mame*^ー^*   

c0138908_10584434.jpg


GW前。

実家から収穫のたび、海を越え、運ばれてくる新鮮なお野菜*
実家の母が5年前、私が妊婦になった頃から、私に、そして小さな子供たちに
安心な新鮮な野菜を*と小さな畑を借りて
作ってくれているお野菜たちです。

スーパーで買うお野菜より、野菜の香りが違うんですよね。
特にニンジンやトマト^^この野菜の香りが大好きです。
近くに住んでいないので、一度に送られてくる量が半端ないですけど
ほんと、あたたかいお野菜たちです*^ー^*

これから虫も増えるので、大の虫嫌いの
私は一人台所でキャーキャー言う日々も増えるということですが・・・^^;
虫はいつまでも慣れない・・・覚悟はしていても
たまにおっきいのが『およっ!?こんにちはぁ~』なんてことアリアリですから・・・;;

戻りまして。。。
この時期がいっちばん好きかも^m^

マメの季節♪特にスナップエンドウが大好き~♪


ちなみにこちらが ↓ 茹でる前。
c0138908_10591456.jpg


筋取りにはげむ子供たち・・・^^;  助かりますが、端っこが勿体無い感じになっちゃってるのもたまにアリで。。。;; 自分たちで処理をしたせいもあってか、競争するかのように
子供たちは食べてました><*
c0138908_10593099.jpg



そして
一緒に送ってくれた父の手打ちうどん^^
c0138908_11392176.jpg

このツヤ♪
コシがすっごいです。しかも荷物を送る朝に出来たばかりのうどん^^
子供たち用には細めに切ってくれて。
こちらもあたたかいです*
[PR]

by ruriiro-skt | 2008-05-01 22:55 | かぞくのこと*

<< 復活^^ 遠足^^ >>