カテゴリ:event( 21 )   

fripon-friponneさんのevent**   

c0138908_19362383.jpg

随分経ってしまいましたが、今年もお邪魔してきました♪


c0138908_19355526.jpg

朝の幼稚園送りもあったのでアサイチは今年も叶いませんでしたが、あの素敵な空間に足を踏み入れたことも、お買いもの内容もとっても満喫できました*

そして、またまた運命の出会い。
c0138908_19395697.jpg


前日この方のblogで画像がなくて、行き当たりばったりでしたが、お店になだれ込み、一周目で運命的にこのbagが!!!
もちろん迷う理由もなく^^*


c0138908_19442491.jpg


すごくシンプルで色遣いも布遣いも相変わらず素敵すぎです。
しかも↑。 すごく実用的です。
日々持ち歩いてます^^

…それにしても。
[PR]

by ruriiro-skt | 2010-12-10 14:44 | event

huyujitaku***   

c0138908_1225674.jpg

明日からyuR+さんのイベント、‘huyujitaku’ ♪

冬支度、、、って聞くと毎年なんだかそれだけでホカホカ、ホワホワ、マッタリした暖かい気分になります♪♪
納品させて頂いたのはたった5着と少ないですが、風の子、コドモたちが冬を楽しく暖かく過ごせますように。。。と想像しつつ楽しくカタコト。。。させていただきましたので、どうかよろしくおねがいいたします。。。

c0138908_1233020.jpg

手前から
薄く起毛した生地のワンピース110cm
暖かいフワフワ接結生地のタートルフードトレーナー100㎝
同じく接結生地のタートルフードトレーナー90㎝
one's oneさんのチュニックベスト90㎝

・・・あら?ぜんぶ同じようなお色になってしまいました;;;^^;;;
c0138908_126684.jpg





そして裏生地が暖かいフードコート、110㎝^^*

c0138908_12152427.jpg


裏生地が表生地に負けず、と~~っても可愛いんです。。
c0138908_12161512.jpg


フードコートの小さいサイズも作りたかったけれど、今回は間に合わず・・・でも近々また納品させていただきたく思ってますので、どうかよろしくお願いいたします。

・・・・出来ることなら明日アサイチで並びたい・・・><;;
素敵な企画、素敵な作家様たちの可愛いものたちに会いたい~TT

追伸.新着スキンにしばらく変えます^^なんだか久々にわぁ!!なんか好き!って飛び着いちゃって^^;
何においても昔から‘和’好きだった私には、大げさかもしれないどれど、なんだか忘れていたものを思い出せそうです・・・*

[PR]

by ruriiro-skt | 2010-11-04 09:55 | event

***yuR+ huyujitaku*****   

yuR+さんの冬の大イベント♪♪
そして今回の初の試み。。。いつもワクワクさせてくれます~><♪
前住んでいたところのすぐ近くの天然酵母ぱん屋の葉菜さんが!!!!!
豆乳、豆、ドライフルーツ好きの私にとっては、プラス天然酵母やベーグル、、、ときたら葉菜さんがopenされた当初から結構通いつめてました><**
すっごく、すっごくお勧めです~><

・・・ちなみに、一年前の引っ越し当日、同じマンションのママさんが差し入れに葉菜さんのパンを持ってきてくれて、千葉に向かう車の中でドッと押し寄せてきた淋しさで泣きながら食べたことがすっごく切ない思い出・・・食べる暇もなかったから、しかも大好きな葉菜さんのパンで、すっごく嬉しかったなぁ。。。

お知らせです♪(以下yuR+さんのHPより)



c0138908_16485631.jpg

毎年恒例 yuR+大イベント!!「 huyujitaku 」
今年も開催いたします!!

