初ピッサキルト^m^♪   

昨夜眠れないついでに、カタコトと夜なべ・・・
どうしても早く作りたかった初のニットキルト生地、ピッサキルトで娘のベストを*
パターンと仕様書を見比べながら、思考錯誤の進行だったので、さすがに一気には仕上げられず・・・TーT
一気に仕上げたいところ、2時(^^;)にエイっと切り上げ、続きを今日、娘のお昼寝中に♪
ほんと、楽しいことをしているとタフになる自分を感じます・・・ー∀ー。。。

c0138908_1945125.jpg





c0138908_194516100.jpg
こちらのピッサキルト、抜染でドットの部分も抜染された地の色がホンノリ残っていて、とっても可愛いです♪
でもキルト生地って当たり前だけど、綿が触るほど、出てきてしまうので、これこそ一気に仕上げるべきでしょうね・・・じゃないと端っこがペラペラになっちゃいそう><

先日の廣さんのイベントで購入したRRさんのリブはとってもしっかりして、色も落ち着いてます*
色違いでカーキやデニムっぽい色も買っておいてよかった*

ボタンはアンティークちひろさんで買った古いボタンを。



c0138908_19453049.jpg

息子用のパターンも購入しているので次は息子用に・・・。(この生地を息子用にすれば良かったかも。。。ドットって色によってはオトコノコっぽくなりますね><お勉強になりました^^;でも見返しは花柄です*)
こちらのパターン、首周りも温かそうでこれから重ね着に、ほんと重宝しそうです^^
リブの部分をモコモコ生地にしたり、身頃部分の生地をトレーナー生地やしっかりめの生地にしたりして色々幅広く活用できそうです^^***
次作るときは今回よりはすんなり作れそうだし忘れないうちにとりかからないと!⌒∀⌒




c0138908_20384368.gif



c0138908_2024241.jpg・・昨夜↑のベストの前に作った息子用下着set♪
タンクトップは以前も作ったPLさんのもの。パンツはRRさんのボクサーパンツ。
こちらのパンツ、前開きもあって面白い^^はぎれで出来るので布あわせも楽しく、何着か作ってます^^v
[PR]

by ruriiro-skt | 2007-12-04 20:39 | おさいほう*

<< 親子cooking♪ 発表会** >>