カテゴリ:おでかけ♪( 52 )   

Kidzania♪   

c0138908_11324954.jpg


Kidzaniaにやっと家族で行くことができました^^
前回予定していたとき、takuのマイコプラズマ肺炎発症で、私とtakuはキャンセルしてしまったので・・・;;

c0138908_11315838.jpg

唯一3人一緒に行動したハイチュウ工場。

c0138908_11331831.jpg

c0138908_11333571.jpg

c0138908_11335280.jpg



c0138908_1135545.jpg

shu-&takuが並ぶと、こんなにちっちゃい。
いっちょまえにちっちゃなパン職人>∀<♪♪


パンの作り方についてちゃんと説明を聞いて・・・o>ー<o
c0138908_11414596.jpg

こうやって。
c0138908_11421721.jpg

こんなんできた~!!

c0138908_11445668.jpg

ドキドキ。

c0138908_11451727.jpg



c0138908_11375319.jpg

shu-&kanoに比べて多少、できる箇所が少ない3歳児takuはモス♪

c0138908_11465032.jpg

ちっちゃな手にはトングだって難しい~
c0138908_11471349.jpg

c0138908_11472838.jpg

作り立てのモスバーガー、ヒトリすごく緊張して一生懸命takuが作ったモスバーガー。
すごく美味しかったようで一気に完食してました^^

3人3様、様々な職業体験しました。
・好きな仕事を選んで働く。
・働いてもらったお給料を使う。
・お給料を銀行に預金する。

キッザニアのお金、キッゾと体験した職業のカードをもらうことにすごく喜びをおぼえてました♪
魅力的です、キッザニア。

c0138908_11551888.jpg

takuも預金口座を作りましたとも!
[PR]

by ruriiro-skt | 2012-09-26 23:24 | おでかけ♪

TDL♪♪   

ひさびさ・・・僕(taku)の目線*
c0138908_20381943.jpg


c0138908_2039726.jpg

なんだ???

c0138908_20393094.jpg

あっ、ティガー!
・・・ジャンプ♪♪

c0138908_2040497.jpg

びよ~ん♪♪♪

c0138908_20404965.jpg

ウフ。
c0138908_21285244.jpg

そぅ!!ここはディズニーのお国♪

c0138908_20415433.jpg

ミニーちゃんから始まり・・・

c0138908_20423161.jpg

c0138908_2042499.jpg

c0138908_2043946.jpg

c0138908_20432373.jpg

c0138908_21282632.jpg

〆はキング・オブ・ミッキー♪

GW明けの次の週末。
たぶん穴場じゃない?、とパパの一言で決行~♪

スリル好きな私&kanoはパパ&shu-のファストパス分も乗って倍楽しみました^^;

田舎者の私には列を見るだけで激混みと思っちゃいますけど・・・^^;?!
でもファストパス系は全部、お目当てのアトラクションはほぼ制覇♪

前回はTDSのほうだったのでTDLは一年以上ぶり?
初のMickey's PhilharMagicはすごくハマりました***>∀<***
3Dを駆使したアトラクション、すっごく中に溶け込めちゃいます><
takuは皆が手を出す中、足を挙げてキックしてました・・・;;;
大人から子供まで・・・おススメです!!
[PR]

by ruriiro-skt | 2012-05-28 21:47 | おでかけ♪

山へ(春休み*)。   

c0138908_1174338.jpg

木。

c0138908_1183916.jpg

山からの田舎の景色。

c0138908_1195411.jpg

蕾。

c0138908_1111190.jpg

小さな拾いものに夢中の子供たち(^^;)。
[PR]

by ruriiro-skt | 2012-04-08 11:06 | おでかけ♪

帰省おしまい(/_;)/~~   

c0138908_15301855.jpg

長いお休みを終えてただ今新幹線の中から懐かしい景色を見て楽しんでます(>.<)y-~
[PR]

