収穫体験と運動会♪   

c0138908_178297.jpg

秋って、季節を感じさせてくれる行事が多いように思います^^

午前中は町内のお祭りを公園で、子ども会イベントに参加しつつたっぷり4時間過ごしたあと、
夕方からは以前ブルーベリー摘み取りに呼んでくれたパパの会社の方が、
この日は落花生とサツマイモ収穫に呼んでくれて、再び秋の味覚豊富な畑にお邪魔してきました*^^*

c0138908_17143410.jpg

落花生掘り?落花生摘み?は親子ともども初体験><
こちら、早速おうちで茹で落花生にして戴きました^^
やわらかい茹で落花生はこの時期、ほんと美味しい*

c0138908_17183759.jpg

そしてサツマイモ^^
c0138908_1719573.jpg

おにぃちゃんは幼稚園でサツマイモ掘りを体験済みだけど、
娘のほうは初めてなので、恐る恐る・・・^^;

こちらは今ベランダでお昼ね中・・・Zzzzz。。。
種類は初めて聞く‘人参芋’というらしく、一週間ほど寝かすと甘みが増すそうで^m^
この時期、栗、かぼちゃ、サツマイモ系によわい私はとぉ~ってもどうやって戴こうか楽しみです♪


c0138908_1731062.gif


そして翌日、願いが届いた快晴の中での運動会*
c0138908_17321645.jpg

おにぃちゃんは幼稚園最後の運動会。
とうとう最後までいっちばんちびっ子で、プラカード持ち^^;


c0138908_17341438.jpg
年長さんの演技もさすが凛々しくたくましい*















c0138908_17351382.jpg

                      親子競技でパパと参加した二人三脚^^*

c0138908_1736570.jpg
ヤンチャとばかり思っていた娘も4月入園から随分成長したなぁ。。。
白線をたどる娘・・・ーー;;;
めちゃくちゃ張り切って踊り、歌い、走ってました**>▼<***













c0138908_17381857.jpg

年長さんならでは、のクラス対抗リレー。
追い抜き、追い抜かれ、様々な場面があったけど、皆共通したのは《いっしょうけんめい》。
ほんと感動しちゃいました*TmT*
[PR]

by ruriiro-skt | 2008-10-12 16:44 | かぞくのこと*

<< ロングコート* パパbirthday♪♪ >>