人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつふく*   

なつふく*_c0138908_13483447.jpg

ジミチにカタコト^^♪

↑ パタレさんのショルダーヨークT。90センチと120センチ。
肩の切り替えを変えれば、もっと映えるパターンなんです。

年中使えるパターンなので、ありがたい><♪


↓ もちろん、我が家の小うるさいおしゃま姉さんのも。同じくパタレさんのヨークTシャツのチュニック丈^^

なつふく*_c0138908_1353452.jpg




今日、takuの1歳半健診へ行ってきました。

82センチ、10.1キロ。ごくごく平均でした。

もっと体重があると思ってたけど、ちょっと前にヘルパンギーナで発熱したときに痩せちゃったからかな。

shu-とkanoの母子手帳の一歳半健診ページを見てみると、shu-が体重11キロだった以外は
kanoは同じく10キロ、そして皆82センチでした^^

さすがきょうだい;^m^;



それにしても、さすがおにぃ&おねぇがいると、出てくることばが面白い。。。

『ママ』の次は、『パパ』、、、ではなく(!!)『見てぇ~~』→『痛い』→『バイバイ』→ここ辺りで『パパ』^^;
そのほか、チュ、チーン、ばぁば、、、おにぃちゃん&おねぇちゃんの名前らしきことばも、呼んでたりします^^;
shu-とkanoのときはことばが少なくて、散々心配してたのになぁ。。。。。



公園ではハシゴ階段の滑り台も登っちゃうし、アスレチックのナワにも絡まれながら登っていっちゃってます・・・うちの中でも、踏み台を常に持っていて、今日なんか洗面所の洗面ボウルの中にちゃっかり入ってました;;;;;;

朝、おにぃちゃんとおねぇちゃんを起こして~ー∀ー*と言うとちゃんと起こしにいってくれる。。。
お買いもの行こう~^^には敏感で、気づけば一番に玄関で靴を履いてます。。。

最近、思うようにいかないと奇声を発して全身で抵抗するのが、困りものだけど
まぁ、いつか脱することだし、、、

今日、保健センターの担当のかたに「大変だけど頑張って!!!!!」と力強く言われたのがなんかすごく励みに感じました。
・・・夏休みに入って、わたし弱っちゃってんのかな。。。^^;

痛ましい事件がまたおこっちゃったけど、そうなるまえに何とか周りも関われなかったのかな・・・。子供が犠牲になっちゃうことが、なにより切ないです。


なつふく*_c0138908_1451094.gif

by ruriiro-skt | 2010-08-05 14:05 | おさいほう*

<< キレイ。 プチ* >>