多肉さんと折り紙。o^ー^o。   

我が家の多肉さん。
c0138908_11413985.jpg

とっても寒さに強く、お外でも元気な姿を見せてくれてます^^*
一年前に仲間入りした多肉さんたちも随分増えて我が家の淋しかったベランダを賑わせてくれてます。

c0138908_1143766.jpg

夕日と多肉さん。
水水しく透明感があって、可愛いです。
(里帰り中に旦那さんに任せた植物はほぼ全滅しちゃうので水遣りが頻繁でない多肉植物はとっても我が家向きかも・・・。)
それにしてもこの透明感はどこからくるのかな。。。


c0138908_11533688.jpg


週末、とっても寒かったのでおうちの中で子供と過ごしました^^
親子で作る折り紙のDVDを借りてきて。。。
私が他事をしてる間に息子は、お雛様や兜、スペースシャトルなんかを一人で作っていてビックリ><
よくDVDのペースについて行けたなぁ・・・><
さすがに鶴のところで付いていけなくて悔しかったらしく半泣き・・・

私も忘れていた鶴・・・折り紙ってひとつひとつ丁寧に慎重にしないと
出来上がりが全く狂ってきちゃいますね。難しい・・・^^;

息子のほうが器用かも^^;
c0138908_12104714.jpg




そして。。。娘は。。。
c0138908_125356.jpg

お昼寝中・・・zzz。。。

気が付けば色々なお友達が並んで仲良くお昼寝中。。。
おにぃちゃんの仕業です^ー^**
[PR]

by ruriiro-skt | 2008-02-18 12:13 | かぞくのこと*

<< +イチゴのケーキのパン教室♪ puff*vest... >>