初しちりん焼き。   

昨日はとっても温かかった*
多肉植物もこのところ、凍ってしまったり、霜柱があちらこちらに見られたり、、、
でも昨日は春が近づいてるのを実感^^

そんな昨日、shu-の学校での“しちりん体験”を見にいってきました^^
・・・先週はこの辺りでは昔行われていた“海苔作り体験”も‘おじいちゃん先生’が来て、行われたばっかりで貴重な体験連続。少人数の学校ならではかな^^


c0138908_9354130.jpg

↑ それぞれ焼きたいものを持ち寄って♪♪(でっかいのは五平餅。shu-のです^^;)

マッチと新聞紙と松ぼっくりと炭で、火起こしから始まりましたが、難しい~~><
なんといってもマッチを付けたことがない子供たちですから・・・。

マッチに火がついても新聞紙~松ぼっくりへもなかなか火がいかず。。。
松ぼっくりがやっと燃えだしても炭にはなかなか火が移らず。。。

やっと炭の端っこが赤くなっているのを見つけたときには歓声~♪♪


c0138908_9482625.jpg

元気モリモリになったtakuも久々の外出だったので、嬉しそうでした^^

↑ takuも興味深々^∀^ウィンナーとマシュマロを狙ってます。。。
[PR]

by ruriiro-skt | 2012-02-22 06:01 | かぞくのこと*

<< ホシノでブルマン* 初入院。。。TーT >>