11月5・6・7日(金 土 日)3日間
open 10:30-15:30

1階スペース+2階スペースとお庭を使用してのopenなイベントになる予定☆

参加作家(順不同)
piquer* kata*koto rico hibi ...and you moe てと和 bichette deux etoikes
tet katura nico. cochotte PERNODmignon mocha smile nico
calm every day Bonheur cona ferme de fraise bleuciel petit*basket
nono-blanc dearly Bottega cella casa delce casa lalala... sourire*
to-style Maple candy noosa 葉菜 apollocoffeeworks

作品内容

大人服・子供服・布小物・ドライフラワー・ジャンク植物・古小物
手作りお菓子・天然酵母手作りパンにコーヒーなど

※今回初参加!天然酵母ぱん屋 葉菜さんがやってきます!とってもおいしいですよ♪土日販売です。お楽しみに♪
※アポロコーヒーさんの美味しいコーヒーがyuR+で飲めちゃいます♪豆販売があります 金曜日のみ
※お菓子作家Mapleさんのおいしい♪お菓子も並びます!金・土曜日販売です
※イベント限定yuR+のお菓子 日曜日のみ販売です
※ヨガプチ体験教室 私の通っているヨガスタジオの先生が登場♪普段着で参加して頂けます!お子様もご一緒に♪

[PR]

by ruriiro-skt | 2010-11-01 09:47 | event

kodomohuku*event**   

c0138908_13493978.jpg


まったり空気が心地よい豊橋市の雑貨やyuR+さんでイベントがあります。

少ししか縫うことができなくて、名前を載せてもらうことも恐縮ものですが、、
・・・参加させていただくことになりました^^:



「kodomohuku 2010」
6月2・3・4・6日(水・木・金・日)

11:00-14:00(水・木・金曜日) 
10:00-13:00(日曜日)


参加作家(順不同)

rico  nico  Lesourire  MOE  kata*koto
deuxetoiles  candyberry  Caillou  bleuciel


↓ 下に納品したものを載せています。。
[PR]

by ruriiro-skt | 2010-06-06 13:55 | event

happy & happy*   

c0138908_13122451.jpg


こちらに引っ越してきてまず訪れたhappyひとつ。

c0138908_13133896.jpg

c0138908_13135553.jpg

c0138908_1314711.jpg


船橋駅近くの可愛い小さな雑貨やさんfripon-friponneさんの冬のイベント、『simple+warm』
fri*fri petite marche vol.4に行って出会えたもの*

c0138908_13142171.jpg

c0138908_13143310.jpg

c0138908_13145011.jpg

どんな角度から見てもカワイイ*(sasa*さんのものはいつもコロコロやっちゃってます^^;)
ほんとloulou sasa*さんの作られるものは温かい**


金曜、土曜のイベントが雨で日曜、月曜に延期になったのも私にとっては奇跡><
だって初日が金曜だったら、オチビ二人が学級閉鎖でうちに居て、行けなかったから・・・::
・・・ということはsasa*さんのbagとコロンコロンの針刺しにも出会えなかった。(欲張りな私は本当はひつじさんお目当てだったけど、すでに無かったですTT)

それにしても引っ越してきたこの地で、再び大好きなloulou sasa*さんの作品に触れることができるとは。。。
それが一番のhappy*
なんだかホッとしました。
まさに『simple+warm』です^^


余談・・・そぅ、このイベントに何が何でも行きたい!!とお店に予め伺いに行きましたとも^^;下調べ、ともいいますが^^;距離も方向も判らないこの辺りで、しかも車が変わって一ヶ月も経ってなかったので、この行動は必須でした><それにしても、愛知での3年間は、千葉のナンバーをつけていて、今は愛知のT市のナンバーで走ってる我が家っておかしすぎですよね・・・




久々の‘ボクの目線’^^
c0138908_13262187.jpg



c0138908_13264422.jpg


↑ ちっちゃな靴下、わかるでしょうか??
我が家のおちびさんたちも愛用のhacuさんの靴下です。

ベビー用がまたまたとってもカワイイ><*

そこでのhappyふたつめ^^

引っ越してきてshu-の学校用にしていた緑の靴下に穴があき、縫うことも不可能なほどだったのでパパが『捨てるぞ~』と言ったとたん、大泣きしたshu-。
いつもにない泣きっぷりが、可哀想で、、、あとでちゃんとお話きくことが出来ました。。。
入学当初から履いていたhacuさんのこの緑色の靴下に小さいながらも思い入れがあったようで。

その出来事をhacuさんの靴下を注文するときにコメントしたら、商品と一緒に
手書きのお手紙が添えてありました。
お気持ち、そのお手紙がとっても温かかったです。

shu-に伝えたら照れてました。。。^^

今年の冬は温かです^^
[PR]

by ruriiro-skt | 2009-12-01 13:50 | event

そよ風の贈りもの-大人可愛い手しごと展vol.2-   

c0138908_12405912.jpg

昨年12月に参加させていただいた名古屋でのイベント^^
第二回目が今週末となりました。
じつは参加無理かなと思ってましたが、主催されるmocoさんの優しいおことばで、1点でも2点でも作って、これからのカタコトstartのきっかけになれればと思って参加させていただくことにしました^^
takuももうすぐ生後4ヶ月になるし、入学&入園の生活もちょっとずつペースをつかめてきたし、カタコトしたいけど時間ができたらついダラダラ・・・とした生活にも喝をいれるため/>А</