by ruriiro-skt | 2012-04-04 15:29 | おでかけ♪

鴨川シーワールド*   

鴨川シーワールドへ行ってきました^^

c0138908_17464398.jpg

c0138908_1748949.jpg

シャチ、、かっこいい~>∀<

c0138908_17485981.jpg

おぉ~今年代表、タツノオトシゴ~^ー^
。。。ちょっと怖い。。。@@;

c0138908_1801349.jpg

トロピカルアイランド、お勧めです♪♪
キレイで癒されます。。。




c0138908_1813748.jpg

3人が(私も。)夢中になったのが・・・
c0138908_185855.jpg

c0138908_1852020.jpg

岩の向こうに何があるの~??と覗きこんでビックリ。
すぐイルカのお顔が~!!手が届くすぐそこにイルカたちが!!!
イルカかわいい>∀<・・・なかなかサービス精神旺盛なイルカくんでした!!

夢中になりすぎて撮り忘れてしまったのが残念な
シロイルカ‘ベルーガ’
最初はただただ大きいイルカ?!なんて思っていたら
いろいろな能力にビックリ。バブルリングも本物が見れて感激でしたが、人間の声や言葉をオウム返しのように真似して返事してくれるんです><
代表して実験してくれる人~!!!!!で、SHU-も手を挙げましたが、残念TT外れ、、、選ばれた女の子が『こんにちは~』とベルーガにマイクで声をかけたときにはえぇ~無理でしょ~、と思ったのも一瞬。『こんにちは~』と返したベルーガ@@
もう、能力といいお顔といい、ファンになりました!!*><*!!

c0138908_18111477.jpg
千葉房総。山。菜の花。海。水平線。風。。
一足早く春を見た一日でした^^
[PR]

by ruriiro-skt | 2012-03-03 23:44 | おでかけ♪

わくわく合羽橋。   

c0138908_20152388.jpg




先日、浅草道具街・・・合羽橋へ行ってきました^^

探索・・・したかったけど、寒くて寒くて・・・--;;;
寒さに負けました・・・
今回はお目当てのものを見つけてすぐ帰途につきました・・・><;



いろいろ見るだけで楽しい道具街♪♪

お目当てのパン型、道具、そのほかにもシンプルで用途がイロイロありそうなランチプレートをオチビ分。


c0138908_2015468.jpg

近代的。。。
[PR]

by ruriiro-skt | 2012-01-31 15:24 | おでかけ♪

お店のBAGEL♪   

c0138908_13363055.jpg

急に余っていた夏休みを金曜日に取ったパパ・・・
子供たちが小学校&幼稚園に行っている間に
都内へ。。。

行きたかった堀口珈琲さんと
そこから思いがけずご近所だった tecona bagel worksさんへ!!

天然酵母、自家製酵母、イーストを使用したBAGELがたくさん可愛くならんでいて感激しました・・・*><*


c0138908_13364371.jpg


…いっぱいtakeoutしました*
[PR]

by ruriiro-skt | 2010-10-01 22:35 | おでかけ♪

おともだち*   

気がつけば、もうすぐ10月。

ちょうど一年前は引っ越しの片づけ&手続きでバッタバッタ><;;の日々を過ごしていたんだなぁ。。。と思うと
この一年は早すぎて、親子共々なにかやり残してることが山のようにありそうで
変に焦りを感じちゃったりしてます・・・;;

そう、こちらへ引っ越してきてちょうど一年。

愛知での3年間、とってもいろいろなタイミングやら考え方やら好きなことやら、、、が一緒で縁があって仲良くしてもらってたMちゃん親子が、先週茨城のご実家に帰省すると聞いて、我が家一家で茨城のMちゃんのご実家のほうまで押し掛けてしまいました^^;

