人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐるぐるチョコパン^‐^*   

数日前、ぐるぐるチョコパン作って~♪
とおにぃちゃんリクエストがあったので
ぐるぐるチョコパン、ことキャラメルシートを巻き込んだパンを作りました。

ホシノ天然酵母ちゃん、活躍中です♪
同時にもう一つ、豆乳生地に抹茶少々混ぜ込んだものを作って
いつものように一晩かけて発酵・・・^Ψ^*

二つの生地が同時に成長しているのを朝起きて見るのは、なんだか本当に楽しい♪

同じ粉の量だけど、水分量がそれぞれ違うので、成長っぷりに差はあります。
頑張ったね!今回も酵母ちゃん、いい働きっぷりを見せてくれました♪♪


ぐるぐるチョコパン^‐^*_c0138908_1740891.jpg


そうして出来たのがコチラ♪
ぐるぐるチョコパン^‐^*_c0138908_17404515.jpg


ぐるぐる・・・◎◎◎
ぐるぐるチョコパン^‐^*_c0138908_1745195.jpg

うずが上手く巻いているかいつも焼いて冷まして切るまで判らないので、切る時はドキドキしちゃいます。
今回は上手く巻いてました~><*

子供たち、大喜びです。
パウンドケーキ型一つ分、二人であっという間に食べてしまいました・・・
こんなに喜んで『おいしぃ~♪おいしぃ~♪もう一枚食べるぅ~!』
って食べてる顔を見るのは本当に作り甲斐があるし、幸せ感じます*
ほんと、パンを習ってよかった・・・


ぐるぐるチョコパン^‐^*_c0138908_17472091.gif


今日は息子が早朝に嘔吐。。。生まれて5年間、丈夫で、病院にかかったことも数えるくらい。
幸せなことですが、逆に子供の病気に慣れてない私はいざっていうときパニクる予感がしてます・・・
実際、今朝の嘔吐のあと、熱を測ると39度超え・・・変に震えながらアタマを痛がって泣き喚く息子を見て“どうしよう~いつもの病院、休みだし、、、インフルエンザだったらどうしよう~”なんて
オロオロ・・・そのうちパパは出勤しちゃってTT
お友達に頼って電話を・・・T_T  ほんと朝早くからアドバイスと励ましのことばをくれた友達と、マンションの友達、、、ありがとう><**

おかげさまで、インフルエンザではなく胃腸風邪でもなかったみたい。まだ様子を見ているところだけど、どうやらエコーも撮ってくれた結果、便秘も原因の一つらしいです・・・
私の不行届き、管理不足でした・・・反省です。。。


それにしても、二人のママになってから、まだ2,3回だけど、
どちらかが病気になったこんな時、親が近くに居てくれたらどんなに助かるだろう。。TДT ってこんな時ばかりはさすがに思っちゃいます。
元気な子のほうを預けれるし、精神的にも頼りになるし・・・

二人とも泣き喚いてるし、一人おんぶで、一人抱っこで移動・・・すさまじい姿でした・・・


今はなんだか珍しく同時に二人とも寝ているので、ホッと一息ついてます・・・


ぐるぐるチョコパン^‐^*_c0138908_1875991.gif



ぐるぐるチョコパン^‐^*_c0138908_1882557.jpg

そしてちょっとずつカタコトしているコレも。
今日も少し進みました。小物ですがパーツとステッチする部分が多いので根気が要りますo>ω 完成まであと少しです。

ちょっと地味です^^;

by ruriiro-skt | 2008-01-22 17:31 | おさいほう*

<< 焼き菓子&パン教室* ワッフルの美味しいcafe** >>