・・・でも結局4点でしたがTT
mocoさん、スタッフの皆様、どうかたった4点の参加ですが、よろしくお願いいたします >ー<

イベントblogはコチラです  →  

c0138908_12521523.jpg
オーガニックコットンのカットソー 90cm。
タックが入ったヨーク切り替えとなってます。
シンプルなので、ラベンダー色の糸でステッチ。リバティボタン3つつけました^^

c0138908_12541340.jpg

フンワリ7分袖です。

c0138908_12554451.jpg

ヨーク部分がリバティニット*

c0138908_1256215.jpg

うしろにはミルキィな水色と白色のガラスのボタンが二つ*

c0138908_12575038.jpg

パープルWガーゼのギャザーたっぷりのチュニック 90cmです。

c0138908_1305145.jpg

縦にも横にも伸びて戻りもとっても良いデニムニットで、ブーツカットスリムパンツ*
穿くととってもスリムに見えちゃうとっても素敵なカタチのパンツです^^
こちらは100cmと120cmです。

納品数もサイズの幅も作れなくて申し訳ありませんが、
どうかよろしくおねがいいたします。

当日心地良い風がそよそよと流れる・・・良いお天気になりますように・・・******
[PR]

by ruriiro-skt | 2009-05-20 13:11 | event

「冬のちいさな幸せ時間」へ*   

yuR+さんでのevent、ohacoさん&katakotoさんの二人展「冬のちいさな幸せ時間」へ
お邪魔することができました^^

25日が3人目予定日の私としては微妙なところで、行けるかなぁ、、、*ー_ー*と当日まで期待半分、不安半分、、、思ってましたが、まったく問題なく♪♪
(問題なく???・・・未だに出てくる気配がないので問題なくとも言えなくなりつつありますが・・・^^;;)
お仕事から帰るのを待ってパパに送ってもらったので夕方でしたが、
ohacoさんのパンも手に取れて・・・>m<**

c0138908_14301687.jpg

しかも初の大納言のフーガスと、クルミ&クランベリー&クリームチーズパン*
それに加え、生キャラメル!!
フーガス、はまりますっ><
生キャラメルも名はよく耳にしてましたが、食べたのは初めてでした。

残念ながら車にパパと息子が待っていたので、ohaco cafeはできませんでしたが、そのぶん増して、ohacoさんの実店舗が待ち遠しくなりました^^
ほんと、いつも変わらず優しいオーラが漂うohacoさんご夫婦。
実店舗でお二人の姿を見ることができる日も間近かな・・・*^〃^*


そして、katakotoさんのブランケットも数点でしたが、見ることができて、迷いに迷った結果、オーダーしてしまいました。。。
あんな優しい布あわせ・・・私には思いもつかない・・・;;
どれも可愛くて、暖かそうで・・・
・・・でも選びきれずオーダーしてしまったのは、私の我がままでした・・・-A-q

katakotoさんのブランケットは12月のイベント主催のmocoさんも絶賛されていました^∀^
私のベビーくんのために、今更新調して購入するものもなく、唯一のお買い物・・・
それがkatakotoさんのブランケット^^
なんだか手作りのものを待つのって幸せ・・・楽しみです。
[PR]

by ruriiro-skt | 2009-01-18 14:28 | event

yuR+さんopen*   

yuR+さんが年明けて、明日初のopenとなります^^
↓ yuR+さんといえば・・・といってもいいほど、存在感のあるこの素敵な可愛い作家さんお二人*のイベントとともに♪♪
c0138908_144028.jpg

            ohaco+katakoto
            ~冬のちいさな幸せ時間~
            2009/1/18(sun)
            yuR+にて
            11:00-18:00


babyくんが生まれたらぜひブランケットやベビーシューズをオーダーしたいkatakotoさんと
冬のイベントの際にyuR+さんでのゆったりまったりcafeを再び実現させてくれたohacoさん^^
陣痛の兆候がなかったら絶対、私もお邪魔しにいきます**
c0138908_2102311.gif