あっという間にすぎてしまった楽しい時間だけど、おかげさまで親子ともども、興奮さめやらぬ楽しいテンションで帰途につきました。

c0138908_1004955.jpg

待ち合わせした国営ひたち海浜公園

c0138908_101537.jpg

↑ なんて未知な乗り方・・・!!
最初怖がっていたsoくんも、降りてきた一声が『楽しかった~~!』



引っ越しが決まってもMちゃんのご実家が関東ということで、またきっと会える*ということが救いで淋しさも当時は半減されてました。
やっぱり近くで居ることができたらどんなに楽しかっただろうなぁ。。。なんてぶり返して思っちゃいますが、また次回の機会を親子ともども待てる楽しみができたということで・・・♪♪



c0138908_1075769.jpg

プチジェットコースターに乗ったり、身長が足りなくてプチ絶叫系を断念ばかりだったkanoに比べ、、、↑↑、、、なんてメルヘンチックなオトコノコたち。。。^^
[PR]

by ruriiro-skt | 2010-09-27 09:27 | おでかけ♪

TDS*   

c0138908_19542215.jpg

6月末に行ったTDS^^
購入済みだった関東限定のお安いチケットが6月末までだったので、雨でも行かねば!・・・と^^;

途中パラパラと降られましたが、折りたたみ傘が活躍^^
でも園内でちゃんとビニール傘は売ってました。。価格は不明ですが;;

1回しかシーのほうは行ってないから、、とパパの希望でシーにしましたが、子供たちはずっと『ディズニーランドのほうがよかった。。』とつぶやいてました^^;

・・・というのもしょっぱなからタワー・オブ・テラーにパパチーム&ママチームで乗っちゃったから。。。だよね;
意外に4歳児kanoの身長でもギリギリ乗れたんです・・・

c0138908_2081177.jpg

その間、お外で待つtaku*(↑よく見ると居ます~。真ん中あたりの像が怖いですが・・・TT;)

c0138908_2074528.jpg



それにしてもTDR。。。やっぱり何もかも圧巻!!

建物も地面も草木花も。。。どこを見てもキレイだし、ただ座っているだけでも飽きないし、なんだか癒されもするし・・・**
ほんと‘夢の国’痛感**


c0138908_20151619.jpg

そしてダッフィーくん。
すごい列ができてました。。

c0138908_201651.jpg

そして南ヨーロッパの港町、メディテレーニアンハーバー。

c0138908_20194617.jpg

・・・『あそこにイタリアのちっちゃな女の子が居るよ~チャオ~!!』とゴンドラの人々から手を振られたkano。

c0138908_20245581.jpg

退園するときに出会ったミッキー*

疲れ果ててたオチビたちも、ミッキーを見るなり疲れも吹っ飛んだのか元気に走りよりましたが、さすがミッキー、、、忙しそうで一緒には撮れませんでしたTT

また今度シェフ・ミッキーでじっくり、ね>m<♪
[PR]

by ruriiro-skt | 2010-07-07 15:00 | おでかけ♪

2010.sakura*   

c0138908_1048725.jpg

いまさらだけど、桜^^

昨日、たぶんどこよりも遅めの入園式。
娘も年中さん、息子も小学二年生に進級しました。

去年一年は園内、校内でいちばん小さかった二人。
今年はそんな二人より小さな後輩が入ってきて、また精神的にも、身体的にも成長してくれることをささやかに願うばかりです*

c0138908_10482015.jpg



      満開~~~*****
c0138908_10483116.jpg




c0138908_1052328.jpg


c0138908_10531422.jpg

              なぜかいつも、くっつく3人。

じつは高知でも。。。↓
c0138908_1058024.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・子供なんだから、、もっと走り回ろうよ~^^;
(でもくっついてくれていたほうが、目が行き届いて楽だけど、ね。。ーー;;)

c0138908_10542282.jpg

来年もまたお会いできるのを楽しみにしてます~^^

今年入園、入学されたみなさま、おめでとうございます**
楽しく、充実した一年となりますように・・・*****

c0138908_1053348.jpg

・・・・・・・なんかいいね。。>㎜<*
[PR]

by ruriiro-skt | 2010-04-14 11:09 | おでかけ♪