とっておきの時間と宝箱*   

c0138908_11293788.jpg

パパが久々に東京研修所泊で留守の2日間。

こっちに引っ越してくる前までは1ヶ月に最低1度は出張で1日~長い時で3週間と、家を空ける日が多かった我が家でしたが、ここへ来て、久々のパパの居ない日。

子供は普段からパパは遅めの帰宅なので、会えないまま数日すれ違いの日もあるので、違和感はないようでした^^;
私は。。。フフ。。羽を伸ばしちゃいました^^::

同じくパパが仕事で泊まりで居ない友達が誘ってくれたので、久々のホワイトチョコ&クランベリーのベーグルを焼いて午前中からおうちにお邪魔し、子供の幼稚園お迎えを挟み、夜遅くまで・・・♪
子供たちはお風呂までお世話になって寝るだけにして帰ってきちゃいました^^♪

こんなこと、千葉の社宅に居たとき以来なので、ほんと変に感動しちゃうくらい子供共々楽しんじゃいました^ーq^♪♪
子供たちは帰り道、もしくは家ですぐ寝るかと思いきや、テンションが変にあがっちゃったらしく
遅くまで寝付きませんでしたTーT:

でもほんと子供も仲良く、夕食も一緒に食べ、お風呂も皆で入って楽しんで、
帰り道も、翌日からも「楽しかったねぇ~~~♪またしたいねぇ~♪♪」と言ってるのを聞くと
自分の子供の頃の近所の友達や、従兄弟と過ごした楽しい日々を
思い出しました。

転勤族、なかなか地域密着の濃厚な幼少時期を築けないのが
悲しい限りですが、こうやって友達との時間を楽しく過ごせる場を
親としてツクルことがもっともっと必要だなぁ、って感じました。

そうして、まさに今の私みたいに『あのとき、楽しかったなぁ・・・*』ってどんなに
時間が経っても思い出してくれると嬉しいな。

いずれ、引っ越して居なくなることがわかってるのに、こうやって
仲良くしてくれる友達、皆さんに感謝です・・・><



c0138908_11521550.gif


そしてパパが買って来てくれたお土産*
c0138908_1153178.jpg

DEBAILLEULのチョコレート*
パパの会社が丸ビルのすぐ近くだったので、誕生日や何かしらイベントのときはよく買ってきてくれてたものです。オレンジピールのチョコがまた絶品です。
ナッツやドライフルーツのチョコがとっても美味しくて大好きなんです><
でも高級なので、少しずつ・・・珈琲timeがしばらくとっておきの時間として楽しめそうです^m^

私にとっての宝箱^^*

c0138908_1254596.jpg


c0138908_126089.jpg

[PR]

by ruriiro-skt | 2008-05-16 11:28 | かぞくのこと*

<< またキャミ* 優雅なひととき^^ >>