                   *****
昨日、名古屋でのイベントで戻ってきた3点を、yuR+yukaさんにお願いして納品させていただきました。とっても申し訳ないので、pricedownしてます::
(本当に快く受けていただいたyukaさん、ありがとうございます><)


紫のキルトニットのラウンドカラージャケット、120cm
アラン模様のニットのモンキーパンツ、75~90cm
紫プチフラワーのギャザータートル、110cm
そして、新しく作った紫ジャガードニットのパンダのタートル、90cm      です。
よろしくおねがいいたします。

[PR]

by ruriiro-skt | 2009-01-17 02:20 | event

‘ 乙女の冬支度’へ*   

c0138908_10411812.jpg


「 乙女の冬支度 ~大人可愛い手しごと展 」

・・・先週13日土曜日、願い通り寒すぎない良いお天気に恵まれ、無事迎えることができました^^
前日まで、旦那さんのお休みを淡く期待してたけど、やっぱり休めない、と聞いて気合がスイッチオン> もうすぐ臨月のお腹に多少不安もあったけれど、行かなきゃ後悔する>А<;、、、と
オチビさん二人と早めに車で出発、高速に乗って名古屋を過ぎて
1時間半くらいで無事到着しました^^*(昔の私じゃ知らない場所へ高速に乗って行くなんて考えられないです・・・)

おちびさんたちが後部座席で幸いチャイルドシートに座って大人しくしてくれてたので助かりました^^;
・・・数日前、ヤンチャ娘がとあるショッピングセンターのエスカレーターで手をつなぎ損ね、一人取り残されて尋常じゃなく慌てふためいて追っかけようとするも足を取られて転倒。。。(見てて怖かった。。。TTおにぃちゃんも自ら助けに行こうとしてくれたけど、動いているものだからどうしようもなく・・・TT)大泣きする事件があって以来、なんとなく聞き分けがよくなってくれてました^^;
無理言わずチャイルドシートに座ってくれること、きっかけは何であっても
こうやって成長していくのかな。。。おにぃちゃんのほうは昔から聞き分けはすごく良かったので手こずった記憶がないのですが・・・^^;
とりあえずヤンチャ娘のほう;;ちょっとでも聞き分けがいいこと、少しでも長く続いてくれるといいなぁ・・・



・・・ずれてしまいましたが、
会場に到着すると10分前。
既にお客様が数十名並んでました。
屋内でとってもキレイな建物だったので、下も絨毯貼り^m^
階段も緩やか、おトイレもキレイで、子供連れにはほんと安心で嬉しい場所でした^^

c0138908_10501376.jpg

open直後、あっという間に会場は埋まって、作品たちをお客様たちの隙間から覗き見する状態^^*
c0138908_10522719.jpg

c0138908_10524534.jpg


c0138908_10553745.jpg

お気遣いがとっても嬉しかったこちらのキッズスペース*^ー^*
我が家の二人とも飛びついていき、お買い物が終わっても暫く遊んでました^^;

それに画像奥のほうではお姉さんが絵本を読んでくれていて、
虜になっている子供たちがたくさん**
すっごい魅力たっぷりのお姉さんでした><*あれだけの子供を惹きつけるってすごいです。

c0138908_10561564.jpg


お買い物させていただいたものは*pienia-laatikko*さんの蝋引きペーパーsetと
*そらのおと*さんのヘアピンと、子供たちサイズのちっちゃな美味しそうなパン^^
子供服スペースには殺到していたので近寄れず、あとで見たときには大好きな作家さんの欲しかったお洋服はなく・・・TT
主催のyork&flowers、mocoさんのプリザーブドフラワーのリースもとっても素敵でした**
主催しながら、あれだけの数を作られるmocoさんはほんとパワフルです。
今お休みされているshopが再開されたときに、欲しいものがあるので
また楽しみにしてます♪♪

