家さんたちの福袋にとっても魅かれて行って来ました^^
・・・私の中では、‘福袋’って売れ残ったものを詰めて可愛いお値段で。。。ってイメージがあって今まで購入には至らず、、、でしたが、panierさんでは各作家さんたちが試行錯誤して福袋用に作ってらっしゃるようで、
すっごく魅かれちゃって前日からドキドキワクワク・・・^^*

c0138908_1565924.jpg
大好きなnoir*chiharuさんの福袋です**
一番小さいものでこの内容!!
びっくりです。
素敵なnoir*さんオリジナルのポストカード(今まで人気で逢うことも出来なかったnoir*さんの作品がこうして画像として飾ることができるだけでhappyになれそうな♪♪)に
大人用マスク、レースと一粒パールが大人可愛いヘアゴム、そしてミニタオル*♪*♪*♪**
全てnoir*chiharuさんオーラぷんぷん♪で嬉しすぎるぅ・・・>m<

お産setを詰めたbagにそっとしのばせておこうっと♪♪


そして。。。
c0138908_15235373.jpg


Blue Birdさんの繊細なドイリー&モチーフsetが盛りだくさんの福袋^^
黒の繊細なドイリーが入っていて、他にも私の素朴なハンドメイドものを素敵にしてくれそうな繊細なモチーフが色トリドリ・・・**
ほんとBlue Birdさんの編まれるものって繊細で素敵なんです^^
panierさんを知った当初からちょこちょこBlue Birdさんのものも増えてきて
実用的なものからこんなドイリー・・・全てきっちり丈夫&繊細で、その手仕事ぶり、見習いたい><



今年もHappyな年になりそう*^^*
[PR]

by ruriiro-skt | 2009-01-08 14:56 | ざっか*

楽しい一日♪♪   

gさんといつもは天然酵母パンの先生*sachiさん&moくん親子が浜松から来てくれて
前々から計画していたお気に入りのお店ツアーstart^^*

まずは10時からopenしているこちらへ*
c0138908_14315382.jpg

いつもアロマ香り、優しい音が流れる癒しの空間です。














納品されたてのnoir*chiharuさんのマスクがイッパイ♪♪で選び放題>∀<
これからの季節、大!大!大活躍のマスクを息子と娘にお土産に♪

c0138908_1521182.jpg



予想通り、大喜び^^
わざと咳したりして・・・;;
c0138908_1449166.jpg
(またマスクのゴムのお色がパステルでとっても可愛いんです♪♪)













そして次に向かったのは
yuR+さん*
イベント以来です。穏やかなゆるりとした空気が流れるyuR+さんはイベントのときとはまた違う素敵な雰囲気があって、手に取ると作り手の優しい雰囲気が伝わってくる素敵な布物、陶器、アンティークのものを手にとって見ていると自分も穏やかになれる気がします(もちろん錯覚;;)^^

yuR+さんは12月に入ってすぐの3日(水曜日)に
東三河カントリーマーケットinとよはし
に出展されます。
12月3日(水) 10:00~15:00
ホテル日航 豊橋 1Fホリデイホール&ホワイエ


私も少し。。。ですが、ちょっとカタコトしてます。



そしてちょうどお昼ごろになったので
悩んだ末向かったのは、、、
やっぱりほしの珈琲さん^m^*
moくんも一緒にドリンクと2種の手作りパンランチを楽しんでくれたようで良かった・・・^^
一緒してくれる子供ちゃんも愉しんでくれると
本当に嬉しさ倍増です><なかなか長時間になると難しいもんね・・・^^

ほしの珈琲オーナーさんご夫婦の優しい雰囲気が、お店の優しい居心地のいい空気を作り出してるんだろうなぁ、、、っていつも思います><*
おかげさまでいつも美味しいトロッとした珈琲と奥様手作りのパンを、さらに美味しく頂くことができて、最近では私には欠かすことのできないひとときです^^

c0138908_15194548.jpg


ここで時間切れとなってしまいましたが、行けなかったところは
また次回のお楽しみとして取っておきます~^ー^v


c0138908_19151539.gif

c0138908_19155376.jpg

お忙しいsachiさん手作りのきなこスノーボール*
ラッピングもとっても可愛い♪♪
とっても優しいお味でした><ありがとう、です**


c0138908_19375378.gif

yuR+さんにて‘乙女の冬支度~大人可愛いてしごと展’のフライヤーを置いて頂いてます*

(yuR+yukaさん、ありがとうございます><yukaさんとお話するとホンワカしながらもしばらくは興奮冷めやらぬ自分がいます・・・^^;なんだか自分がおかしい・・・^^)

。。。そして前日の優しいお菓子教室*
[PR]

by ruriiro-skt | 2008-11-21 14:25 | ざっか*

sinjyu*の木*   

c0138908_21514062.jpg

可愛いちっちゃな白いリンゴの木のような、白いトマトのような・・・


c0138908_21541247.jpg
『真珠の木』というそうです。
clapierさんで見かけて、育てたことのない苔玉だったので、迷いに迷いましたが
我が家に迎えることになりました*
ちっちゃな深緑の葉っぱと本当に真珠のような真っ白い実が、見てると、とっても癒してくれます♪






c0138908_2158588.jpg

こちらは初めて参加した市の講座の焼き菓子教室で作った‘さつまいものパウンドケーキ’♪
国産小麦粉やアルミニウムの入っていないベーキングパウダーなどを使ったりする身体に優しい焼き菓子作り教室です。
これから6回。とっても楽しみです♪♪

c0138908_220571.jpg
おうちでパンも焼いてます・・・^^今日もホシノ天然酵母を使ってのクランベリーベーグル。ちょっとイビツかな・・・;;
でも珍しく子供たちが競って食べてました*はげみになります♪
[PR]

by ruriiro-skt | 2007-11-22 21:50 | ざっか*