カテゴリ:おさいほう*( 54 )   

追われていたもの。。。   

春休み終わってからも私が追われていたもの。。。

。。。はコレでした。

c0138908_1114669.jpg

kano入学用。

c0138908_11143925.jpg

taku入園用。

まだ画像におさまってないものも十数点。
今までの幼稚園で作るものが一番多い幼稚園と
今までの小学校で作るものが一番多い小学校でした。。

これで新生活の不安が少しでも取り除かれ、
新生活への期待がもっともっと楽しいものとなりますように・・・**><**
[PR]

by ruriiro-skt | 2012-04-09 11:12 | おさいほう*

お久♪フードコート*   

今週は春らしいぽかぽか日差し♪
・・・だけど風が強くて春の香りは残念ながら届いてこない。。。TT
花粉だけはすごく感じるんだけど。。。う~ん辛い日々到来。。

takuの突然の入院で、途中で中断していたお友達の入学グッズも仕上がり、無事お届けできました^^*
ホッとしたところで今からtakuの入園グッズ&kanoの入学グッズ作りが控えてます・・・
でも自分ちのは気を抜いて作ることができるからか焦りはなく^^;;;

いえいえ、そろそろ焦らなきゃ。
春休みは1年ぶりの実家への里帰りを計画してるんですから><♪♪
久しぶりの讃岐の空気♪

c0138908_1144302.jpg

そのホッとしたところで、takuのフードコートを作りました。
来年も着ることができるよう、ちょっと大きめsize100㎝で。

c0138908_11554040.jpg

裏地はボア生地。
手を通してみると暖かい~^^
[PR]

by ruriiro-skt | 2012-03-14 05:43 | おさいほう*

初縫いと初焼き^^   

今日から学校と幼稚園が始まりました^^

今学期も事故も、大きな怪我も、大きな病気もなく、
ひとりひとりが毎日元気に楽しく過ごせますように・・・**


今年の初焼きは、年も明けてすぐの一日。ベーコンエピでした^^

・・・ただパパの熱望で、夜急遽捏ねて焼きあがったため、、、、というか
焼きあがったそばから食べつくされたため、、、画像はなく・・・^^;;


そして、初縫いのほうは。
c0138908_14435459.jpg

私以外、家族4人分のネックウォーマー*



それと
c0138908_14474444.jpg

kano用、タートルプルオーバー*

パンでも服でも完成形を見ると、幸せ~~って思うけど、
作る過程がまたまた楽しい~~~^^♪

やっぱりツクルことスキなんだなって感じます^^

今年はいっぱいいっぱいカタチにできますように!!
[PR]

by ruriiro-skt | 2012-01-10 16:04 | おさいほう*

ちびタートルくん。   

c0138908_2059563.jpg

hibi+さんのタートルフード*

我が家のちびさんに100㎝はまだまだ大きかった^^;
(↑フード部分、柄あわせを全く考えてませんでした。。。TT)

c0138908_2111938.jpg

90㎝パターンもあるので、ジャストサイズでもう一度作る(と思う;;)けれど、
袖リブが長いので、とりあえず折り返して着せてます^m^






今晩のお月さん*

c0138908_2145651.jpg

[PR]

by ruriiro-skt | 2011-01-20 21:08 | おさいほう*

あったか**   

c0138908_21355456.jpg

すごく寒いここ数日。。。

朝、自転車で幼稚園送迎のオチビたちにとってはすっごく厳しいひととき。。。><

・・・なのでコレ、重宝してます^^**

takuなんか自転車の先頭シートで、いっちばん風を切って冷たくなっちゃってたので、本人もネックウォーマーの温かさがわかるようで、ヘルメットをしてかつ、鼻のあたりまで引っ張り上げてます。。。

c0138908_21361547.jpg

幼稚園友達に作ったら、簡単にかぶれて温かくて好評♪♪
嬉しいことに友達間で広まって、リクエストされ、オマケで妹&弟にも作ったので、いくつ作ったかな・・・^m^*
最終的に家用にリクエストされ、パパへも。


c0138908_21362927.jpg

。。そして‘あったか*’もうひとつ。

靴下や、hacuさんのhacu袋*
7000円相当の靴下が2011円><!(しかも他のサイズの靴下も一足オマケで、hacu靴下好きなshu-サイズで♪)
年末にかなり運よく購入できて年始に届いて、HAPPY気分になれました^^
(ちなみに福袋やセール離れしてる私としては珍しいお買いものでした><)