でも、実はmocoさんのお子様二人ともイベント直前で調子を崩されていて、まだ小さな娘さんのほうは入院中だそうです。
当日も完全看護と聞いていてmocoさんに会うことも諦めて
いたけれど、途中抜け出して病院⇔イベント会場の往復をされていたので運よくお会いできました。
でも、ほんと大変。。。
子供が健康で元気なことって、ほんと親として感謝すべきことなんですよね・・・
親のエゴで、コレ駄目!アレ駄目!!、どうしてこうなの~!!なんて怒ってる場合じゃないです・・。
子供が元気だからこそ、私も日々楽しく過ごせることができるんですよね。
つい、オチビさんたちを抱きよせて「ありがとね~」って唐突に言っちゃいましたが、
気持ちは伝わるのか、二人ともその後、妙に仲良く手をつないでホンワカ遊んでました^^;

本当にmocoさん、スタッフの皆様、お洋服たちがお世話になりました。
こんな素敵なイベントに参加できて、カタコト。。。を楽しむことができたのも皆様のおかげです。

そして、私のお洋服を手に取っていただいた方、少しでも目に留めていただいた方、、、本当にありがとうございました。


c0138908_11352656.gif


そしてその後は***
c0138908_1136586.jpg


c0138908_11364292.jpg


c0138908_11371979.jpg

広い芝の上で走りまわり、ここにも!あそこにも!!とちっちゃな電球の並ぶ様子や、サンタさんやスノーマンを見つけてはしゃぎ・・・夜はイルミがキレイだろうなぁ^^

そして青い空の下、食べたイベントのパンは美味しかった♪♪

c0138908_11373896.jpg

[PR]

by ruriiro-skt | 2008-12-16 11:46 | event

もうひとつの‘冬支度’**   

12月13日(土曜日)、もうひとつの‘冬支度’event^^
c0138908_17492632.jpg


素敵なプリザーブドフラワーのshopをしているyork&flowersのmocoさんに
お誘いいただき、日程が決まるまでの数ヶ月・・・**
企画段階からお話を聞くことができたのも兼ねてか、とってもドキドキしてましたが、
日程が決まり、そしてフライヤーが完成、イベントblogも出来て
さらに、さらに♪ワクワク、ドキドキしてきました*≧ー≦*

先日、嬉しいことに今回のイベントで初めてご一緒するnoir*chiharuさんと、ご実家に帰省されてたmocoさんに初めてお会いして、monchouchouさんでイベントのことを話しているひとときもとっても楽しくて♪
そのときは、まだまだ先だ、と思っていましたが、もうあと1ヶ月になりました!!



好きでよくblogを拝見していた作家さんもご一緒するので、なんだか緊張もしますが、
私らしいお洋服を作ることができれば何よりかなぁ、と思って頑張ります^^
私らしいお洋服、、、といってもただ、自分の趣味に走ってるだけですが(^А^;;)
我が家も兄、妹の子供なので、シンプルで、男女兼用で着ることができるお洋服もあればなぁ、と考えつつ今カタコトしてます^^
そして何より、こちらのイベントのテーマ*《大人可愛い》!!!
大大大大大好きな言葉です>m<**



『乙女の冬支度~大人可愛い手しごと展』

平成20年12月13日(土曜日)
    お昼12時からー17時まで

  愛知県海部郡美和町文化会館2階
    多目的ホールAにて
   
                    です**よろしくお願いいたします***  


イベントblogはコチラ → 

c0138908_18482669.gif

ミシンの傍らに、アイロン&掃除機&コロコロ(季節的に裏毛、キルトニットなんかを使ってると欠かせないです・・・T_T;気が付けば、服に綿や糸を付けて、幼稚園バスのお迎えに出てたりするので(ーΘー;;)、常に自分にもコロコロ・・・やってます;;)
を用意して時間があればカタコト。。。*

c0138908_18572750.jpg
私にとってはマチ針より、クリップが欠かせない・・・^^



c0138908_18583156.jpg

猫足接結ニットなので、軽くてフワフワ、温かい・・・**
ギャザータートルです。

c0138908_190346.jpg

同じ生地でサイズ90cm、100cm、110cm。

c0138908_19139.jpg
90cmサイズだけ、袖口にストレッチフリル付きです。
















そして今作っている途中のキルトニットもの・・・
裏地として去年、廣-hiro-さんで購入したRRさんのスノウフレーク。
裏地にしてしまったのが、もったいないほど、肌触りが良く、縫うにもしっかりしていて
暖かい一着が出来そうです。^∀^。
c0138908_19115189.jpg


そして私事。。。赤いの大丈夫なお人だけ・・・^^;
[PR]

by ruriiro-skt | 2008-11-12 14:41 | event