人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘ 乙女の冬支度’へ*   

‘ 乙女の冬支度’へ*_c0138908_10411812.jpg


「 乙女の冬支度 ~大人可愛い手しごと展 」

・・・先週13日土曜日、願い通り寒すぎない良いお天気に恵まれ、無事迎えることができました^^
前日まで、旦那さんのお休みを淡く期待してたけど、やっぱり休めない、と聞いて気合がスイッチオン> もうすぐ臨月のお腹に多少不安もあったけれど、行かなきゃ後悔する>А<;、、、と
オチビさん二人と早めに車で出発、高速に乗って名古屋を過ぎて
1時間半くらいで無事到着しました^^*(昔の私じゃ知らない場所へ高速に乗って行くなんて考えられないです・・・)

おちびさんたちが後部座席で幸いチャイルドシートに座って大人しくしてくれてたので助かりました^^;
・・・数日前、ヤンチャ娘がとあるショッピングセンターのエスカレーターで手をつなぎ損ね、一人取り残されて尋常じゃなく慌てふためいて追っかけようとするも足を取られて転倒。。。(見てて怖かった。。。TTおにぃちゃんも自ら助けに行こうとしてくれたけど、動いているものだからどうしようもなく・・・TT)大泣きする事件があって以来、なんとなく聞き分けがよくなってくれてました^^;
無理言わずチャイルドシートに座ってくれること、きっかけは何であっても
こうやって成長していくのかな。。。おにぃちゃんのほうは昔から聞き分けはすごく良かったので手こずった記憶がないのですが・・・^^;
とりあえずヤンチャ娘のほう;;ちょっとでも聞き分けがいいこと、少しでも長く続いてくれるといいなぁ・・・



・・・ずれてしまいましたが、
会場に到着すると10分前。
既にお客様が数十名並んでました。
屋内でとってもキレイな建物だったので、下も絨毯貼り^m^
階段も緩やか、おトイレもキレイで、子供連れにはほんと安心で嬉しい場所でした^^

‘ 乙女の冬支度’へ*_c0138908_10501376.jpg

open直後、あっという間に会場は埋まって、作品たちをお客様たちの隙間から覗き見する状態^^*
‘ 乙女の冬支度’へ*_c0138908_10522719.jpg

‘ 乙女の冬支度’へ*_c0138908_10524534.jpg


‘ 乙女の冬支度’へ*_c0138908_10553745.jpg

お気遣いがとっても嬉しかったこちらのキッズスペース*^ー^*
我が家の二人とも飛びついていき、お買い物が終わっても暫く遊んでました^^;

それに画像奥のほうではお姉さんが絵本を読んでくれていて、
虜になっている子供たちがたくさん**
すっごい魅力たっぷりのお姉さんでした><*あれだけの子供を惹きつけるってすごいです。

‘ 乙女の冬支度’へ*_c0138908_10561564.jpg


お買い物させていただいたものは*pienia-laatikko*さんの蝋引きペーパーsetと
*そらのおと*さんのヘアピンと、子供たちサイズのちっちゃな美味しそうなパン^^
子供服スペースには殺到していたので近寄れず、あとで見たときには大好きな作家さんの欲しかったお洋服はなく・・・TT
主催のyork&flowers、mocoさんのプリザーブドフラワーのリースもとっても素敵でした**
主催しながら、あれだけの数を作られるmocoさんはほんとパワフルです。
今お休みされているshopが再開されたときに、欲しいものがあるので
また楽しみにしてます♪♪

でも、実はmocoさんのお子様二人ともイベント直前で調子を崩されていて、まだ小さな娘さんのほうは入院中だそうです。
当日も完全看護と聞いていてmocoさんに会うことも諦めて
いたけれど、途中抜け出して病院⇔イベント会場の往復をされていたので運よくお会いできました。
でも、ほんと大変。。。
子供が健康で元気なことって、ほんと親として感謝すべきことなんですよね・・・
親のエゴで、コレ駄目!アレ駄目!!、どうしてこうなの~!!なんて怒ってる場合じゃないです・・。
子供が元気だからこそ、私も日々楽しく過ごせることができるんですよね。
つい、オチビさんたちを抱きよせて「ありがとね~」って唐突に言っちゃいましたが、
気持ちは伝わるのか、二人ともその後、妙に仲良く手をつないでホンワカ遊んでました^^;

本当にmocoさん、スタッフの皆様、お洋服たちがお世話になりました。
こんな素敵なイベントに参加できて、カタコト。。。を楽しむことができたのも皆様のおかげです。

そして、私のお洋服を手に取っていただいた方、少しでも目に留めていただいた方、、、本当にありがとうございました。


‘ 乙女の冬支度’へ*_c0138908_11352656.gif


そしてその後は***
‘ 乙女の冬支度’へ*_c0138908_1136586.jpg


‘ 乙女の冬支度’へ*_c0138908_11364292.jpg


‘ 乙女の冬支度’へ*_c0138908_11371979.jpg

広い芝の上で走りまわり、ここにも!あそこにも!!とちっちゃな電球の並ぶ様子や、サンタさんやスノーマンを見つけてはしゃぎ・・・夜はイルミがキレイだろうなぁ^^

そして青い空の下、食べたイベントのパンは美味しかった♪♪

‘ 乙女の冬支度’へ*_c0138908_11373896.jpg

by ruriiro-skt | 2008-12-16 11:46 | event

<< Christmas present* For 乙女の冬支度* (続。... >>