頑張りました*   

c0138908_15574273.jpg

shu-の習いごとでの目標が達成できたので、7月28日、幕張での表彰式に出席してきました^^
(平日だったのでオチビ2人は、お友達に預かってもらいました*お互いに転勤族、実家も遠いので、お互いに頼りあってる存在。。。ありがたいですTT)

幼児期、‘ことば’より早く‘すうじ’に興味があったshu-だったので、得意を伸ばしたい!と算数を始めたのが1年半前。みるみる進んで、毎日の宿題の答え合わせも大変・・・
今となっては、私にとっては脳トレみたくなってます^^;;;;

国語は一足遅く始めましたが、結果はまだまだ見えません。。。ーー;;
この夏、いっぱい本を読み聞かせ、読ませ、克服させたいな。。。

越えなきゃならないヤマはこの先いっぱいあることでしょう・・・
できる限り、一緒に居て支えていきたいな、と思います。

がんばれ~~**


c0138908_16142963.jpg


それにしてもキレイ。。*
よくお土産やさんで見る細工だけど、レーザーで彫ってるんだって・・・へぇ。。。><*

・・・・一番上の画像に一緒に写っているのは、kanoが幼稚園で作ってきた“きりん”^^
写ってないけど、お尻のカタチだとか尻尾だとか、なんだか形といい色といい、すごくリアルでびっくりしました。。。
本当に本人が作って塗ったのかなぁ?!?!???
・・・あぁ、疑っちゃダメだなぁ;;

[PR]

by ruriiro-skt | 2010-08-01 14:56 | かぞくのこと*

<< プチ* 編み編み。。。 >>