子供&パン教室&handmade*   

c0138908_992580.jpg

先週末、ブルーベリー狩りへ行ってきました。

オチビ二人とも、○○狩りは幼稚園以外では初体験♪

娘なんかブルーベリー、取っては食べ、取っては食べ・・・
ケーキの上のブルーベリーは食べれないのに・・・^^;

木の種類によって、収穫期も、味も違うので、味比べも楽しんでました^^*

こちらの畑はパパの会社の営業員さんの畑で、とっても広く、野菜のほか、何種類もの柑橘系の木々、ハーブ、、、名古屋コーチンくんたちまで居ました^^*

c0138908_9191022.jpg


c0138908_9193374.jpg



c0138908_9195417.jpg


c0138908_9201270.jpg

目に見えるトマトやナスやキュウリを、興味津々駆けよっては尋ねる子供たち・・・・。
いい経験ができました。ほんと、ありがとうございました^^

c0138908_9234714.gif


c0138908_9245011.jpg

そして昨日はsachiさんの天然酵母パン教室へ。
masayoさんのおうちで、子供6人+大人4人^^*

残念ながら、我が家のおにぃちゃんは幼稚園のお泊り保育で参加できませんでしたが、
おうちで居ても、私が居ても立っても居られないなんだか複雑な心境だったし(ほんと親バカですね;;)娘との時間も予定立たず・・・だったので、
とってもいい機会~♪♪と喜んで参加させていただきました^^

男の子下は三歳~小学三年生までの4人だったので、さすがの我が家のヤンチャ娘も
おにいちゃんたちの勢いに付いていけず、おとなしめ、、、でした>ー<;
一緒にパンの丸め&成型を、楽しんでました。

 ↑ は私の大好きなフォカッチャ♪岩塩の食感とオリーブがとってもgood~**

 ↓ は子供たちの大好きなクリームパン&ウインナーパン^^
成型の仕方がまた変わっていて、またまたお勉強になりました^^

画像がないですが、sachiさんがおうちで作って持ってきてくれたコーンパン*本当にフワッフワのモチッモチで、美味しかった・・・><
いろんなオリジナルパンを焼けるsachiさんみたいになりたい・・・
私の夢です。
今度は私の血を継いで、ツクルコトが大好きな長男も一緒に参加したいです^^


c0138908_924108.gif


c0138908_9393258.jpg

一週間ぶりに二日間、夏期保育で登園していったオチビさんたちが
居ないうちに、カタコト...
本当に久しぶりでした。
やっぱり楽しい。。。**

c0138908_9412734.jpg

息子と娘オソロイの服♪
カタコト*が楽しい♪と復活したところで、
実家での夏休みとなるので、しばらくまたオヤスミです^_^;;














c0138908_9465392.gif



c0138908_9455929.jpg

                          !?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!??! 



c0138908_9462630.jpg

3冊目となりました・・・^^*
今5ヶ月目です*
我が家の子供たち・・・二人とも不妊治療で通って授かったので、
ここへきてビックリの嬉しい授かりもの*です。


実家での夏休み。しばらくblogはオヤスミします^^
ここへ来てくださっている皆さま、そしてご家族さま、暑い毎日ですが、熱中症、日射病・・・夏風邪など。。お体にはくれぐれも気をつけて、楽しい夏をお過ごしくださいね*
                                          tomo
[PR]

by ruriiro-skt | 2008-08-07 10:08 | かぞくのこと*

<< 2008.8月** 子供とのtea timeに* >>