お誕生日会^^   

c0138908_11113777.jpg

先週末は幼稚園友達のお誕生日会に招待してもらったので
前日まで‘お菓子くじ引き作り’に張り切っていたオチビくんと、
「ハピィーバーデーターユー♪♪」と歌を練習していたオチビちゃんとお祝いしに参加させてもらいました^^

c0138908_11174276.jpg

c0138908_1118344.jpg














前夜捏ねて寝かしてた自家製酵母のメロンパンは差し入れに・・・*



c0138908_11195578.jpg


c0138908_1122446.jpg

お天気も良かったのでお外でヨーヨー釣り&おもちゃの金魚釣りゲームも♪♪
これはほんとに、みな一生懸命で楽しそう*>∀<*

子供のお誕生日会って、何気なく今まで家族だけでお祝いしてきたけれど、
こうやってお友達皆でお祝いしたり、お祝いされたりするのは、子供たちにとって
照れくさそうで、でもとっても楽しそうで、『お誕生日を迎えること』に喜びを感じてもらえる
貴重な機会なんだよなぁ。。。って今更改めて思いました*・ー・*



c0138908_11304810.gif


c0138908_11314999.jpg

実はこのお友達と私は同じ日が誕生日でした;;
スフレロールケーキを先日習っておうちで皆で食べたばかりだし、、、
まぁ自分の誕生日なんてどうでもいいやぁ^^;なんて思っていたら
旦那さんから両手でやっと抱えれるくらいのフラワーアレンジメントが><!!

誕生日に花なんて旦那さんからもらったのは何年ぶりだろう、、、
あまりのサプライズに思いがけずウルウルしてしまった私でした*´ー`*

c0138908_11391319.jpg


c0138908_1136496.jpg
ケーキと、
c0138908_1136335.jpg
私が欲しがっていたエダマメちゃん。。

c0138908_1137447.jpg









お祝いの言葉をくれたお友達や実家の親と家族へ

ありがとう。
私にとって歳を経ることがこの先逆に楽しめるかも、と思えた一日でした^^
またまた実のある一年になりますように・・・♪
これからもよろしくです。
[PR]

by ruriiro-skt | 2008-07-06 22:15 | かぞくのこと*

<< ♪♪持ち寄りLUNCH♪♪♪ *スフレロールケーキ* >>