Happy Halloween!!   

c0138908_13494348.jpg

・・・ハロウィンパーティをしたわけではなく、
今日はおにぃちゃんの幼稚園の保育参観に行って来ました。
幼稚園に行くとおうちにいるより断然、季節を感じます♪
壁画作品を見ていてもすっごく個性がそれぞれ現れていて面白いです。
c0138908_13524334.jpg今回は‘歳末助け合い運動’に向け、子供達が手づくりで可愛い貯金箱を作り、参加しよう!という授業案で、皆何を作るのかな、、、と作ることへの不安と期待が見てとれた始まりだったけど、先生の説明、お話をちゃんと座って最後まで聞いて、作業をしていました。
年中も後半に突入して驚いたのは(おおげさ?)自分達のお母さんが来てテンションあがりながらも、皆ちゃんと席にすわって先生のお話をきいて、先生のしていることを見て、習って作業できていることでした^^*
皆の成長にも感動しつつ、我が家のおにぃちゃんの一生懸命だけど、変わらないマイペースさにもある意味感心しちゃいました・・・でも私がマイペースなので共感できるところも多いです^^;
ゆ~っくり、いろいろなことを吸収しつつ感受性豊かな思いやりのある子に育ってくれるといいなぁ。


↓自家製酵母の抹茶ベーグル。小豆をいれてみました。
なんだか和菓子みたいです。c0138908_1464571.jpg
[PR]

by ruriiro-skt | 2007-10-26 13:49 | かぞくのこと*

<< 雨上がりの夕焼け・・・* English♪ >>