ohinasama*   

c0138908_1730753.jpg
お内裏さ~まと

c0138908_17302657.jpg


                                              















                                              

                                                 
                                                お雛さま~♪


c0138908_17324924.jpg

ふたりならんですまし顔^^*

我が家のお雛様も木目込み人形独特の福々しい優しいお顔で並んでます^^

先日、吉日を選んで、一年ぶりのお雛様を出しました。

去年は引っ越して来てどこに台座や屏風をしまったか判らない状態だったので
お二人だけの登場だったのですが、今年は本来の姿で登場です。

う~ん、、、癒されるお顔です~^^***
(ちなみにこのお二方、結構大きいんです>ω< 存在感たっぷりです*)



c0138908_17452773.gif



先日焼いたパン^^

c0138908_1746638.jpg

ホシノ天然酵母で、先日習ったトマト&バジルパンを♪
中には3種のチーズを入れてます。
これは旦那さん、ベーコンエピ以来の絶賛♪♪



c0138908_17553914.jpg

そしてこちらは同じくホシノ天然酵母で、旦那さんリクエストの
オレンジパン*
オレンジジュースを練りこんで、しかもオレンジピール入りなので
かなりフルーティーです♪
ちょっとチャレンジだったので、うまく膨らむか不安でしたが、
なんとか時間をかけて膨らんで、見かけよりフワフワ、もっちりパンとなりました。良かったーー;



そしてただ今、久々の自家製酵母起こしを見守り中です*^ー^*
[PR]

by ruriiro-skt | 2008-02-13 22:28 | かぞくのこと*

<< 超特急カタコト・・・♪ **あみものcafe***** >>