今かなり足元からあったかです**
[PR]

by ruriiro-skt | 2011-01-10 21:34 | おさいほう*

pink好き。。   

c0138908_19195944.jpg

・・・ピンク、ハート、リボン、フリフリ、お花、キラキラ、、、、、
オンナノコが好きなもの。。。

私は昔、そんな‘the girl’的なものにはまった記憶がないけれど、
kanoはただいまドップリはまっております・・・

c0138908_19241492.jpg


c0138908_19243180.jpg

↑ イチゴちゃんニットもなんだか色遣いが大人可愛くて初購入です。。。
(パターンはPDさんのもの。初めて作って、なんでもっと早く作らなかったの~TTと後悔するくらい簡単でカワイイ**しかも半袖時期すぎてるし。。。)

最近よく目にするハート柄のニットはkanoが喜びそうだな、、、と立ち止まってしまうけど、結局いつもやっぱり避けてしまう・・・

c0138908_19244437.jpg

・・・なので、アイロン接着シートを適当に切りぬいてハートをまたまた適当に貼りつけました^^;

kanoには物足りない?と思ったけれど、本人、期待以上に大喜びしてくれました。。ホッ^^*

ちなみに↑ 幼稚園の秋用泥んこ服^^
生地はRRさんの接結ニット、hibi+さんのパターンです^∀^
[PR]

by ruriiro-skt | 2010-10-07 15:17 | おさいほう*

なつふく*   

c0138908_13483447.jpg

ジミチにカタコト^^♪

↑ パタレさんのショルダーヨークT。90センチと120センチ。
肩の切り替えを変えれば、もっと映えるパターンなんです。

年中使えるパターンなので、ありがたい><♪


↓ もちろん、我が家の小うるさいおしゃま姉さんのも。同じくパタレさんのヨークTシャツのチュニック丈^^

c0138908_1353452.jpg


1歳半健診*
[PR]

by ruriiro-skt | 2010-08-05 14:05 | おさいほう*

オトコノコ服*   

c0138908_10175672.jpg


オトコノコ服は一点だけとなっちゃいましたTT;

conoriさんのホリデーシャツ、130cmです。


c0138908_10182372.jpg


ボタンはラベンダー色とくすんだ紫のリングスナップボタンを交互に付けました^^

c0138908_10183598.jpg


トリコロールのダブルガーゼがとっても元気なオトコノコに似合いそう**

我が家のオトコノコ二人にもオソロイで作りたいな。。。
まずはちっちゃなパターンも頼まなきゃ><*
[PR]

by ruriiro-skt | 2010-06-01 10:02 | おさいほう*

カワイイ布たち*   

c0138908_1626253.jpg


6点とまたまた少ない納品ですが、どうかよろしくお願い致します><*

明日からもう6月。

ピカピカお日様がよく似合うオチビさんたちに、着てもらえると嬉しいな・・・*
[PR]

by ruriiro-skt | 2010-05-31 15:22 | おさいほう*

オンナノコ服*   

c0138908_1726394.jpg

小さくてもおしゃまなオンナノコに。

c0138908_17265257.jpg

胸元にレースを。

部分使いにとってもカワイイな♪とネットで購入した接結ニット。
実物を見たら、絶対このカタチにしたらカワイイ~*と思って^^

c0138908_17303599.jpg


ボレロ風カーディガンとともに、100cmです。




c0138908_17332845.jpg


c0138908_17334489.jpg


この天竺ニット、‘ゆらら柄’という名前からして魅かれます><♪

元気なオンナノコに。

ショートパンツ110cmです。




c0138908_17381016.jpg

ペチパンツ90cmです。



c0138908_17393173.jpg

フワフワ黒に白い小花のニットのキャミソール、100cmです。

↑ 一番上の紫花のキャミソールと同じカタチで、コチラは胸元ではなく裾にレースを付けました*
[PR]

by ruriiro-skt | 2010-05-31 15:00 | おさいほう*